2009/05/12

昨日夜中にふとラーメン食いに行きました。

1人で。

食い終わって店出たら、チャリがねぇ。

ものの10分で窃チャに合うこの切なさ究極。

辺りグルグル不審者並みに回れどあらず。

警察行って書類書きながらクダ巻きまくった悲しみ溢れる28歳です。


久々に駅から徒歩で歩く帰り道。
夜道が非常に寂しく感じられた。
雨とか降ったら完璧にドラマのヒロインみたいな。

なんだかんだで家に着いたのAM2:00。



調度トイレに起きたダンナが警察の名刺見て一言。

『何して捕まったの?』
・・・・・。


翌日チャリの持ち主の父よりの一言。
『盗むより盗まれた方がいい。』
・・・・・。

やさしさなんだか凹ませたいんだか分からない名言続出。

もー、なんか凹み過ぎて何もしたくない。
やさぐれてやる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/26

この親知らず!!!!

女は出産を終えると痛みや苦しみに更に強くなる。

怪我してもバスケで走り回り、(だから一ヶ月以上治らない。)
風邪を引いても小太郎いるから動き回る。(だから三週間以上治らない。)

我は感づいてしまった。
強くなったというか、鈍くなっとる。

ダンナなんか36度後半で『ヒー!熱だー!!』とか騒ぐのに。
そういや、うちの父ちゃんも風邪引きゃ大騒ぎしてたな。

でも実はこのアホっぽい痛みに素直な方が全然早く治るんだ。

母ちゃんは風邪引いても、
家の掃除だ~、ご飯だ~、風邪移した当人の看病だ~が当たり前なかんじだった。
『ママが風邪引いても誰も看病してくんない!!』
って怒ってたのをふと思い出したよ。

なんてボケーっと家の掃除しながらいろいろ考えてたら、
つぎの瞬間なぜかおいらは歯医者にいた。

『親知らず抜きたいとのことですが、今日クリーニングだけして次とかでも大丈夫ですよ?』

えーっと、なぜ親知らず抜きにきたの?おいらってば。
こんなに熱あんのに、なんで更に痛いことしなきゃいかんの??

歯医者に電話したとき、熱で完全にラリってたらしい。

そん時の自分の考えを予測するに、今こんなに辛いんだから、
痛いことしてもあんまダメージにならんのではというかんじだろうか?

自分で自分が不可解。摩訶不思議。

ラリって電話したのでおうち帰ります、なんて言えないし。
来ちゃったものは仕方ない。

また次なんてめんどいから、『抜いてくれ。』と潔く腹をくくった。

なんか金属の棒だかヘラだか突っ込まれてグリグリギリギリガキッ!!
ってされて、その後ペンチで引っこ抜かれて終了~。

人が言うほど全然痛くなかった。
(熱で全てが麻痺してるせいもあるが。)

一気に4本やっちゃってもかまわんくらいの余裕さだったが、
顔が変形したら困るのでとりあえず一本にしといたよ。

つーか、その下の親知らずも抜くハメになりましたが、
次回正気ん時抜いたらメチャクチャ痛かったりして・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/08

ご無沙汰デス

ご無沙汰しておりました。

引越しの準備→引越し→新居搬入→片付け真っ最中で
てんてこまいのShowでございます。

イヤー、マジ疲れる。
でもこういう作業って結構好きなんだな。

だってインテリア類選びに行ったり、家電吟味したり、
配置考えたり、仕事しながらだと絶対じっくりゆっくりできないもんね。

基本的に何度か見ていただいた通り、
部屋の基本はグリーン&ブラック&ブラウン&迷彩のこだわりは譲れない。

売ってないもの(小物入れとか、ゴミ箱とか)のは迷彩の布貼っつけてカバー。
カーテン、布団カバー、クッションカバーも布から作ります。
もうそろそろ、ガツガツ動けないから、
こういう意味不明な作業があると退屈しなくて済むだ。

あ、あとついに今週末で九ヶ月デス。
容赦なく動きまくる母と共に、お腹の中で元気に運動会しております。

運動会といえば、もう一人。

沖縄からの空の旅を見事成し遂げたかーじゅー君。
勿論元気です!

次回辺り詳細書きましょうね。
ってなかんじで、簡単ではござるがご報告まで!

最後に画像デス。

冷蔵庫もまだない状態なのに、
なぜか悠然と新居に立ちはだかる二畳分はあるキャットタワーです。

勿論手作り&迷彩使用だぜぃ!!
早速遊んでくれてマス!!!

Nail3_008_2

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007/01/06

あけまして、やられました!

前回の続き

2台の作動しないサターンのことですが!!!
原因↓
E528eabf

NEWリチウム電池を・・・・・・。

Fd14ba02

ここに・・・・・・・。↑

交換してやったら、なんのことはない。
保存できるようになったよ・・・・。

ねぇねぇ、コンセントがあるのになぜに電池が必要なの??
おいらには意味が分からないよ。

おかげで荷物整理後の殺風景なおいらの部屋には、
ポツンと2台の好調なサターンがあります。
サターン本体のストック持ちってなんか渋いなぁ・・・。

そしてそして、問題の東京物件ですが・・・・。

年末前にすんげー悩んでいた戸建物件がありまして・・・・、
しかし年始明けに結構物件の移動があるとの情報があったり、
契約するにはまだちょっと早すぎだなぁ~って、
年末年始だから不動産も休みに入ると安心して放置していた。

年始明け、おいらがぜってー一番ノリだろ!ってくらいに朝一で電話したところ・・・、

サクッとやられてただ・・・・。
しかもマッハに年末にはすでにやられてとな・・・!!!(泣)

久々マジ落ちたわ。

人生って厳しいね。
欲しいものがあったなら、
悩んでる暇なんて一瞬たりとも与えられないんだね。

年明け早々、いい勉強になりました。


おいらは誓う!!
あと5日間で、ヤラレタ物件より1ランク上の物件を見つけてやると!!!
待っていろ、チビよ、かーじゅーよ!!

おいらはやるぜ!!!
やってやるんだぜぇえええ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/01

あけました!!!

皆々様、あけましておめでたです!!
今年もよろしくお願いいたします!!

んで早速本題です。

実家帰ってはや一週間が経ちました。
あまりに寒いし、かーじゅーに会いたいので早く沖縄に戻りたいです(笑)

んでもって引越し準備もついでにと思って、
実家の自室を片っ端から片付けていたら、『セガサターン』が出てきた。

T5k8432img600x4501165824470rim00010

しかも結構キレイ。
あまりに懐かしくってついついソフトも捜索してみると・・・・・

出てきたのが、
『同級生』『同級生 if』『下級生』『YU-NO』。

・・・・・・・。
このタイトル表記だけで分かる人は実にツワモノです。
これらは確実にこれから母になろうとしている人間の持つソフトではない。(笑)

むしろこれから生まれる我が子が男で、思春期にこれ系のソフトばっか集めていたら、
自分は確実に蹴り倒して、根性叩きなおします。

ようは俗に言う、恋愛シュミレーションゲームってやつ。
有名な『ときめきメモリアル』みたいなもんです。

女の子口説いて(デート行って)落とす(両想い)の2コンボで勝ち。
ただし『ときメモ』と一味違うのは、3コンボ目があるのです。
これが実におもろいんですわ。

なんていうんでしょうね、
自分って昔から恐ろしく恋愛に淡白なのです。
だからこの架空の盛り上がり恋愛感が凄く自分にとって新鮮で
『ふーん、女ってこういうもんなのか。』
『へー、こういうこと言うとキュンとくるんだなー。』

と、妙に納得してた記憶が残っています。
(納得するだけで、実行はできないんだけどね!!)

ちなみに最後の『YU-NO』は推理&RPG(??)モノなんだけど、
当時のゲームにしちゃぁすんごい凝っててスンゲー面白かった。
仕事の時間以外、寝る暇削ってこれやってたから、
その時いた彼氏は、このソフト制覇するまで一度も会わなかったなぁ・・・。

だもんで、今コイツに手を出すと身動き取れなくなってヤバイので
こいつは東京帰ってきて出産待ちの二ヶ月間に
フル活用すると心に決めております。(笑)

これからサターン購入または、復活する方には
是非オススメ!!『YU-NO』!!

んで、年末年始と不動産が閉まってて暇だし、掃除も結構進んじゃったので
久々に『同級生』に手を出したのですが、またもやハマッテしまった・・・。

アホ丸出しで一日中ノンストップでやっていて、
やっと学園のマドンナ舞ちゃんとデートの約束してセーブ。

ところがどっこい!!!

夜セーブしたはずのメモリーが翌朝ぶっ飛んでるではないですか!!
朝から顔面蒼白でした。
『さようなら・・・、舞ちゃん・・・・。』

何回か試してみたものの、結果は同じ。セーブ不可能・・・・。
サターンよ・・・、壊れてるなら早く言っておくれよ・・・・。ガックシ

こんなことでめげるShowさんではございません!!!
音速でもう一台本体を購入してやったぜ!!!

んで昨日早速試したんだが・・・・。

このやろぉおおおおおおお!!!!コイツもセーブできねぇええええ!!!!
ポンコツ2台もあってどうすんだよ!!!!
ケンカ売ってんのか、ゴルァ!!!!!!!!

26年間生きていて、こんなにムカついた大晦日は初めてだ。
(っていうか、おいら一体何やってんだだろう・・・・。)

※次の日原因が判明して、問題解決できたんだが
長いのでまた次回!!

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/28

東京立腹

只今久々の東京。
半年振りだから久々って程でもないか・・・・。

①何はともあれ寒くて飛行機降りた瞬間、ムカ。
『さっきまでTシャツで平気だったのに!』

②あんま長時間歩けないので、車を出せば平日昼間のくせにどこも渋滞、ムカ。
その上、駐車場が満車で30分ほど並んでやっと駐車できる意味不明さに、ムカ。
『ディズニーランドかよ!!??』

③里帰り出産の形になるので、こっちの産婦人科予約して検診に行くが
予約したのに一時間も待たされて、ムカ。
『おまぃらの予約の意味って一体なんなの??』

東京が自分にとってこんなに敵地だったとは・・・・。
あきさみよ~!!!!

