« これいいかも。 | トップページ | この親知らず!!!! »

2008/10/31

酒と涙と男と女

早くもアスレッチック的な遊具にはまった小太郎。
網渡りとか、なっがーい滑り台とかetc。

近くにあるからちょくちょく連れてくんだが、
なんせ年齢層が高く、年長~小学生ってなかんじ。
一歳児なんかてんでいないときたもんだ。

明らかに浮いとるがな。

皆様遊び方が結構ハードで、
小太郎なんか吹っ飛ばされちゃいそうなデンジャラスな動き満載。
本人がいいっつーんだから吹っ飛ばされようが別にいいんだけどさ。
・・・・・が!天上天下唯我独尊の一歳児は、
そこら辺のものおかまいなく触っちゃったりするもんで・・・・
『あたしの自転車勝手に触らないで!!』とお姉様に怒られる始末。

しまいにゃ、

『ここ私達のおうちだから来ちゃだめ!』
『赤ちゃんはできないんだから違うところ行って!』

ヘイヘイ、お嬢さん方そりゃぁないっすよ。
意味全く分からないし、無茶苦茶っすよ。

『ごめんねごめんね。』と言いつつも、
少々ムッときてしまう大人気ないあたくしがいますよ。

いつ行っても女子に邪険にされてしまう小太郎。
本人全く分かってないのが難点であり、いい点でもある。
Photo

めげずに同じ場所にて、先日のこと。

ダムとやらを砂場で創作している4~5人の男子の元へ
ズンズン行進していく小太郎。

あいやー、またトラブルの予感!!!
すぐに身柄確保しに走ると、

男子A『見るだけならいいよ~。』
わし『ありがとうね~、でも多分破壊しちゃうと思うんだ~。』
男子B『壊してもいいよ~、また作ればいいよな!』
男子C『でも靴汚れちゃうよ~、大丈夫?』

わしゃ涙が出たよ。
ここに泥だらけの天使がいたよ。

女子よ、少し男子を見習いたまえ。
優しさってこういう事をいうのだよ。

100%とは言わないが、
統計的にどこ行ってもキツイ一言を放つのは年上の女子、
手を差し伸べて助けて遊んでくれるのが年上の男子。

なんなんだこれ。
女の子のが優しそうな気がするのにな。
男と男だから優しくしてくれんのかな。
(小太郎にすでにマリア嬢の素質があるとか・・・。)

子供独特の世界があるんだろうが、まだわしには分からん。

分かったことは小さかろうが女は怖いってことだ(笑

|

« これいいかも。 | トップページ | この親知らず!!!! »

コメント

待ってました!!
4ヶ月ちょっとぶりですね♪
コタちゃん元気でなによりです♪

そうですか〜。
ちっちゃくても男の子と女の子ってそんなに違いがあるんですね。
そういえば甥っ子(3才)におもちゃを貸してって言ってみたら、すぐ貸してくれたんですけど、姪っ子(4才)に貸してって言ったら、『イヤーッ』って叫んで逃げて行きました…。

おばちゃん、ちょっと悲しかった…。

いつの日か子供心がわかる日が来るんですかねぇ。

投稿: うりっこ | 2008/10/31 15時22分

お久しぶりです~

ログインパスワード忘れてずっと放置状態でした・・・、待っていただけてうれしい限りです☆

子供ってちっちゃい無敵の悪魔ですからねぇ~。よくズキっと突き刺さること言われますよ・・・。

投稿: show | 2008/11/03 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/24887315

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と涙と男と女:

« これいいかも。 | トップページ | この親知らず!!!! »