2007/09/20

最近どうよ?

Nailの最近

0歳児の育児中の為、スカ(人工爪)を全くしてない今日この頃。
自爪すらも伸ばしてないし、塗ってもいない・・・。
自分で自分が信じられない。

とは言っても、以前のお客様からのオーダー等で、
デザインチップを小太郎が寝てるわずかな間にせっせと作ってマス。

最近作った中で、いいかんじだったのをUPしませぅ。

Nail11_007 宇宙×イルカ

Nail11_025

Nail93_015 うさぎ×竹×月

相変わらずのコッテリ黒好き。
自分の趣味で作るとどうも上2点のようなかんじになっちまうだ。

早くネイル復活したい。(一番は酒)

かーじゅーの最近

先日網戸突き破って脱走したバカモノ。
隣家の門に進入しようとしているところを、お縄。

久々の猛ダッシュの為か、爪2~3本折ったもよう。
ったく、余計な仕事を増やすんじゃねぇさ!バカチン!!!

こらしめの為に股おっぴろげ写真を晒してやる。(笑

Nail11_003

小太郎の最近

寝返り?らしきものが出来るようになったらしい。

Nail11_006

布団で一緒に寝てると、いつのまにかすんげー近寄ってたりする。
180度回転してたりと、どう動いてんのかよくわからん。

しかし、牛や馬は生まれてすぐ歩けるのに、
寝返りごときで4ヶ月もかかるとは・・・・。

人間って不思議だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/21

春やのぅ・・・。

Nail3_002

Nail2_005

今日の沖縄は暑かった。    
春も近いので爽やかなNAILはいかがかな。

・・・・・と、思いつつ。
どうしても極道系和柄になっちゃうんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/31

おかあさんとおとうさんの気持ち

にゃふー!!

Nail_8

日曜日に久々気合入れてやった自分のネイル。

本日ご来店のお客さんがそれを見て凄い気に入ってくれて、
そっくりそのままやっていってくれた。

なんか自分の手見て『コレやりたい!』
って言われると、いつもながらやる気が出てくる。

貝殻のかけらを散りばめたスカ+黒フレンチ+マハラジャストーン+ジェルコート
=3時間30分

なんか最近手の動きが遅くなったというか、
時間を気にしなくなったというか、
うっかりもうこんな時間経ってた!ってことが多々有。
(すんませーん・・・・。汗)

っていうか、流石に連続3時間以上の作業は腹が苦しい。
ボチボチ仕事量減らさないとなぁ・・・、と思うのだが・・・・。

なんともかーじゅーちゃんたら、処方食になっちまったぃ!!

沖縄帰ってきてすぐ病院連れてったんだが、
実は尿検査でちっちゃな石が発見された。

早期発見&軽症状なんで、1週間お薬飲んだらもう石は消えてた。
現在の健康状態は超良好。なんも問題ナシ。
食っちゃ寝生活のおかげで体重増加。(笑)

しかしねこのオスって結石になりやすくて、
一度なると繰り返しちゃう子が多いらしい。

結石はねこにとって命取りになる病気。
今後の事を考え、念には念を入れて・・・・ってかんじで処方食を決意。

飯さえ気をつけてれば今後再発の心配はないとのことですし。
病院から3種類の処方食のサンプルを頂いた。

『ねこちゃんはとてもナイーブです。
食べなれない処方食だけだと最初は食べないと思うので、いつも食べてるものと混ぜて与えてあげてください。』

試しに処方食だけ与えてみる。
・・・・・・・、ガツガツ食う。

結局全種類完食。

なんでもいいんだな、おまぃは・・・・。
いい子だ!さすが野生育ち!それでこそおいらの子!!!
そういや病院にもビビんないし、ほんまにたくましいたのもしい子やなぁ・・・・。

ところがだ。

問題なく食ってくれるのはいーんだが、
処方食ってのがこりゃまたしかし。

いつも食ってるのより5倍のお値段ざますの・・・・。

沖縄戻ってきてはや三週間くらいだが、
すでにかーじゅーったら、検査とワクチンで4回ほど病院行ってる・・・・。
しかも勿論自分の検診もあるもんで、今月ダブルパンチ。

久々に財布の中身が寂しい・・・・。
(っていうか、妊婦のわしより病院行ってるとは一体どういうことだ・・・。)

だもんでとーちゃん、働かなあかん!!!
おまぃの高いマンマと健康維持の為に働かなあかん!!

