« 放置プレイ | トップページ | DV »

2008/03/25

10ヶ月児@バスケデビュー

最近地元にバスケチームが存在することを発見。
スラダン世代の自分としてはいてもたってもいられん事実。

いつ何時誰からの挑戦でも受けれるよう、(誰もいねーっつーの。)
数年前から用意された『ジョーダン:6』を片手にいざ出発!!
とりあえず初回は様子見で、小太郎はばーちゃんにパス!!

場所は地元中学校で行われる訳だが、
体育館に近づいただけで熱いものが込み上げて来た!

うおぉ~、懐かしい音やぁ~、ダムダム言ってやんの!!

参加者、20人前後の中で女は一割程。
まだまだできたてほやほやチームなので、他チームとの試合等はまだないらしい。
今の所、練習とチーム内でのミニゲームが主体。

早速参加するも、
いやー、重い・・・。
全てが重い。

育児で慢性化された両手の腱鞘炎の野郎がかなりやっかい。
スナップきかすといちいち痛いの、これが。

バスケは沖縄でチビ相手に遊びでやってただけだったし、
酒でだらけきった体で成人男子の動きについてける訳もなく、
初回はプライトを゙ズタズタに引き裂かれ、幕を閉じる。

『こんなはずじゃ・・こんなはずじゃ・・・。ボーゼン』
そう、まさに花道の空想シーンと厳しい現実ってやつ。(スラダンの話です。)

・・・ということで、このままじゃ悔しいので毎週通ってやる!!!と決意。

んでだ。

ガチガチな雰囲気ってかんじでもないし、
連れてってもありかなーって事で、小太郎も先日初参加。

中央にちゃっかりゼッケンつけた息子有り。↓

11935462_918726409

11935462_4042188833

早速マスコット的な何かになってくれたようだ。

ダムダム音もバカデカイ笛の音にも全然ビビりもせず、むしろ興奮。
ゲーム中の応援コールに混じって『アッキャー!!ヤー!!』とか叫んでるし。
いっちょまえにボールにも興味なんぞもってコロコロ遊んでるし。

実に頼もしいじゃないか!!

最近いまいち何か物足りないと感じていた育児&主婦業の毎日に一筋の光が!!
早く小太郎と1on1やりたいぞー!!

楽しいだろうなー、一歳になったらドリブルできるようになるかなー。(ナイナイ)

|

« 放置プレイ | トップページ | DV »

コメント

コタちゃんのアップの写真はないんですかー!?

すごいですねぇ!!
10ヶ月でバスケですか!?
ママ頑張らないと、すぐに追い越されそうですね(^_-)-☆

投稿: うりっこ | 2008/03/26 10時57分

追い越されたらショックで寝込んじゃうかも・・・(笑

コタのアップは残念ながら。
次回挑戦してみまーす!

投稿: show | 2008/03/27 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/11774568

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月児@バスケデビュー:

« 放置プレイ | トップページ | DV »