そんなムカツキボタン連打の中、今回マックスにムカツクこと。
それは東京不動産事情

まぁ、ぶっちゃけこれの為に現在帰還中な訳ですよ。
不動産屋が年末年始に入る前にどうにかと思って、
あっちゃこっちゃ回ったもののどこもイマイチ。

東京にいた頃に何度か部屋探しをしたことがあった。
そん時はなんも思わなかったんだが・・・・・。

地方に一度住んでしまうと東京物件の異常さが身にしみて分かる。

①何はともあれ高いことに、ムカ。
自分の探してるエリアはクソ狭い1Rに平気で8~10万オーバーの家賃が発生する。

②駐車場代に、ムカ。
この金額払ったら、沖縄なら2K以上の部屋に住める。

③家賃9万以下の条件を出した時、明らかに対応が悪くなる不動産屋に、ムカ。
おまえら一体何様なの??

更に条件を加えようものなら、あれよあれよの情報の少なさよ・・・。
とりあえずうちら(彼氏=まだだんなと言い馴れないので・・・。)の条件としてはだ・・・

・家賃上限9万
・通勤用原付可
・子供可
・猫可

ハッキリ言ってこれしかない。必要最低限だよ、マジで。
エリアも希望場所から随分広げてるし、築もこだわってないし。
敷礼の数も、リフォームだの、日当たりだの一切触れてないってば。

しかし実際内装見に行って、あまりの状態にぶっ倒れそうになった物件もチラホラ。
まぁ、ぶっちゃけ『猫可』の条件が東京では厳しいってことだな。

そんなん言っても、なんとかーじゅーの飼い主にアポ取れちゃったしぃい~♪
『譲っていただけませんか?』の一言に、
サラリと『もってっていいよぉ~。』って言われたしぃい~♪
(勿論超嬉しいけど、微妙に複雑なやるせない気分は一体・・・・。)

ってことで、ムカっ腹立つこといっぱいだけど、
これから増える家族、1+0.5(かーじゅー)+0.5(チビ)の環境の為に、
オラ、年末明けも腹抱えてキバッて動くだよ!

お腹の中でちょっこすツライだろうが、
おまぃも是非協力せーよ、チビ!

追記

さてさて、めでたくかーじゅーも生粋の『ワッショィうちな~んちゅニャンコ』から、
『ぃやっほいシティーボーイニャンコ』になる訳ですが・・・・。

飛行機は最低回数にしてあげたいので現在お留守番中。

ちゃんとホカホカベッドも用意したし、
おもちゃもばら撒いて、一人で遊べるように部屋中に仕掛けも多数施してきた。

ご飯はというと、近所のチビにニンテンドーDSをワイロに頼んどいた。
チビからの近況報告はこんな具合。

『ごはん毎日もりもりたべてるし、
ねぇね~の作ったお部屋でねんねしてるよぉ~!
さっきみーちゃんに(かーじゅーのことね)にらまれたっさぁ~。』

だって。(笑)

イイコで待っててな~、かーじゅー!!
うちらにはやっけぇ~条件悪いのに、
おまぃのせいで現在庭付きの物件が最有力候補っさぁ~!!(笑)

離れてるのが寂しいので、
自分のブログからかーじゅーの写真印刷してリビングに飾っている始末。
ちゃむちゃん(過去記事参照)のお隣に入れてもらおうねぇ~。

Img_0887

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/15

最近はまっている

最近はまっているもの。
↓コレ

100206755_54

おいらが見てたのって多分小学生とかかな。

3chで夕方放送してた-海外ドラマの『ALF-アルフ』
地球にUFOと共に墜落してきた宇宙人(メルマック星人)のコメディードラマ。

なんか子供ながらにも、アルフの繰り出すブラックジョークにかなりはまっていた。
大人になってからも、幾度となくアルフを思い出したものだ。

しかし、再放送、DVD化を願っても実現する気配全くナシ。
痺れを切らして調べてみるとだ、
なんか著作の問題で再放送もDVD化もムズイらしいとのこと。

たしかWB(ワーナー)だったはず。
んで去年だかに、アメリカ限定でDVDがついに発売されたらしい。

日本語訳がなくてもALFが見たい!!
どうしても見たい!!


そう思ってとりあえずYouTubeで試しに英語版を見てみたが・・・・・、

率直に言わしてもらうと、何かが違う・・・。

何かが・・・・・・・。
あ、そうだ。声だ。ALFの声。

ALFの声=所ジョージの声の鋼鉄の方程式は崩せない!!

従って、英語版却下。
・・・ということで意地で日本で放送してた映像を収集中。
んー、やっぱどこにでもマニアっているのね。
結構もってる人おるやん、さすがww

全部で100話あって、やっとこさ20話集めた。
先がなげぇ~。

102861335_78

| | コメント (2) | トラックバック (0)