だけども仕事終わってスンゲー疲れてても、
おまぃのアホヅラで一発で元気になれる。
だから仕事頑張る。

ここら辺、世のとーちゃんの気持ちなんかねぇ。

かたわら、お腹の我が子の栄養も充分考え完璧自炊。
仕事疲れたから飯つくんのめんどいー、
食わないでいいやーってのが出来ない現実。

実際飯食うのは自分だけど、我が子に作ってる感覚。
おいらが美味しいなら、子も美味しい。

家猫化したかーじゅーのおトイレ。
一回一回砂を散らかしてくれるもんで、必然的に掃除の回数増加。
だから家事も頑張る。

この辺、一足お先にかーちゃんの気持ち。

なんだか二つの気持ちを体験できてお得なかんじ。
この両立生活もあと一ヶ月しかないって思ってるからか苦というより楽しい。

なんだかまた成長した感。
ショーはほんまもんの責任感ってやつをGETしたってかんじ。

親になるってやっぱスゲーことなんだな。
っていうか親ってスゲーんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/12/02

あんなことそんなこと 其の五

其の一 『久々のナチュラルNAIL』

何だか最近、妊婦あるまじきデザインのNAILばっかだったので
久々に爽やかなものに変えてみた。

Nail_3_002

3Dの花をクリアアクリルに埋め込んでます。
水中花ってとこかな。

アートがむき出しになってないので、表面はツルツル。
髪やストッキングにも引っかかる心配が全くない優れもの。

デザインスカルプというものです。

優れものなんだけど、やるのめんどくせぇ・・・。
普通のより手間がかかるため、片手やって断念。
左右違うけどいいや・・・・、ペッ。

最近↓のような爽やかブライダル風3Dの注文が多い。
時代は爽やか路線なのだろうか・・・。

みんな日章旗やればいいのに!!!

Nail_1 

Nail_2_027

其の二『かーじゅーの初めてのお手伝い。』

近くの基地の鉄塔が、
去年と同じ、クリスマスツリーのイルミネーションになっていた。
沖縄来て一年以上経ってんだなぁ、としみじみ実感。

ってか、寒い・・・、寒いぞ、沖縄!!
どうした沖縄!!!

まだトレーナーの季節じゃねぇだろ!!
未だサンダルなんで、トレーナー着ると変な感じ。

そして、寒いと感じるのは人間だけではないらしい。

かーじゅーったら、お外に全く出ません。
部屋のちょっとでもあったかい所探し出しては永眠。

Nail_2_019_1

さてさて、ここは仕事部屋です。
本日はオーダーチップ作りなので、お客さんはいない・・・はずなんだけど。

・・・・、お客様専用のエリザベスチェアーを拡大してみましょう。

Nail_2_020

なんかいますね・・・・・。
もっと拡大してみましょう。

Nail_2_021_1

一銭も金を払わないお客様です。

Nail_2_016

っていうか、このポイントを気に入りすぎて仕事部屋のヌシみたいになってやがる。
常連さんの一部では『店長』と呼ばれている始末。

困ったことにお客様が来ても、ここで寝ようとするのだ。
(勿論新規のお客様や、猫が得意じゃない方の場合は締め出すんだけど。)

むしろお客様をおしのけて、クッションと背中の間の絶好のあったかポイントで寝る。
きっと『俺様のベッドだから』くらい思ってんだろうなぁ・・・・。

んで、このてんで働かないニャンコ店長。
二日前にちょっとした働きを見せたのだ。

常連さんの座る椅子に図々しくも入り込み、
当たり前の様にあったかポイントで寝始めるニャンコ店長。

しばらくするとなぜかお客さんが喜び始めた。
『専務(この常連さんの呼び方)、
マッサージしてくれてるー!!!』


な、なんと!!!なんですと!?
そんな芸当が店長にあったとは・・・・!!!

