« 9ヶ月目のトドのつまり | トップページ | わしとかーじゅーの一日 其の一 »

2007/03/24

引越しのその後

其の一

引越しから早くも三週間近いかんじかな。
いやー、なんかめくるめく時間がズンドコ過ぎてくよ。

誰か時を止めて。まじで。
これではあっちゅー間にチビが出てきちまうよ。

ところで、3/11にやっとこさ入籍いたしますた。
入籍日に特に意味はない。

あ、そういやかーじゅーの誕生日わからんなぁ~、
決めないとなぁ~ってふと考えてたところ、
出会った時が6月で、その頃生後三ヶ月くらいだとお医者さんに言われたので
生まれ月は3月でいいはず。

自分の誕生日が8/11。
なぜかうちの両親の誕生日の日にちも共に9/11と12/11。
天国にお引越ししたハスキー犬のちゃむのお誕生日は11/3。

11って数字に何かとご縁があるようだし、ちゃむのお誕生日と逆でいいかってことで。
かーじゅーのお誕生日を3/11に設定した。

ぶっちゃけ入籍日もついでにみたいな・・・・・。プププ

Nail4_002

Nail4_004

其の二

基本的に今までやってた〔家事全般+かーじゅーのお世話+仕事〕の生活の中から、
仕事がポコっと抜けた変わりに、相方の分の飯と衣類の洗濯の分が増えて、
作業着やらの洗濯オプションがついただけなので、
さほど変わり映えしない、結構暇気味な生活を送っております。

変わったのは、朝が早いってくらいかな。
朝の6:30に起きるなんて学生時代以来だ。

まぁ、酒飲めない身だから今は何時でも起きれるけどさ。
ぶっちゃけ酒復活したら、起きる自信は全くもってない。キッパリ

暇な分飯に時間かけてみたり、身の回りのものなんやらかんやら作ってみたり、
産道よくするため?と気分晴らしを兼ねて、
遠めの場所に三時間かけて買い出し行ってみたり。
(勿論チャリが使用できないので、徒歩。)

しかし、それでもやっぱ暇だ。

まぁ、こんなこと言ってられるのもあと二ヶ月もないので
皆様からは今のうちにゆっくりしときなさいと口々に言われるが、
動けない時に動きたくなるのが人情ってもんだ。

Nail4_007

其の三

その後便秘の調子です。

相方の同級生に針打てるやつがいるので、腰のマッサージのついでに
便秘のツボに針打ってもらった。

その日の夜、便器は大惨事になった。
汚い話だが、こんなに溜め込んでたんか?流れんのか?ってかんじだった。

ある意味生まれて初めての体面に感動すらもした。
妊娠中のはずの腹がかなり引っ込んだので、
チビも一緒に出てはいまいかと正直ビビッタ。

針が効いたのか、その前の処方薬が今頃効いたのか、
はたまたヤケ食いに近いヒジキやコンニャクの摂取が効いたのか・・・。

よう分からんが、便秘でお悩みの方は試せるものはなんでもやった方がいいやね。
ただ、2~3日うかつに外出れない状態になるので、
外出時はくれぐれも気をつけて下さい。

|

« 9ヶ月目のトドのつまり | トップページ | わしとかーじゅーの一日 其の一 »

コメント

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
お引越しの方も大分落ち着かれたようで!
便秘解消以上の時の感動に包まれ、元気なお子様を産んで下さいね!

これからかわいいもかーじゅーの画像やお子様の画像楽しみにしてます!

投稿: 龍神 | 2007/03/25 13時56分

針のおかげですっきりできたなら良かったですねー。

海藻類のなかでも、我が家では『もずく』が一番、効いてます。

娘、『もずく』を食べた翌日に、ねずみーらんどに行ったのですが、
腹痛のため救護室のお世話になったそうで、
「おかーさんが、もずく食べさせるからや!!」
と、半泣きになって電話かけてきてました。(^-^;

投稿: ゆうこ | 2007/03/25 13時56分

龍神さん>頑張りまっス!ただ便秘解消時のような壮快感は確実に得られないと思いますが・・・(笑)

何気に今から出産時のこと考えると、結構ビビッテんすよ!

ゆうこさん>もずくは元々好きでよく食べてたせいか、(沖縄いた時はキロ単位で冷蔵庫に常備されてたのでw)自分にはもう全く効かないんです・・・。

でも娘さんと同様、食べ始めた当初はトイレの側から離れられないし、結構大変な思いしてましたよ(笑)せっかくのねずみーだったのに、娘さんも気が気じゃなかったでしょうにww

投稿: Show | 2007/03/26 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/5802295

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しのその後:

» 新規グランドNEWオープン [ヤングカーニバル]
フロアレディ 18〜28才位 未経験者大歓迎 時給 5,000円以上日給5万円以上 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23時05分

» 避妊 [避妊研究サイト]
避妊を総合的に考えるサイトです。避妊に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23時06分

« 9ヶ月目のトドのつまり | トップページ | わしとかーじゅーの一日 其の一 »