2006/07/25

イベント報告

いやー、終わっただよ。
めちゃくちゃ疲れただよ!!!
睡眠不足よ!!!

今回はアートデモ担当だったけど、
当日になってステージ上でやることになって、
モニター合わせや、セッティングも直前に打ち合わせ。

ステージあがるのなんて、高校生んときの劇で男装した以来だよ。
150人くらいのお客さん目の前に、ぶっちゃけガラにもなく緊張しまくった。

しかも意味不明にも、以前クイーン女装した時のヅラをかぶって
真っ赤なカクテルドレス着てやったのね。

しかもステージ上にたった一人。

ぶっちゃけ、客席の人は私が一体何者なのか分からなかったでしょう・・・。
(画像は例の如く、上がってくるまでお待ち下さいませ。)

なんかダンスショーとか、クイーンショーとか前回派手だったからさー、
普通にデモしてもつまらんかなと思って、勝手に仮(女?)装しました・・・・。
(なぜそこでおもしろさを求めてしまうんだろう・・・・。謎。)

しかもだまりこくって作業するのも微妙ってことで、マイクセッティングされて
用具説明とか作業工程も解説しながらやったんだな。

喋りながら作業なんて、店内ではなんでもない普通のことなのに、
ステージ上ってだけで、口と手が同時にうまいこと動かないさね。
緊張したんだよ、マジで。
結構フルフルしちゃったんだよ、恥ずかしい話・・・・。

まぁ、結果オーライ。

15分の短い枠内で、エアブラシアート実演はきつかったけど、
やりきった感は充分。

作品が出来上がった時に客席からお客さんがステージ上に来て
真近に見て『すごいー★』って、感激してくれてた。

Nail09_001 

ちなみに最初にお客さんに伝えたアートテーマは
『沖縄に来て自分が一番感動したこと。』


作業過程見てく段階では何作ってるかさっぱりわからない。
最後の仕上げ段階で、初めてテーマが分かるように
あえてアート内容が分からないテーマにしたさね。

出来上がったものは上記画像の『夕暮れ時の海の風景』

星がキラキラしながら、海に日が落ちていく・・・・。
その空のグラデーションや光の具合はエアならではで表現できること。

バッチリ。

エアブラシってこともあって、男の子も反応してくれたさね。
自分のショー終わった後、楽屋まで追いかけてきて、
『自分もやりたいんですけど、お店どこですかー?』
って言ってくれてメニュー持ってってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった。

ネイルだってもう男の子だってやっていい時代だものね。
こういうきっかけがあったことで、興味持ってもらえたことで、
自分の行動は正しかったと、やっと確信できる。

誰かの言葉のパクリだけど、『自分を褒めてあげたい。』
ってかんじ。

あー、ほんっとに疲れたけど、やりきってよかった。
頑張って行動すれば行動するほど、何かの形になって返ってくるんだな。
疲れっけど、がんばるば。

また次回もネタ考えなきゃなー。

ところで、その他のショーについてですが
動く被写体を撮るのが苦手なのか、またもやピンボケばっか・・・。
見にくいけど、画像のっけましょうね。

Event_2_002

前回も出演した『名護パラダイス』のみなさん。
ブレイクダンスチームです。

Event_2_013

ご存知ドラッグクイーン『ビッチコリータ』のショー。
マリアちゃんの画像は全てダメだった・・・・(泣)
これも画像上がってくるまで、しばしお待ち下さいね。

Event_2_024

民謡チームです。
沖縄伝統の音楽を生披露。
エイサー習ってるからか、体が反応したw

Event_2_021

ヘアーショーの美容師さんチーム。
この中に自分の生徒さんもいます。
よく頑張ったねーww

183305337_56

ジャンベチーム『ハクナマタタ』。
この人たちプロじゃないんだけど、自分的に一番スゲーはまった。
魂を揺さぶられるかんじ。また是非見たい!

Event_2_017

イベント主催、『サンクチュアリ』さんのオーナーです。
このご夫婦には、沖縄来て本当にお世話になってます。
感謝してもしきれないくらい!!

まぁ、こんなかんじっす。
画像さえあがってくればもっと解説できんだけどなぁ・・・。

何事も時間の流れの遅い沖縄のことなので、
まとまな画像くるのはきっと二ヶ月くらい先かな・・・・。

|

2006/07/20

第二弾

Nail1012_001

スキャナーすることですら、おっくうな気分の本日。
デジカメでの画像ですが、失礼。

またまた、やってきました。
美容のコラボイベントでやんす。

前回と同様、名護の美容院『サンクチュアリ』さんのイベントです。
ステージ内容としては、様々なジャンルの音に合わせたヘアーショーを中心に、

其の一、ご存知ドラッグクイーンによるショー。
其の二、ダンサーによるダンスショー。
其の三、ネイル-エアブラシアート生実演。

を織り交ぜてくってかんじですな。
勿論、わしの参加は其の三のやつなんだけど、
今回打ち合わせとかほとんどしてなくって・・・・。

まぁ、当日でもどうにかなるかな・・・。ハァハァ。
エイサー本番間際だけど、大丈夫なんかな・・・、あたぃ・・・。ドキドキ。

なんか今日、水のタンク持ち上げたら
筋おかしくしたようで、背中が激しく痛い。

連日の練習でガタがきとるねー、へへへ。
ガンバレショーチャン、ガンバレショーチャン。

ガタがきてるといや、最近歯磨きするとえずくんだよね。
オンゲーッって。

これって、胃が弱ってんだっけ?
おっさんみてーだな・・・・・。
涙溜めながら、朝の歯磨きが激しくキツイ今日この頃。
ガンバレガンバレショーチャン。ガンバレガンバレショーチャン。

っていうか、おとといスナックを四件もハシゴさせられて
そりゃ朝からえずきたくもなるわ。
アホかっつーの。

そういや、えずくって普通の人使わないんだっけか。
どっかのブログで言ってたね。

やっぱおいらが使ってるってことは、
かーちゃんが使ってたんだろうな。(笑)

あーもう、疲れたよ、チキショー!!!!
キィイイイイイ!!!!

|

2006/04/13

復活祭

髪型の話。

全頭エクステ(パーマ+ブレーズ)→ストレート
スパイラル→スパイラル→ストレート(去年の夏)

上記な順を追い、髪を傷め続けてはや6年。

極端な性格から、中途半端にパーマやカラーやるくらいなら
なんもいじらんでいいじゃろがぃ。
という思考回路。

美容院行ったら最後、いじり倒さないと気がすまない
一方あたぃの髪は限界ヨロシクなかんじで、とりあえず我慢を重ね
半年間平凡なストレートのまま、美容院に一歩も足を運ばなかった。

本日はOFFにしたので(勝手にだけどw)
うちに遊びに来てた友達を送り届けつつ、ドライブでも楽む予定でした。
かなりお世話になっている美容師さんがその子の家の近くに店を構えているので、
ついでに寄ってみた。(ちなみにうちから車で1、5Hかかります。)

んで、話に花咲いてダラダラ居座ってしまって、
その美容師さんのお子様のこいのぼり制作手伝ったりとか、
永遠に続くあんよはじょーず手伝ったりとか、
プリキュア書かされ、ね~ね、へたっぴ!ってなじられつつ
存分に楽しい一時を過ごし、先ほど(PM 11:30)帰ってきますた、

Photo_4

やっちゃった。

だって、だって、店内入っちゃったもの。
その人とゆっくりお話したかったし、仕事終わるまで辛抱できんかったし。
結局スパイラルかけて、エクステ付けてって、
なんだかんだ4時間以上かかったかしら。(笑)

スパイラルはかけてから3日はパーマを定着させる為いじれません。
まだ存分にボリュームは無い状態ですが、
週末辺り頭が炸裂して、やっと完成される。

やっぱボンバー最高ね。
次回のショーはヅラいらずってか?(笑)