作業を止め、ワクワクしながら覗いてみると・・・・・。

ノビしてるだけじゃんか・・・・・・・・。_| ̄|○ (ガックリ&涙)
しかも白目むいてやがるよ、コイツ・・・・・。_| ̄|○ (ガックリ&涙)


ノビした店長の手がお客様の背中をグイーっ、グイーッって押しただけ。
えぇ、ただそれだけ。
それだけですとも。

・・・・・・・・・・・。
バカタレが・・・・・・・。

なんにせよ、喜んでくれたみたいでただただ良かった・・・・。
お会計時、専務のマッサージ代入れて下さいね♪』
なんて言ってくれて、一安心。

勿論へたれマッサージ代なんぞ頂いておりませんよ(笑)

本格的にやってくれるなら、メニューに入れてあげてもいいんだがな。
マッサージ料金は『モンプチ』にすっか。

頑張ってね、店長~!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/11/18

特攻旗

私の頭の中には、いつの日か必ず・・・・、
という奇抜なネイルデザインが多数封印されている。
自分でもなかなか手が出せないものが多い。

実は先日、
ついにそのうちの一作品の封印が解かれたのだ。


Nail_2_017

特攻旗風ネイル(笑)

身につけていらっしゃる方は、大変勇気あるお客様です。
あくまで一般の方なので、やりすぎないようにと
自分の欲求をひたすら抑え、できるだけシンプルな仕上がりにしました。
これでも充分過ぎるほど派手なんだけどね(笑)

日の丸の中心の文字は『風』。

しかしだ。
後日どうしても欲求が抑えきれないまま、
ついに自らのネイルに施しました。

Nail_2_018
Nail_2_019

バージョンアップのグリッター使用。

大変嬉しい&幸せなことに特攻旗『風』のお客様から
『安産、子授』のお守りを頂きました。

安定期真近とはいえ、まだまだ安心できないので
祈願も込め、日の丸に『安、授』の文字を投入。

コーティング仕上げをして、出来上がったその手をかざした時、
一人で大爆笑していたのは言うまでもありません。

次の検診がとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

マジやめて リバイバル

またもや恐るべき事態が起こってしまった・・・・。
以前のブログで書いた「マジやめて」の記事。

リンク飛んで二個目の記事なはずなので、
まだ読んでない方はまずはそれに目を通してくださいませ★

今週やっと終わったけど、前半はなんかおかしいくらい忙しかった。
っていうか、またもや起きてしまった・・・・。

以前ほっかむりで乱入してたパッション大家さんを、
皆様覚えているだろうか?

今回の主役は、たまーにオヤジーズに連れられて行く、スナックのママ
彼女は自分とこの近隣に住んでいるのだが、
なんだか気に入られて、(どっちかっていうとしつこくスカウトされているのだが・・。)
ネイルしにきたり、従業員の女の子をうちに紹介してくれたりとお世話になっている。

ほんである日のこと、
施術も7時のうちに終わって、自分は夕飯の用意していた。

チキン&トマトとチリソースと野菜のコトコトシチュー、
二時間ほどゆっくり煮込んで、うまそーな匂いで最早ヨダレモノ。

ビール空けて~、さぁ食べようっ!!

てとこで、ドアがノックもピンポンもなしにガチャリと開いた。
「しょーちゃん、今暇ねー?」
ママだ。あら珍しい。

『どーしたんですかー?暇っちゃー、暇ですけど、今ゆうしょ(く・・たべようと)・・・・。』
「暇ったら、ネイルやって、ネイル!!今!!今!!暇でしょー!?」

私の右手にあるビールは見えないようだね・・・。
この部屋中に香る、美味しそうな匂いも気にならないのだろうか・・・・。
そして喋る隙も与えない、流石スナックのママ張ってるだけあるわ・・・・・。

