« こんなことしてた。其の三 | トップページ | おかんの謎の言葉 »

2007/05/22

おひとついかがですか?

ここ数日前からチビの動きがハンパなくなっている。

自分の思い通りにいかず、怒りまくって泣き喚いている時。
両足でガンガン蹴りまくり、布団からおくるみから全部場外。
しまいにゃオムツまでずり落ちてしまう始末。

寝返りはまだまだうてないにしても、
このスクワット方である程度の移動ができてしまう。

問題だ・・・・。

リビングでお茶しているところ、
母ちゃんがニコニコしながらチビの部屋から帰ってきた。

『暴れておくるみグチャグチャにしちゃうから、しばってきた☆』

・・・・へ????
そんな虐待じみたことを!!!母ちゃん!!!
急いで部屋に戻ってみると、こんなんなってた。

Image028

うちの子、茶巾寿司じゃないんすけど・・・・。

当の本人、案外気に入ったようでこれやると結構泣き止む。

|

« こんなことしてた。其の三 | トップページ | おかんの謎の言葉 »

コメント

茶巾寿司(笑)
中国だったか、どこだったか、子供は布にぐるぐる巻きで育てる国がありました。
と、思ったら、妊婦はおなかを暖めてはならない。と、
おなかを丸出しにする国も(正直10か月のおなかが丸見えは怖い)。
所変われば・・なんでしょうね。
それにしても、スヤスヤとなんと気持ちよさそうな寝顔。
カワエエですなぁ。当然、ファーストキスはお済みでしょ?(笑)

投稿: ゆうこ | 2007/05/22 22時39分

臨月の腹丸出しは危険すぎる・・・・・!!
産科の待合室からみんな腹出ちゃってるんでしょ・・(笑)ってかそういうとこだと、産科なんかないのかな~。文化の違いっておもろいなぁ~。

もち『ふぁーすとちっす』は頂いときました!

投稿: show | 2007/05/23 08時05分

この頃は、多少からだの自由が利かないくらいがいいみたいですね。うちのも、少々きつめに布団にくるむとすやすや眠りました。

投稿: 浜浜 | 2007/05/23 10時05分

初めましてkogoroさんのところから辿り着きまして以前より楽しませていただいておりました。

茶巾寿司ですがこんなのもあります。
http://www.mixmode.co.jp/
うちの子は今三ヶ月で、バスタオルで代用していますがいい感じです。

あと夜泣きで旦那さんが起きなくても怒らないで下さいね。なんか男性はあの声に生理的に反応しないようになっているそうです。ちなみに私も朝までぐっすりです。(笑)

投稿: どん底 | 2007/05/23 23時57分


ども!初めまして(・ω・)ノ
ご出産おめでとうございます!!

前にmixiでメッセージ頂いてそれからshowさんの日記面白いので読まさせて頂きました(⌒~⌒)

これから子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね★
ぁとかーじゅーにも★w

投稿: りぃーか | 2007/05/24 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/6509085

この記事へのトラックバック一覧です: おひとついかがですか?:

» 低反発冷却ジェルパッド [低反発冷却ジェルパッド]
低反発冷却ジェルパッドの情報満載!低反発冷却ジェルパッドについてのサイトです。低反発冷却ジェルパッドのことならお任せ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/05/22 17時03分

« こんなことしてた。其の三 | トップページ | おかんの謎の言葉 »