« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/06/10

これいいかも。

最近の小太郎は動きが活発すぎる、
外に出て一ヶ所にゆっくりするという行為が不可能になってしまった。

外食も一苦労。
いつも食った気がしない(笑

休日行く場所も雨ならキッズタウンとか、晴れなら公園。
なんだかんだ自分らも楽しめるけど。

とはいえ毎度毎度で少々飽きてきたぞ。
なんか子も親も楽しめることはないのだろうか。

ということで、友達呼んで自宅麻雀開催。

細いもん好きの幼児の前で雀牌を広げるのはある意味無謀といえる。
まず、敵は各自に配られる箱入りの点棒に興味を示す。

一人の点棒が犠牲となり、この場を凌ぐことに成功。
その後、やっぱり牌に興味シンシン、ガンガン隙間から手が伸びてくる。

この怪獣は雀卓をグルグル回りながら、常につけいれる隙を伺っているのだ。
まぁそこは、各自自分の領土は自分で守るってことで、 なんとか回避できた。

敵が4人いる状態だ・・・。

しかしさすが敵も小さな脳みそで懸命に考えるらしい。
雀牌が全てのっているマットごとひっくり返すという暴挙に出ようとする。
しかし大人の結束は固かった。
大人四人の見事な瞬発力で大惨事は回避。

しかしもって恐ろしい奴。
確実に焦る大人の反応を見て楽しんでやがる。(笑

昼のキッズタウンと夜の点棒で遊び疲れた怪獣は10時に就寝。
やっと目の前の牌だけに集中できる時間がやってきた。
結局その後深夜1時までやっておりました。

小太郎も楽しめて、大人も楽しい。
これいいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »