« 引越しのその後 | トップページ | 10ヶ月目の困ったこと »

2007/03/31

わしとかーじゅーの一日 其の一

【AM 6:20】

Show:相方のドカ弁制作開始。
寝起きの動きが異常に機敏なので、早い時は20分で終了。

かーじゅー:弁当製作中は終始、
『うなー!うなー!』と頑張れコール(くれくれコールの間違い?)の応援団。
シャケや魚肉ソーセージが出てくると狂いだします。

【AM 7:00】

Show:相方出勤後、茶飲んで一息ついてからまた1~2時間ほど寝に戻る。
元々睡眠時間は多めに取る方なので、5~6時間の睡眠じゃ全く足りねーっつーの。

かーじゅー:しっかり布団の中で寝る子です。
基本的に自分が寝てる時は、こいつも寝てます。

【AM 9:00】

Show:朝食タイム。晴れてる日は優先してその後洗濯。
日当たりがかんばしくないおうちなので、曇りの日は乾くのに2日かかるんだな。

相方の作業着が特に曲者で、特に晴れの日じゃないと乾かない。
だもんで、洗濯やる時は一気にやります。

その後午後をまたいで、掃除だの布団干したりだの。
とにかく太陽が出てると窓あけっぱなしでとことんやる。

多分自分は太陽光型なんだな。

注:雨の日は基本的にわしもかーじゅーも電池切れなので一日中腐っています。
非常に天気に左右される二人であります。

かーじゅー:朝食タイム。
その後、晴れの日だと洗濯干し~掃除の間、唯一リード付けてお外に出れる。
洗濯物干す用意してると、『はよぅ、リード付けれ!』の催促。

リードの前でお座りしている姿はなかなかのものです。
元外猫とは思えないほどの、かーじゅーの成長っぷりには脱帽だ。

ただし・・・・・、

15分後には必ずありとあらゆる物と絡まって、身動きがとれない状態が出来上がる。
その度にレスキューしにいかんといかんのが難点。

庭とは間違っても言えないほどの極狭スペースしかないが、
とはいえ外なので、日の当たるスペース探しては日向ぼっこして気持ちよさそう。

掃除機が出てくるととりあえずどっかに隠れて様子を伺う。
(バレバレの場所にしか隠れないのがポイント。)

沖縄の家とは違って、かくれんぼスペースがいっぱいあるし
階段もあるから、爆走してはたまに落ちてたりするけど、
結構本人、新居を相当楽しんでる様子。

其の二に続く

|

« 引越しのその後 | トップページ | 10ヶ月目の困ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/5920596

この記事へのトラックバック一覧です: わしとかーじゅーの一日 其の一:

« 引越しのその後 | トップページ | 10ヶ月目の困ったこと »