ただこの髪型の難点が唯一一つだけある。

蒸れるとか、夏は暑いとか、絡まるとかさほど問題ではない。

何が問題かというと、メットかぶると(特にフルフェイス)
髪のボリュームでメットが浮いちゃって、
昔懐かしのオナペッツに変身しちまうんだな。
(一体今、どこで活動してるんだろうか、あのお人たちは・・・・。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/22

Maria-Nail その2

続き。

えー、過程中の画像撮り忘れてた。
やり始めると没頭して周りが見えなくなりまふ。

しかし作業は異常に早いでつ。だって、もう終わっちゃったもの。

Maria-Nailの作り方

① 前回切り出したパターンでエアを吹きまくる。
② 吹きまくる。
③ アクリルガッシュで龍の毛を筆で入れる。・・とこうなる↓

Photo_3

あんよはちなみにまだ入れてません。
多少のパターンのズレも気にしません。

④ あんよを吹きます。爪、キバも書きます。

_009
⑤ 雲にラメポリッシュ入れる。
⑥ 高級ストーンスワロを投入。

以上。できあがりはこちら。

_011_2

あとはMaria na-ru さんに付けるだけ☆

|

2006/02/21

Maria-Nail

以前登場しました『Maria Na-ru』さん。
Me_new_5

どどん。
先日打ち合わせ時に初顔合わせ、

おばちゃん、びっくらこきました・・・。
お肌ツルツル・・・・、本当に羨ましかった・・・・ジトーン。

さてさて、ついにイベントまで一週間きりますた。
あたくし、イベント目玉の彼女のネイル担当です。

とりあえず、チップ製作先日からちょこちょこはじめた。

_001_2

見よ!このとてつもない長さのネイル!!
こいつのデザインですが、Mariaさんの今回の衣装は
『着物・チャイナ柄・青・シルバー・黒』

これらのキーワードから原画をおこします。
原画が必要な訳は、このネイルの長さにアリ。

こいつら10本どうやって使うかというと・・・・。

_005_1

10本合わせて一枚の絵にしちまう。

キーワードの『チャイナ』は問答無用にドラゴンでしょ。
ドラゴンやっけ大好き。
自分の趣味が全面に押し出されたデザインです。

繊細な部分以外エアを使用するので、次はパターン切り。

_004_3 

さーて、どうなってくのか楽しみねぇ~☆

|

2006/02/17

罠兎Nail その3とエリミ125

先日やっと東京からパーツ届いて装着。

_003

でっかいんじゃねーのって?いやいや、
ピアスはLONG & BIGがいいんだって。

_005

遠くから見るとそんなでかくもなかろうさ。
ほんで、こいつはまだ実は未完成

罠兎の誕生石のルビー付けてないのよ。
石はピアスのフックの付け根んとこに、ピアスのピアスみたいに
ブラーっとさせたかった。

どんなもんか試しに注文して(イミテーション)付けてみたんだが、
やっぱ赤がポイントで入るとスッゲーイカス。

でも到着したストーンのちゃちぃこと、ちゃちぃこと・・・
ちゅーことで私のとった行動はといいますと・・・。

罠兎に未完成のままのピアス
未加工のスワロ(とりあえず)のストーンを送りつけて、
落書き程度の図解の横に『あとはまかしたぞ。』・・・と。

学研のふろくみたいで、自分で完成させる楽しみがあっていいじゃない。(笑)

