« こんなことしてた。其の二 | トップページ | おひとついかがですか? »

2007/05/13

こんなことしてた。其の三

続き

5/4

PM 4:00 
入院決定。

とりあえずうちのおっかぁ&おっとぉは心配性。
下手するとずっと待ってそうなので、ギリギリになるまで連絡を控える。

その後も相変わらずの5分間隔の陣痛。
出産は無痛分娩なのだが、子宮口が5cm程度になってから麻酔を入れるんだと。
まだまだ痛みは中の下程度なので全然平気。

PM 7:00
恐らくここら辺で麻酔を入れるための、背中にチューブ入れられているはず。
無痛分娩はこれが痛いと医師から聞かされていたが、
ん~、とはいってもたかが注射なのでそこまでってかんじ。

こっから嘘のように痛みが消えうせる。
スゲェ!無痛分娩って本当に無痛なんだ!と相方とキャッキャしながら喋りまくっていた。

PM 9:00
意思が診察しにきてこう言った。
「そろそろ麻酔入れてきましょうか。」

『・・・へ?さっきチューブ入れたとき麻酔入れたんじゃないんすか?』
「まだ入れてませんよ?」
『チクショー!!騙された!!(心の声)』

病は気からって、本当なんだな。
笑える事に、医師からのこの言葉を境に一気に陣痛が押し寄せただよ。

AM 00:00
猫がネズミをジワジワといたぶるような感じの追い込み。
麻酔が入ってない時の痛みのなさ加減とは反転し、
今は麻酔が入っているはずなのにイテェでやんの。

麻酔は一度入れると1.5Hしかもたない。
利き始めると切れかけを考慮すると、実際利いてるといわれてる時間は1H。

しかも人によって麻酔が利きやすい、にくいってのがあるんだと。
基本的に【酒飲み】は利きにくいという情報。
明らかに利いてないんだなこれが。

しかも麻酔切れたっぽいよのナースコールしてから、
追加持って来んのがとにかくおせぇんだよ!!

ってか、どうせ利かないからいいけどさぁ!!

AM 4:00
陣痛が始まって13時間。
指導書ではそろそろ子宮口が8cm~全開な頃合。
痛みも結構イイかんじになってきたぜ、コノヤロウ。
あと3時間くらいの辛抱かな。

医師の診察後、地獄に落とされる一言。
『子宮口まだ4cmしか開いてませんね。まだまだかかりますね。』

13時間経って4cmですと・・・・?半分もいってない・・・?!
この先どれだけ長いんだ・・・・・?!冗談じゃねぇよ!!!

この疑問が一気にわしの気力と体力を奪った。
激しい痛みが襲い掛かる。

ハンマーで何百回も打ち付けられているような腰の痛み。
相方が傍にいるというありがたさが身にしみて分かった。
看護士さんも腰さすってくれるけど、ずーっとついていてくれる訳ではないからね。
この腰の痛みはマジで想像を絶するだよ、男性諸君。

ここら辺から時計を見る余裕すらなかった。
痛みは強くなる一方の上、痛みの波の間隔が狭くなって休む暇がない。
気力がなくて呼吸法もうまくいかない。

AM 7:00
ほとんど意識が朦朧としていて、相方の顔すらぼやけて見える。
そこへ医師の診察。
『子宮口4.5~5cmです。』

人生で初めてマジ挫折しそうになった瞬間。
相方がひたすら腰をさすりながら『がんばれ!がんばれ!』言ってくれてるのに。

その言葉すらも遠のいて行く気がした。
もう何度『あと、もう少しですよ。』の言葉を聞いたことか・・・。
いっそ気を失いたいよ。

ゴールが見えない。

AM 8:00
18時間経過、医師の診察。

『一度麻酔を切って、促進剤使いましょう。
促進剤ですので今より痛みが激しくなりますが、だんな様よろしいですか?
ご本人は判断できる状態ではないと思いますので。』

この上まだ痛くなんの・・・?
もう、やめてくれよ・・・・・・・・・・。
いっそ腹切っちゃってくれよ・・・・。

促進剤投入後から、もはや言葉にならんものが駆け巡る。
体が震えて、焦点も合わなくなってきた。

AM 10:00
促進剤の量を増やされるたびに、うなぎ昇りの陣痛。

医師の診察。
『子宮口8cmですよ。頑張ったかいありましたよ!
この二時間で確実に状態が変化してますよ!!もう少しです!』

初めて希望の光が差し掛かった。

AM 11:00
『少しずついきんで、赤ちゃんのお手伝いをしてあげましょうね!』
呼吸法にいきみが加わってがぜんやる気復活!!!

麻酔も効いてないし、恐らく今まででMAX痛いんだろうけど。
やる気と気力さえ復活すればこっちのもの。

マイナスだった体力ゲージも、一気に満タン。

いきみのコツつかんでからが早かった。
確実にチビが移動してる感覚が伝わってきてる。

「子宮口全開!」
『とっととでんかいぃいいい~、チビスケェエエエ~!!!!!!うがががぁぁぁあ~!!!!』

AM 12:00
全開してからその後もいきみ続け、待ってましたの一声。
『さぁ、分娩室移動しましょう!』

ガラガラと運ばれ、TVでしか見たことなかった光景がそこにあった。
まさか自分が分娩台に乗ることになろうとは・・・。

眩しいライトの中、なんか夢でも見ているかんじ。
みんなの声が響き渡る。

あと何回かいきめば終わる!やっと終わるんだ!!
懇親の力をこめて、チビを押し出す!!出す!!出す!!

切開されてるのなんて、マジわかんないのな。
ってか、それどころじゃないってかんじ??