あーもう、アンタにゃ勝てないだよ・・・。わかっただよ・・・。
営業時間外の仕事炸裂。(笑)

わしのその日の夕食は夜中の12時ですた。

んで、翌日。
その日も混みこみの仕事だった。
あーやっと最後だー、と施術しているところに「ガチャリ」。(もちノック&ピンポンなし)

ま・・・・、まさか・・・・。

「しょーちゃん!!昨日ありがとーねぇー!!
夕食まだ食べてないんじゃない!?
(いや、今施術中だから普通に食べれないでしょ!!)
サンマ食べてぇー!サンマ!!
あげたっさ~ねぇ!!
あっらー、あなたもしょーちゃんのネイルやってんのーぉー?(対、お客さんに-笑)
あーらデージ上等さー、でも私のも上等さぁ~!!」
じゃぁねー!! バタン!!!」

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

なんだろうね。

なんつーの?

沖縄ってこの時期台風あるじゃん?
台風って防ぎようがないじゃん?

ほんまにこれは恐ろしい台風だぉ。(笑)
店の雰囲気を荒らすだけ荒らして、妙な静けさだけをただただ残していく・・・。
ただこの台風はなんかしら食べ物がくっついてくるな・・・・。

パッション一号。
サンママ二号。

今年の台風は何発まであるんだろうか・・・・。
いい加減慣れちゃったわぃ!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

あんなことこんなこと 其の三

日曜日を定休日にしてから、久々の晴れマークだったので、
友達と潜りに行ってまいりました。

潜るっていってもシュノーケル。

自分は素もぐりでいいとこ10M~15Mくらいしか潜れない。
こっちで海で知り合いになった、化石みたいなおじぃがいるんだが、
そのおじぃは70歳近いはずなのに素潜りで30M潜れる。
いつかはこうなりたいものだが、
私が思うに、このおじぃには絶対エラが付いてるはずだ。

自分は一応人間だからエラ呼吸はできねーっす・・・・。

ってか、こっちきて頻繁にシュノーケルはやってるせいか、
徐々に水深と潜れる時間が延びてきつつはある。

んで、【真栄田岬】ってとこいってきた。

01

こんなかんじのところ。
うちから30分くらいにしてはなかなか綺麗なところで、
いつ来てもダイバーでわんさかしてる。

綺麗なのはいいんだが、ここってば海まで降りるのがとっても大変。
画像にある右端に、岩っていうか崖あるっしょ?
この高さから海までダーーーーーって続く階段を降りなきゃいかんのだ。
降りたら降りたで岩場はウニだらけ。

いっつもここから降りてるから、
違うポイントでも行こうかってかんじで階段は今回はパス。

階段を降りないでこっからどうやって海まで行くと思います?
そうです、岩場を降りるのです。
ほとんどロッククライミング。
しかも女二人、ビキニでロッククライミングだよ(笑)

降りたら降りたで波バンバン打ちつけてる始末。
最後の岩場から水面まで、波が引くと1Mは距離がある。

これ飛び降りなきゃだめだなー。
つか、これ帰りのぼれんのかなーっ。
とか考えつつも、後先考えず即行飛び降りて潜水開始。

ところが、20分くらい浮き沈みしてても友達が来ないので、
岸(岩?)まで戻ってみる。

岩の上で体育座りして呆けてた(笑)
きっと冷静に悩んでるのだろう・・・・、入るべきか入らないべきか。
階段まで戻るべきか、戻らないべきか。

「波上がった時飛び込んで、バタ足しまくれば岩に打ち付けられないさぁ~!!」
と、意味不明な危険も返り見ない私の無責任な叫び声。
意を決したのか、飛び降りる彼女。
近くにいた男の子が「おー!!スゲエ!!」とか言ってたww

海に入っちゃえば、彼女も人魚の如く華麗な泳ぎ&潜水。
ちなみに海の中はこんなんがいる。

06
13

上のはツバメウオっていって、真栄田岬では多く見られるヤツ。
下のは名前わからんけど、どこ行っても絶対いるやつ。
どいつもこいつも蛍光色ふんだんに使っててスンゲーキレイ。

ぶっちゃけこれは自分が撮ったやつではないけど、
実際真栄田岬に潜った人が撮ったブツです。
ダイビングしなくても、シュノーケルで潜るだけで充分ここら辺の子達は見れます。

流石沖縄。

まぁ、そんなこんなで一時間くらい遊んで岩場に戻った訳だが・・・。

さぁ、ここからが問題だよね。(笑)
どうやって水面からあの岩場に行くか。
階段のあるところまで泳げるけど、正直しんどいっていうかめんどい。

とりあえず、挑戦してみる。

波が上がると岩場と距離が近くなるので、そのタイミング見計らって岩場に手をかける。
波が引くと一気にもってかれる。手に自分の体重が一気にかかる始末。

こりゃキツイだわー。
っていうか、デンジャラスー(笑)

パパッと足かけないといつまでたっても上がれないぞこりゃ。

何回かトライして、なんとか足かけて登って無事生還。
ふーっと、一息ついて自分の右手のひらを見ると血だらけ。

岩場のウニおもいっきし掴んじゃったみたいね・・・・・。
傷口を海水で洗ってみるとところどころ切れてる。

見た目は痛々しいがそんな痛くないし、まぁいっか。(テーゲー)

友達の様子を伺う。
やっぱり水面に浮かんで悩んでる様子。

「階段とこまで泳いでってもいいよー、やーのビーサン自分がもってくさぁ~ね~」
と言ってみると意を決したのか、這い上がってきた。

流石自分の数少ない女友達だ・・・・。
いい根性しててサイコーだわ!!!
やっぱり女は度胸よね!!ギャハハ

そんなこんなでやっと這い上がった岩場に立ちはだかる更なる岩場。
ぐほー、なんじゃこりゃー。
筋肉番付かよww

上まで戻る頃には膝がガクガク。
生まれたての子牛の如く膝が笑ってやンの。

あーつかれた。
今日は精神的にも刺激があっておもしろかった。
海ってさいこー。

この友達と潜る時は、帰りにいっつも寄るレストランがある。

海が一面見渡せるテラスで、二杯くらい酒飲んで(一応車だから自粛)飯食って、
デザート食って、ゆんたく(おしゃべり)してボケーっとしながら
日が沈むのを最後まで必ず見て帰る。

野生的な様で、セレブな一面もあるんですよ。フフ
久々充実した休日だったぜー。

|

2006/08/31

久々ネイルのこと

やぁやぁ、昨日のおかしな話はさておき(笑)
今日はお客さんはとらないで、
ブライダル用にオーダーを頂いたネイルチップを創作。

ぶっちゃけ一度も会ったことない人なんだけど・・・・(笑)
ようは遠方(沖縄県内だけど。)で直前に来れないのでってかんじで。
ちなみに結婚式は9/2で、オーダーもらったのは8/29。
間際すぎんだろーよ、オイオイwww

ブライダルネイルってーと当人は勿論だが、自分も凄くこだわりがある。
当日のドレスに合わせるのは当たり前だけど、
ようはその人のコンセプトみたいのをフルに入れてあげたい。

話して討論すんのが一番なんだが、
今回そんな時間はサラサラないようなので、
とりあえず要望はなんでも言って下さいとだけ伝えた。

そったら、

①ミルクティー色、ラメ入ったやつ
②ストーンもラメも粒々もいっぱーい
③そこまで派手じゃないけど、質素でもないかんじで
④プルメリアで立体感がほしい

ほうほう・・・・・。なるほどね。
えーと・・・・・・、まずプルメリアってなんだべ。

東京生まれ東京育ち、すでに沖縄の毒に犯されたのか
プルメリアが一体なんだか分らないまま二日過ごしてみた。
焦って作るといいデザインも浮かばないし、
自分がストライキ入るともうダメなので発送日の一日前には必ずやるけど。
当日には絶対やらない。