そんで次、
ふとしたことからこいつをただで入手。

_001_1

エリミネーター125。
ないちで自分はGB250乗ってて、
こっちくるのに持ってけないので、泣く泣く売りを決意。

しかし業者に、
査定額付けられません、むしろ廃棄処分に
金がかかってしまいますと言われた。

愛した彼氏に値段が付かないとはどういうことじゃ!!
ええぃ!バカたれ業者共がぁぁあ!!
自分勝手な発想の末、私のとった行動はというと・・・

自力で売ったった。
しかも買値の三分の二の額で。

私のGBの現状を知っていた単車屋さんと
単車に詳しい男友達にこの売値のことを言ったら、

『おまえは悪魔の申し子か!』

・・・と、二人とも同じことを言い放ちおった・・・。

しかし、実際は買値より高く売りつけようともくろんでた自分は
悪魔の申し子を超えて大魔王なのだろうか・・・・。

現物をちゃんと見せて、試乗してもらってからのご購入のため
決して不正取引ではないので購入者も文句は言えません。

風の噂ではその購入者は購入してから間もなく
新車を買ったとか買わないとか・・・。

フフフ・・・。←悪魔

エリミ125 その2に続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/13

ぼのぼのクッキー

皆様前回の店内写真をお覚えだろうか?

_100_1

デスクトップに注目してみよう。

Photo_2

知る人ぞ知る、いがらしみきおさん作の『ぼのぼの』である。
自分はフワフワの丸い物体に目がない。

そして個人的な話で申し訳ないが、自分の彼氏は坊主歴がとても長い。
その歴の長さと、後頭部の形の丸さといい、
KING OF BOZE といっても、過言ではない。

彼氏を後ろから見ると、まさにフワフワの丸い物体。
以前『ぼのぼの』の鼻と目のシール作って後頭部にはっつけたら
見事なブラックぼのが自分の目の前に現れた。

んで、本題。

明日はバレンタインですね。
チビちゃんたちにせがまれ、本日バレンタインのクッキー製作。
_101

なぜか、メンズも交じっているが・・・。
みんな好きな男の子のために一生懸命作りました。

ほんで、自分も便乗して作ったさ。
ダーリンへ、愛を込めたクッキーじゃああぁぁ!!!

_110

やっぱりぼのぼの。(笑)

ただ、問題なことが一つある。
沖縄から彼氏のいる東京まで、発送期間は2~3日。

明日は早朝予約の後に、間髪いれずに授業がある。
従って、明日の郵便局はアウト。

早くても3~4日後のお届けだが、
食べ物的に果たして大丈夫なんだろうか・・・・・・。

うーむ・・・、と考えてたらふと思った。

彼氏が箱開けた途端、
ぼのぼのクッキーに青カビ生えてたらまさに本物。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/10

されど一つのキャスター

昨日丸々一日、費やしてお店を少々改装した。

_100

机の色を木目の茶から白に変えて、ちょっと清潔感出す試みを!
後ろのよしずは相変わらずですが・・・。
(よしずだけは誰から突っ込まれようが代える気が全くしない。)

そして、今までちょっと机が高めだったので、
施術の最後の方になるとお客様が疲れてるご様子が気になった。

とりあえず、お客様用の椅子にキャスターつけて
クッションもしこたま置いて、高さをあげてみた。

椅子がかなり大きいので、6個キャスター付けるつもりだったんだけど、
ドリル借りたおっちゃんに

『キャスター一個で10kgは耐えるさぁ~、
女の人は40kg程度のはずよぉ~。
4個で十分よぉ~。』

私50kgあるんですけども・・・あんた私に喧嘩売ってんのか?
このふざけたオヤジの話は無視しするも、
6個はさすがにいらんかなと思い五個に変更。

50kg代耐久OK。

今日の施術しょっぱなは外人さんでした。
つか、外人さんのお客様はこれが実は初なんです。

自分は英語があまり達者でない為、
会話が上手く交わせるかどうかかな~り不安だった。
緊張緊張。超緊張。

彼女は近所の基地の軍隊さんらしい。
笑顔がとてもキュートで日ごろの訓練の為か
がっしりと体格のよいお方でした。

本日はナチュラルピンクのスカにエアブラシで
グラデーションフレンチのメニュー。

_099

最初は頑張って話し続けてたものの、
自分の英語が出尽くしちゃって会話が止まってしまった。
残念なことに静寂な雰囲気。
ちょっと凹み気味に、最後の仕上げをしているその時・・・・。

外人さんが机の上の煙草を取るのに少し前につんのめりになった。

ガタン!!バキッ!!

『Oh!No!!』

忘れてた。50kgまでだったね、ソウネソウネ・・・。
がっちり体系だものね、無理だったね・・・。

五つのキャスター君は外人さんの体重を支えきれなかったらしい。

外人さん壊れた椅子に大爆笑。
つられて私も大爆笑。

そこから雑談に華が咲き、彼女と様々な会話をした。
施術が終わってからも、
二人で煙草吸いながら30分くらいのんびりしてた。

『私、ジャンクフードとチップスとっても大好きだからぁ~ww
でも椅子壊すくらいだからダイエット必要ねぇ~(笑)』※英語です。
etc・・・・

大人しくキャスター六つ全部付けてたら、
こんな楽しい時間は無かったかも。

この一個のキャスターが付いてなかったおかげのお客様との幸せな時間。

たかがキャスター、されど一つのキャスター。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/02

暴走特急号 その1

Img006_3

決定。

2/27 MON  

会場: Live & Dining ルーツカフェ ROOTS CAFE
沖縄県名護市城2-7-23(ナゴプラザ4F)

0980-54-5020
OPEN 18:30 START 19:00

INFO: SANCTUARY (098-54-4598)
入場料 \1000

詳細MAPはGoogleで店名と名護でHITするので、
MAPいるー!って人はぐぐっとぐぐって下さいw

このイベントの見所としては、
REGGAE、HIP HOP、バレエ、琉舞などのダンスショーと共に、
各ダンサーさんに合わせてヘアデザインを即興でやるってなかんじ。

プラス、若いデザイナーさんの感性をもっともっと高めよう!
ついでにお客さんの感性も高めちゃおう!ってなかんじ。

ネイルについては今回飛び込みで決まったので、
ぶっちゃけあたぃ一人なのよぉお~。

流石にあたくしも手は二つしかないので、
事前にダンサーさんは施して・・ってなかんじにするかな~。
お客さんも参加できるようなってのもコンセプトとしてあったんで、

当日は30人限定でネイルアートサービス
しようじゃないか!
スカルプチュアもやっちゃおうじゃないか!
ただし!!一人1本だけどね!!!(爆)

しょーがないさぁ~、手二つしかないのに
30人やるんだもん・・・。ププ

今までやりたくても仕事上の関係でできなかったりとか、
金銭面的なことで出来なかったり・・・・

興味ある!やりたい!やってみたい!そんな人こそ
この場を使いなされ!!
まずはどんなもんか第一本(歩)。

そして、Show個人的に今回イチオシ!!!
突然の自分のアポ-『イベント参加しませんか?』に、快くOKをくれた、

Queen of  Drag Queen,  In Okinawa!!
『Maria Na-ru』


このお方の紹介は次回乞うご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/01/30

罠兎Nail その2

タバコ吸い終わって、作業再開。

とりあえず、ウサギ上半身固定させるっていうか、
アクリルん中埋め込んじまう。

折角なので金ラメも埋め込む。

_066_1

ここでテーマみたいのが明確になる。
あ、そうそう罠兎だから、捕らわれてて逃げようとしてるのがいいね。
(そのまんまだし・・・。アホかっちゅーねん!)

窒息死したウサギ。

_067

埋めたりますた。
あんよは少しお外に出したいので後から別の方法で埋めるだす。

_069_1

全体的にファイルかけて形整える。
ほんであんよをつける接着役割と、光沢を長く保たせるためにうってつけの
ジェルっちゅーもんを使う。
全体に散布して、UVライトで硬化させるです。

_074

罠兎 IN 日サロ。

ほんで、出てきたこいつに何をしてやったかというと・・・・

_076

足枷つけてやった。
テキトーに作ったブラックの先端が作ってるうちに
鉄格子に見えてきたの。

ゴールドのラメは『お外にでてらっしゃぁあ~ぃ、ウサちゃ~ん、
こっちは極楽浄土よぉぉ~。うふふふ~っ。』
みたいなかんじしない?しないって?

多分その3に続く・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)