友達が言ってた、出産の焼け付くような痛み。
あー、焼け付くってこれのことかって思えるくらい余裕が出てた。

痛がってる場合じゃねぇんだよ!
ラストですよの、お声がかかったんだがら!!!

『うぬぬうわぁああああああああぁぁあぁぁ!!!!!』

なんかね、この後ぶっちゃけあんま覚えてないの。
ホニャー!!って泣き声聞こえて。
腹の上にまっかっかなチビがのっかってて。

単純に『ウワー、スゲー、マジデター。』って思ってたかな。(笑)

ちょっとの間チビ抱っこさせてくれて、相方も抱っこしてて。
なんかまだ夢心地なかんじなのさ。

その後胎盤引きずり出されて(またこれも痛いんだな・・・。)
切開場所縫って終わり。

誰に声かけられてもボーっとしてたな。
おめでとうございます!がんばりましたね!とかの声が頭の中をガンガンスルーしまくる。

冗談のようだけど・・・・。
分娩台の上で天井をジーッと見つめながら、
最後の最後まで頭の中で考えていたことといえばこれだ。

『帰ったらすぐに相方のパイプカット決行だ・・・・。』

Dsc01730

22時間小太郎戦争ここにて終了。ニンニンニン

|

« こんなことしてた。其の二 | トップページ | おひとついかがですか? »

コメント

いやあ大変だったんですね。うちの相方なんか一人目は病院に入ってから40分ですよ。
しばらく眠れない日々が続くと思いますが、乗り切ってください。

投稿: 浜浜 | 2007/05/14 13時55分

なんてステキな笑顔!!
寝れない夜も、この魔物的な笑い顔が出ちゃったら
イチコロですよねwwホントカワイイww

投稿: キティ | 2007/05/14 16時40分

読み終わったあと、かあちゃんにありがとうを言いたくなりました。女の人ってすげーっすね。俺なら確実に失神してます!!
マジお疲れ様っす!!

投稿: まさかず | 2007/05/14 17時40分

おめでと~~♥小太郎、この世にたんじょうだね!!生まれたときからこの笑い(写真)さすが大物ー♪5月生まれは大成するよ。少々羽ばたき 過ぎる(??)傾向はあるけどね。将来が楽しみだね!み~んなの喜ぶ顔が目に浮かぶ…(*^。^*)

投稿: さパマ | 2007/05/15 05時05分

パイプカットするとお袋さんからの分泌物=男性ホルモンの塊が体の中に吸収されて絶倫になるそうです。 まぁ!

投稿: 太郎 | 2007/05/22 23時40分

浜浜>なんてうらやましい!!40分!!!
おいらの所要時間あげます!!もらってください!是非!

キティ>魔物というか乳飲み妖怪といおうか・・・。
なんにせよ、カワイイさぁ~許してやるっっ!!

まさかず>釣りバカでハマ&スーが奥さんの出産立会いで失神してましたね。本当に失神するダンナさんいるんだろうかww

さパマ>男だしどんどん羽ばたいてくだせえぇなの!
そしたらわしもまた羽ばたけるww(笑)

太郎>んまぁ!それも困った・・・・。

投稿: show | 2007/05/23 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/6402799

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしてた。其の三:

» 包茎手術 [包茎手術鐔ナ餬埃N鼎北鯲¤�WEBサイト]
包茎手術 [続きを読む]

受信: 2007/05/15 01時05分

» が失敗 [の一層]
社会 戦略 ジェナさんも [続きを読む]

受信: 2007/05/18 16時48分

» 包茎治療 複合曲線作図法 [男の悩みドットネット]
複合曲線作図法切除ラインが亀頭の傘の下に隠れるよう作図する美的曲線と、男性自身の裏スジの包皮小帯というたいへん重要な部分を残す機能的曲線を組み合わせて作図する方法です。この先、一生を通じて、安心できる仕上がりを考えると、手術時間は約1時間と、やや長めですが、丁寧な手作業で傷跡のない「複合曲線作図法」をお勧めします。このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 22時15分

» AV男優になりたいのか?ただヤリたいだけなのか? [AV男優募集!AV男優育成プロジェクト!]
AV男優になりたいのか?ただヤリたいだけなのか? そこをはっきりする必要がありま... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23時17分

» 藤本美貴△なんと過去にKAT-TUNメンバーとも交際があった!?その人物とは・・・!?【画像】 [藤本美貴△なんと過去にKAT-TUNメンバーとも交際があった!?その人物とは・・・!?【画像】]
写真誌に熱愛をスクープされ、モーニング娘。を脱退した藤本美貴(22)だが、実は恋多き女で過去にはKAT-TUNのメンバーと付き合っていたこともあると・・・続き なんと過去にKAT-TUNメンバーとも交際があった! KAT-TUNのメンバーがデビュー前に藤本美貴と交際があったという話しは初めて聞くが、一体だれだろう?まさか亀梨や赤西ではないと思うが・・・続き KAT-TUNメンバーとも交際があった人物とは・・・? 交際していた頃の貴重な2ショ... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 21時52分

» 極秘洗脳 [対人恐怖症克服しよう♪]
ヤリたいんでしょ? ヤリたくないの? [続きを読む]

受信: 2007/06/10 11時35分

» 女性がセックスであなたに求めるもの ~性コンプレックスはあなたのココロの中にある~ [早漏を短期間で完全に克服した秘密の方法]
このレポートは「短小・包茎・早漏」という 性コンプレックスを強く持っていたパー... [続きを読む]

受信: 2007/09/18 00時09分

« こんなことしてた。其の二 | トップページ | おひとついかがですか? »