« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

鳥小屋に・・・

初期段階のキャットタワー。

Nail3_008_3

塔のてっぺんにはスティッチがいた。

Nail5_018

暇だったので小屋を作ってみた。
まだ試作段階なので、仮止めにガムテープというみすぼらしさがミソ。

正面の小窓の小ささはいいとして、横にある入り口の大きさが微妙なのか
おもちゃで誘導するも、三日経っても一度も入ってくれない・・・。
むしろ『なんね?この邪魔なモンは?』ってなかんじ。

入り口を調節して徐々に大きくしてみる。
四日目、興味はあるみたいで覗きには来るのだが頭を突っ込むのみ。

一週間が経ち、その間も上半身を入れるだけで、
てんで全身入ってくれない。

諦めて箱ごとサイズを大きく作り直してみようかと、
中に敷いてたタオルを取った、その時・・・・。

Nail5_078

Nail5_080

入りよった!!!!!!

Nail5_076

これ見て、わしゃ狂喜乱舞ですよ。
おチビが一人立ちしたのよぉうぅ!!!並に友達に連絡しまくってしまったよ。

つか、小窓逆だったな。
これじゃ中でくつろげないだ、結局作りなおしかぁ・・・。ヤレヤレ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/04/21

し・・・・・、しん・・・・・・・・?

Nail5_015

ソファの下で潰れていた。

Nail5_010

し・・・・、しん・・・・・でる・・・?

Nail5_012

『ズピュィイイ~っ、ズピュ~っ・・・ンゴッ。』
よかった・・・・、息してた・・・。

結構重いソファなんすけど、重くないんかね?
変なヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/17

わしとかーじゅーの一日 其の二

其の一の続き

【PM 12:00】

show:とりあえず茶飲んで休憩&出産に向けてのお勉強TIME。
天気いいときは掃除機かけて、布団干す。

ちなみに1:30から『麗しき鬼』っつー昼ドラに、連日かぶりついてます。

仕事やってるときはなかなか連チャン見れる日がなかったので、素直に嬉しい。
『真珠婦人』以来のドロドロっぷりでなかなかよろしい。

かーじゅー:その横 or 膝上にてお昼寝。

【PM 14:00】

show:産道をやわくする為の運動兼ねての買出し。
チャリで片道15分くらいの場所でもヨイショヨイショで歩くので、だいたい2倍の時間がかかる。
重い荷物は長時間持てないので、オバァ使用のガラガラキャリーが大活躍。

ポケーっと周り観察しながら歩いてると、
家に戻って時計見るとあっちゅー間3時間経ってたなんてことは珍しくない。
駅二つ分歩いた時は、流石に疲れたが・・・。

お昼ご飯はというと・・・お行儀悪いんだが、買出しの帰りに歩きながら食う。
夕食が遅めなので、夕方くらいにとりあえずなんらか入れとくかんじね。

外で食うのって、天気いい日は特に気持ちいいだよ。

かーじゅー:引き続きお昼寝。

【PM 17:00】

show:とりあえず、風呂入ってサッパリする。
風呂掃除もついでにしちまいます。

かーじゅー:風呂釜に落ちた苦い思い出なんぞなんのその、
風呂のフタの上でリッチに岩盤浴でウトウト。

【PM 18:00~20:00】

show:相方の帰宅は基本的に変則的なので、
『今から帰りマス。』コール後に飯の準備をダラダラし始める。

相方は現場仕事故、飯の前に必ず風呂なので、
食うのはだいたい8時~9時過ぎが多い。

かーじゅー:飯の支度の間中、催される『クレクレコール』。

食卓にししゃも、エビ、カニカマ、
かつお系全般(ホンダシですらくわえて逃走し、補導された歴多数アリ。)とか使う日は、
しつこく下から『んなーん、うなーん!!』と興奮しまくってチョイチョイ手を出してくる。

とりあえずマジウザイ。(笑)
かーじゅーはだいたい7時過ぎのお先ご飯。

ってなかんじで夕飯後は晩酌しながら思いっきりダラダラして、
かーじゅーいじくって眠くなったら寝るってかんじね。

基本的に夜型人間だったので、妊娠前からは全く考えられない生活だ。

しかもこうやって改めて見ると、至って普通の主婦っつーか、
何気に真面目にやってんじゃんと、自分で自分を見直してしまった。(笑)

THE END

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/04/06

10ヶ月目の困ったこと

4月に入りました。

4月のくせに雪が降ったり、暑かったりときまぐれ炸裂しておりますが、
体調も壊さず、順調にすごしておりますです。

さてさて、先日の最後の9ヵ月検診にて、
「もう10ヶ月相当だねー、いつ出てきてもおかしくないよ。」
と、心の準備が甘かった状態でフイに言い放たれ、
さすがの私もビビリ始めてきました。

正確には臨月まであと二週間もあるんだけど。

んでもって、これを境にっていうか最近っていうか、
自分の体や精神面がさらに変化し始めた。

精神面に至っては、出産の不安からなのか感情の起伏が大きく、
特に雨の日なんかは布団の中にかーじゅーと篭っては、なぜか号泣。
晴れの日は、逆になんかウキウキしてかーじゅーと洗濯物干しながら外で遊んでる。

Nail4_018

前回でも触れた様に、天候が更に精神面を左右するようになった。
んで、ぶっちゃけ勘弁なのが体の変化さね。

其の一:また更にでかくなった腹に嫌気がさしてきました。
何するにもどんくさくなった自分が凄くイヤ。
しかも、出産の準備のためにチビの位置が下がってきたせいか、
胎動が骨に響いてなんともたまらん感覚。

其の二:肌のあらゆる場所が痒い。
新陳代謝が活発になるからってのが原因らしいが、
痛いのはある程度耐えれるけど、痒いのってマジ耐えられない。
気が狂いそう。

其の三:筋肉痛に似たムカツク症状。
腰の調子がよくなったと思ったら、今度はこれだ。
夜になると、ふくろはぎや肩、首が急にドッシリと重くなる。
これもなんとも言えない感覚で、何気にイライラ度NO.1。

これらが寝ているときに総攻撃してくる夜は、マジたまらん。

しかもチビが下がってきた圧迫のおかげで、トイレが前より更に近くなり、
嫌でも3~4時間ごとに起きなきゃいかんの。

起きた時に上で挙げたどれか一個でも入っていると、これがまた地獄な訳。
眠いのに、なかなか寝付けない。

更にそんな時に更にスパイシーなオプションをつけてくれる、我が愛しのダンナ様。
こいつのいびきと歯ぎしりは恐らく地元でNO,1じゃないだろうかと言えるほど。

うちのパピーのいびきも相当な兵なので、
幼い頃からいびきに対しては免疫はできているはずなのだが・・・・。

付き合いだした当初、きゃつの家に寝泊りしててあまりの騒音ぶりに
夜中、早朝関わらず逃亡したことが何度もある程。

鼻つまんで口を塞いでも、きゃつ(いびき)は何度でも蘇ってくる。
(死ぬっつーの。)

しかも最近お休み気味だった坊主が復活して、寝顔に愛嬌が備わりやがった。

鬼のようにけたたましい騒音と、
赤ん坊のような天使の寝顔の組み合わせが余計に憎たらしさを増幅させる。

もー、なんつーの?
涙も枯れる果てて笑けてくるっつーのよ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »