« ご無沙汰デス | トップページ | 引越しのその後 »

2007/03/20

9ヶ月目のトドのつまり

9ヶ月目にして初めて詰まった。
めっぽう詰まった。

妊娠中期からお腹の中で腸が圧迫されるのと、
ホルモンバランスが崩れるかららしいよ。

ようは便秘のことなんだけど・・・・。

今まで便秘知らずだったので、正直キツイ。
もう2000gを超えるチビ+羊水とか+一週間分の食料のコンボ。

腹の出方がハンパじゃない上に、マジ重いんだっつーの、これがまた。
常に5㌔~6㌔抱えてるかんじだな。

ヒジキをどんぶりで食ってるし、こんにゃくガンガンかじってるし。
海苔もわかめも常食してっし、普段から玄米だし。

食物繊維かなり摂ってるのに全く反応がナイってどういうこと。

イージー○ァイバーで2~3日様子を見るものの、反応ナシ。
恐るべし妊娠便秘。

昨日ついに耐え切れず、産科で便秘薬を処方してもらった。

でも前回の検診で貧血に引っ掛かり、
増血剤も処方されてしまったので果たして効くかなーってかんじ。
(鉄分の薬って、飲むとさらに出にくくなるのだよ。)

あー、もうめんどくせぇ。

体重増加しすぎですから、今後気をつけてと注意されるし。
出ねえんだから、そりゃ増えるだろーが!!
別に間食もしてないし、バカ食いもしてないから気をつけようがないんだよ!!

しっかし、一週間分のものが一体どこに収納されてるのか。
イメージ的に脳みそまで食料が到達してるかんじなんだが・・・・。

人間の体って凄いなぁ。シミジミ

あー、あと一ヵ月半も耐えられるかな・・・。
腰もそろそろヤバイッス。(泣)

|

« ご無沙汰デス | トップページ | 引越しのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/5751709

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月目のトドのつまり:

» 紅音ほ○るの秘密 [BB特捜員]
紅音ほ○るの潮吹きは実はオシッコだった疑惑検証!容疑【実はスカトロだった罪】 [続きを読む]

受信: 2007/03/20 11時47分

» 下っ腹ダイエットは腹筋しかないでしょー [下っ腹ダイエットは腹筋しかないでしょー]
下っ腹ダイエットは腹筋しかないでしょー [続きを読む]

受信: 2007/03/20 12時27分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007/03/20 13時06分

» 教えて「男女産みわけ法」 [教えて「男女産みわけ法」]
産みわけに関するRSS情報を集めていますのでTBさせていただきました [続きを読む]

受信: 2007/03/20 14時34分

» 避妊大全 [http://hinin.ota1.net]
避妊とは、技術や方法、避妊具などの道具、避妊薬などの薬、手術など、なんらかの手段を用い、受精もしくは受精卵の着床を妨げて、起こりうる妊娠、望まぬ妊娠を避けることの総称です。お役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007/03/20 17時44分

» 便秘 [便秘研究サイト]
便秘を総合的に考えるサイトです。便秘に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/21 21時17分

» マカで妊娠の身体づくり [マカ効果で妊娠 不妊の効能]
マカで妊娠のポイントとなるのは、マカに含まれる成分の体内ホルモンの調整機能です。ただし、マカ自体... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 22時28分

» マカのホルモン系障害への有効性 [マカ効果で妊娠 不妊の効能]
マカの効果は生殖機能への働きだけではありません。マカを摂取することでホルモン系の障害も解消される... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 00時33分

« ご無沙汰デス | トップページ | 引越しのその後 »