2009/02/07

俺のそばに・・・・

最近小太郎を寝かしつけると、
決まって腕枕を要求してくる。

ちなみに私が腕枕をするんじゃなく、小太郎が。
小太郎の胸と腕の上に渡ってわしの頭がのってる的な。

とはいえ、体重をガッツリかけてはこの小さい体は苦しかろう。
てなもんで、イスラムの祈り的な体制で小太郎にプルプルしながら乗っかってるって寸法だ。

はっきり言ってキツイ。

寝たかなー、思て、そーっと頭をあげようとする、
敵は薄目を開け、両手でわしの頭をむんずつかんで、元の場所にグイー戻す。

『お前はだまって俺のそばにいろ』的な。
かなり超強引だ。

こういうのは嫌いじゃない・・・・・。

初めてこれやられたとき、悔しくも息子に男を感じてしまった。
もう女として終わってるなと実感したのは言うまでもない。

しかしもってこのキッツーイ体制は10分ももたん。
しきりに脱出を試みるもミッション失敗すること多数。

そして昨晩思いついたスペシャル技法。
題して『身代わり地蔵』

ようは、『暖かさと重みがなくなる=敵が気づく』
ってな法則。
ってなもんで、
腕枕を脱出すると同時に、身代わりを置いてみた。
結果、、、、、。
Photo_005
驚きの大成功を遂げた。

但し、身代わりになってくれる本人が
多少うつうつきてる時にしか通用せん。

サイズ的にこっちのがお似合いやん、おまぇら。

Photo_003

今晩もよろしく頼むぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/16

放置プレイ

いやー、超放置プレイでした。

激しくこのブログの存在を忘れておりました。
更新からかなり時間が経ったものの、これといって凄い変化はナシ。

変わったことといえば、自分が酒解禁になって元の飲兵衛に戻ったこと。
二日酔いに悩まされる日が日に日に増える一方でございます。

そして我が息子小太郎は日に日に成長しまくっております。
久々なのでたまった画像をのっけつつ、コメントなど添えてみます。

Nail15_013

小太郎@6カ月(2007/11):相変わらずハゲたままの係長。
かーじゅー:初めての冬にとまどいを見せた。 

Kota_012

同じく6カ月:あらステキなハンチング!と思いきや、キャベツ。

Kota_062

小太郎@7カ月(2007/12):おじぃおばぁ達 の為のちっちゃなサンタさんに扮装。
ちなみに衣装は創作時間2時間の雑な手作り。

Nail16_006

かーじゅー:東京の寒さは沖縄生まれニャこたえるさ~。
と言わんばかりの暖房機のドまん前占領。

144

小太郎@8ヶ月(2008/1):井の頭公園のメリーゴーランドなんぞに乗ってみた。
意外と楽しんでいた模様。

Nail16_018

かーじゅー:なんニャこりゃ!?タワーの上からひたすら雪を眺めていた。
外に出してみたら、案の定震えていた。さすが、うちなーんちゅ。

ってなかんじでした。

ちなみにお友達もできたよ。
左:小太郎 真ん中:さわちゃん 右:学生ん時の同級生(さわのママ)

With_003

ひたすらおもちゃの取り合い。
ま、こんなもんだろ(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/03

またもや PART2

この子に今だにお熱なかーじゅー。

Photo

リードつけて出してあげると、彼女をジッと見つめ続ける。
彼女はいつもリードを一番長くしても手が届かない場所にいる。
なんかロマンチックじゃんかよ。

微妙な距離を保ち続ける二人。
小声でおしゃべりしちゃってたりして何気にいいかんじの二人。

今日も外でそんな二人の仲むつまじい声が・・・・・・。

『ニギャアアアアアアアアア!!!!!!シャーーーーーーーッツ!!!
ドタンバタン!!!!ガチャーン!!!!』

外の様子が緊急事態!!!!!!異常事態!!!!!
網戸を開けてリードを引っ張ると、なんとその先にかーじゅーいないし!!!
首輪が外れちゃってる!!!!

またもや脱走!!!!!!!
っていうか愛の逃避行!!!!???

まだそんな遠くには行ってないはず!!
捕獲の為のニボシの缶を持って、超特急で玄関を開ける。

・・・ん?

(足元)テコテコテコ。

・・・・・・・・・、かーじゅーだ・・・・・・。(汗

・・・・・・・?自らご帰宅・・・・??ってか、早くね??しかも玄関から・・・・・??
『えっと・・・、おかえり・・・・、かーじゅー。』(ニボシ缶持って呆然のわし。)

土やら種やらなんやらかんやらしこたまくっついてるので、
抱きかかえて雑巾で拭き拭き。

拭いた雑巾見ると、血・・・・。

観察すると、足怪我してるし。耳噛まれてるし。毛むしられてるし。

・・・・・・・・・。
ふられたのか、かーじゅーよ・・・・・。(涙

前回の脱走の時なんかご近所まで逃亡してたくせに。
脱走後即ご帰宅とは、よほどショックだったんだな。(笑

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

またもや・・・

小太郎の寝返りが完璧になりつつある今日この頃。

従兄弟のねーちゃんからプレゼントされた高級プレイマット。
出番がようやっと来た。

おもちゃがジャランジャランぶらさがってるし、
音の出るキックパッドがついてたりと、かなりお楽しみ豊富。

まだまだもどかしい動きの小太郎だが、
彼なりに楽しんでる様子。

Nail12_002

あれ?

なんか黒い物体が・・・。
こんなおもちゃあったけ??

Nail12_001

またもや、お前か!!かーじゅーよ!!!
クーハン、ベビーベッドの略奪だけじゃ飽き足らず!!!

猫パンチでぶら下がってるおもちゃパンチしたり、
ガサガサいうおもちゃで遊んでたり、
キックパッドもうまく鳴らせるしと、実際小太郎よりもうまく遊んでいる。
流石、おにーやんだな。

頑張れ小太郎、負けるな小太郎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

最近どうよ?

Nailの最近

0歳児の育児中の為、スカ(人工爪)を全くしてない今日この頃。
自爪すらも伸ばしてないし、塗ってもいない・・・。
自分で自分が信じられない。

とは言っても、以前のお客様からのオーダー等で、
デザインチップを小太郎が寝てるわずかな間にせっせと作ってマス。

最近作った中で、いいかんじだったのをUPしませぅ。

Nail11_007 宇宙×イルカ

Nail11_025

Nail93_015 うさぎ×竹×月

相変わらずのコッテリ黒好き。
自分の趣味で作るとどうも上2点のようなかんじになっちまうだ。

早くネイル復活したい。(一番は酒)

かーじゅーの最近

先日網戸突き破って脱走したバカモノ。
隣家の門に進入しようとしているところを、お縄。

久々の猛ダッシュの為か、爪2~3本折ったもよう。
ったく、余計な仕事を増やすんじゃねぇさ!バカチン!!!

こらしめの為に股おっぴろげ写真を晒してやる。(笑

Nail11_003

小太郎の最近

寝返り?らしきものが出来るようになったらしい。

Nail11_006

布団で一緒に寝てると、いつのまにかすんげー近寄ってたりする。
180度回転してたりと、どう動いてんのかよくわからん。

しかし、牛や馬は生まれてすぐ歩けるのに、
寝返りごときで4ヶ月もかかるとは・・・・。

人間って不思議だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/17

デビューします?

Nail8_002

相変わらずわしを悶えさせるこのお人たち。
背中なんぞ合わせちゃって、ウインクかコノヤロー。(古いって。)

あまりにもかわいすぎるので、
押せ押せでデビューさせようと思います。

ユニット名:『Kajyu & Kota』
デビューシングル:『Nyan Nyan Babu Babu』
作詞作曲:おかん

三森邸にて税込み130円、来月発売予定。
黄昏目線の二人のジャケットがいいかんじの一品です。↓

Photo

後ろの黒野人みたいなのが激しく邪魔な模様ですが、
いないとコタが倒れますのでご了承下さい・・・・。(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

最近のブーム

夕飯後に頻繁に行われる、彼のブーム。

Nail7_014

かくれんぼっすか?

Nail7_013

めっちゃ見えてるけど・・・・。

Nail7_010

スゴイ勢いで潜り込みます。
人工芝が飛び散って掃除が大変。

『かーじゅーの乞食ごっこ』と命名。
彼の奇行は耐えることがない。超カワユス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/20

かーじゅー&コタ劇場 その③

かーじゅー&コタ劇場 その② 『Kajyu & Stitch』

Nail6_052

Nail6_054

コタ:にーたん、おらのあんよが重いだよ~

かーじゅー:ホッカロンは黙っとれさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

友達?恋人?

以前からちょくちょく窓からうちの中を覗きにきていた子。

すぐ逃げちゃってまともに観察できなかったんだけど、
かーじゅーをお外に出してたら、いつの間にやらお話しタイムが始まってた。

Image336

首に大きな鈴をつけている、なかなか綺麗な子です。

Image337

男の子なのか、女の子なのかはまだ不明。
かーじゅーのガールフレンドになるのか!?

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

かーじゅー&コタ劇場 その②

かーじゅー&コタ劇場 その②『ぴったりだぜ』

Nail6_018_1

かーじゅー:これは昨日からおらのもんになった訳だが・・・。  
                おらには大きいんじゃないか、と思ってたりしないかぃ?

Nail6_024

かーじゅー:ところがどっこぃ、こうすりゃぴったりなのよ。

Nail6_025_1

コタ:スピスピピー。
かーじゅー:ふわわぁ~、もいっちょ寝るかな~。

かーじゅー&コタ劇場 THE END

| | コメント (1) | トラックバック (1)