だからといって、余裕持ち過ぎても自分的に気合が全く入らない。
そんな時は本当に仕事が遅い。
ある意味時間の無駄。

とりあえずプルメリアの存在を知るべく本日レッツゴー検索。
Plumeria

あー、これ見たことあるな。
ハワイに生えてたやつだ。バリでも見たかも。
確かこれのピアス買ったな。
当時はハイビスカスだと思い込んでいたけど(笑)

南国の花だけどハイビスカスとは違うんだね。
なんか純白のウェディングドレスに確かに似合いそうだ。

ふんふんふん・・・・早速珍しく午前中からテキパキ動き始める。
こんなかねこんなかね、ってサンプルで試しにいろいろ作ってみること2時間。
なんか写真とは似てるんだけど、自分でなんでかどうしても気にくわない。

この画像だと結構花びらが長くて細めなんだけど、
遥か昔、ハワイで買ったピアスの記憶をたどると、
もっと短くてどっしりとしてたような・・・。
試しに作ってみる。

おー、やっぱこの方がかわいいや。
花の中心部の黄色も入れてみる。
おー、えーやんえーやん、かんじ出とるやん。

ここまでで3時間以上は、あーでもないこーでもないやってる。
チップにはまだ何も手を加えられてないという悲惨な状態。

でもぶっちゃけ主役のプルメリアが決まらないと、
デザインが全く浮かんでこないだよ。

デザインはだいたいでいい。
プルメリアさえ決まれば作ってるうちにどんどん良くなってくのが私流。
そうなりゃ作業は異常な程早い。

グダグダ3時間近く何やってたのか意味不明だが、
作業時間は結局1時間ちょっとだっただ。

Nail9_006

Nail9_005

ぶっちゃけ10本華々しくプルメリア咲かせたかったんだが、
予算の都合でここまで。

要望は一応全部入ってるつもり・・・・。
あとは好みの問題としか言い様がない(笑)
発送も早々にし終わったし、今日はこれでいいやさーて飲もう。

|

2006/07/25

イベント報告

いやー、終わっただよ。
めちゃくちゃ疲れただよ!!!
睡眠不足よ!!!

今回はアートデモ担当だったけど、
当日になってステージ上でやることになって、
モニター合わせや、セッティングも直前に打ち合わせ。

ステージあがるのなんて、高校生んときの劇で男装した以来だよ。
150人くらいのお客さん目の前に、ぶっちゃけガラにもなく緊張しまくった。

しかも意味不明にも、以前クイーン女装した時のヅラをかぶって
真っ赤なカクテルドレス着てやったのね。

しかもステージ上にたった一人。

ぶっちゃけ、客席の人は私が一体何者なのか分からなかったでしょう・・・。
(画像は例の如く、上がってくるまでお待ち下さいませ。)

なんかダンスショーとか、クイーンショーとか前回派手だったからさー、
普通にデモしてもつまらんかなと思って、勝手に仮(女?)装しました・・・・。
(なぜそこでおもしろさを求めてしまうんだろう・・・・。謎。)

しかもだまりこくって作業するのも微妙ってことで、マイクセッティングされて
用具説明とか作業工程も解説しながらやったんだな。

喋りながら作業なんて、店内ではなんでもない普通のことなのに、
ステージ上ってだけで、口と手が同時にうまいこと動かないさね。
緊張したんだよ、マジで。
結構フルフルしちゃったんだよ、恥ずかしい話・・・・。

まぁ、結果オーライ。

15分の短い枠内で、エアブラシアート実演はきつかったけど、
やりきった感は充分。

作品が出来上がった時に客席からお客さんがステージ上に来て
真近に見て『すごいー★』って、感激してくれてた。

Nail09_001 

ちなみに最初にお客さんに伝えたアートテーマは
『沖縄に来て自分が一番感動したこと。』


作業過程見てく段階では何作ってるかさっぱりわからない。
最後の仕上げ段階で、初めてテーマが分かるように
あえてアート内容が分からないテーマにしたさね。

出来上がったものは上記画像の『夕暮れ時の海の風景』

星がキラキラしながら、海に日が落ちていく・・・・。
その空のグラデーションや光の具合はエアならではで表現できること。

バッチリ。

エアブラシってこともあって、男の子も反応してくれたさね。
自分のショー終わった後、楽屋まで追いかけてきて、
『自分もやりたいんですけど、お店どこですかー?』
って言ってくれてメニュー持ってってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった。

ネイルだってもう男の子だってやっていい時代だものね。
こういうきっかけがあったことで、興味持ってもらえたことで、
自分の行動は正しかったと、やっと確信できる。

誰かの言葉のパクリだけど、『自分を褒めてあげたい。』
ってかんじ。

あー、ほんっとに疲れたけど、やりきってよかった。
頑張って行動すれば行動するほど、何かの形になって返ってくるんだな。
疲れっけど、がんばるば。

また次回もネタ考えなきゃなー。

ところで、その他のショーについてですが
動く被写体を撮るのが苦手なのか、またもやピンボケばっか・・・。
見にくいけど、画像のっけましょうね。

Event_2_002

前回も出演した『名護パラダイス』のみなさん。
ブレイクダンスチームです。

Event_2_013

ご存知ドラッグクイーン『ビッチコリータ』のショー。
マリアちゃんの画像は全てダメだった・・・・(泣)
これも画像上がってくるまで、しばしお待ち下さいね。

Event_2_024

民謡チームです。
沖縄伝統の音楽を生披露。
エイサー習ってるからか、体が反応したw

Event_2_021

ヘアーショーの美容師さんチーム。
この中に自分の生徒さんもいます。
よく頑張ったねーww

183305337_56

ジャンベチーム『ハクナマタタ』。
この人たちプロじゃないんだけど、自分的に一番スゲーはまった。
魂を揺さぶられるかんじ。また是非見たい!

Event_2_017

イベント主催、『サンクチュアリ』さんのオーナーです。
このご夫婦には、沖縄来て本当にお世話になってます。
感謝してもしきれないくらい!!

まぁ、こんなかんじっす。
画像さえあがってくればもっと解説できんだけどなぁ・・・。

何事も時間の流れの遅い沖縄のことなので、
まとまな画像くるのはきっと二ヶ月くらい先かな・・・・。

|

2006/07/20

第二弾

Nail1012_001

スキャナーすることですら、おっくうな気分の本日。
デジカメでの画像ですが、失礼。

またまた、やってきました。
美容のコラボイベントでやんす。

前回と同様、名護の美容院『サンクチュアリ』さんのイベントです。
ステージ内容としては、様々なジャンルの音に合わせたヘアーショーを中心に、

其の一、ご存知ドラッグクイーンによるショー。
其の二、ダンサーによるダンスショー。
其の三、ネイル-エアブラシアート生実演。

を織り交ぜてくってかんじですな。
勿論、わしの参加は其の三のやつなんだけど、
今回打ち合わせとかほとんどしてなくって・・・・。

まぁ、当日でもどうにかなるかな・・・。ハァハァ。
エイサー本番間際だけど、大丈夫なんかな・・・、あたぃ・・・。ドキドキ。

なんか今日、水のタンク持ち上げたら
筋おかしくしたようで、背中が激しく痛い。

連日の練習でガタがきとるねー、へへへ。
ガンバレショーチャン、ガンバレショーチャン。

ガタがきてるといや、最近歯磨きするとえずくんだよね。
オンゲーッって。

これって、胃が弱ってんだっけ?
おっさんみてーだな・・・・・。
涙溜めながら、朝の歯磨きが激しくキツイ今日この頃。
ガンバレガンバレショーチャン。ガンバレガンバレショーチャン。

っていうか、おとといスナックを四件もハシゴさせられて
そりゃ朝からえずきたくもなるわ。
アホかっつーの。

そういや、えずくって普通の人使わないんだっけか。
どっかのブログで言ってたね。

やっぱおいらが使ってるってことは、
かーちゃんが使ってたんだろうな。(笑)

あーもう、疲れたよ、チキショー!!!!
キィイイイイイ!!!!

|