« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

わしとかーじゅーの一日 其の一

【AM 6:20】

Show:相方のドカ弁制作開始。
寝起きの動きが異常に機敏なので、早い時は20分で終了。

かーじゅー:弁当製作中は終始、
『うなー!うなー!』と頑張れコール(くれくれコールの間違い?)の応援団。
シャケや魚肉ソーセージが出てくると狂いだします。

【AM 7:00】

Show:相方出勤後、茶飲んで一息ついてからまた1~2時間ほど寝に戻る。
元々睡眠時間は多めに取る方なので、5~6時間の睡眠じゃ全く足りねーっつーの。

かーじゅー:しっかり布団の中で寝る子です。
基本的に自分が寝てる時は、こいつも寝てます。

【AM 9:00】

Show:朝食タイム。晴れてる日は優先してその後洗濯。
日当たりがかんばしくないおうちなので、曇りの日は乾くのに2日かかるんだな。

相方の作業着が特に曲者で、特に晴れの日じゃないと乾かない。
だもんで、洗濯やる時は一気にやります。

その後午後をまたいで、掃除だの布団干したりだの。
とにかく太陽が出てると窓あけっぱなしでとことんやる。

多分自分は太陽光型なんだな。

注:雨の日は基本的にわしもかーじゅーも電池切れなので一日中腐っています。
非常に天気に左右される二人であります。

かーじゅー:朝食タイム。
その後、晴れの日だと洗濯干し~掃除の間、唯一リード付けてお外に出れる。
洗濯物干す用意してると、『はよぅ、リード付けれ!』の催促。

リードの前でお座りしている姿はなかなかのものです。
元外猫とは思えないほどの、かーじゅーの成長っぷりには脱帽だ。

ただし・・・・・、

15分後には必ずありとあらゆる物と絡まって、身動きがとれない状態が出来上がる。
その度にレスキューしにいかんといかんのが難点。

庭とは間違っても言えないほどの極狭スペースしかないが、
とはいえ外なので、日の当たるスペース探しては日向ぼっこして気持ちよさそう。

掃除機が出てくるととりあえずどっかに隠れて様子を伺う。
(バレバレの場所にしか隠れないのがポイント。)

沖縄の家とは違って、かくれんぼスペースがいっぱいあるし
階段もあるから、爆走してはたまに落ちてたりするけど、
結構本人、新居を相当楽しんでる様子。

其の二に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

引越しのその後

其の一

引越しから早くも三週間近いかんじかな。
いやー、なんかめくるめく時間がズンドコ過ぎてくよ。

誰か時を止めて。まじで。
これではあっちゅー間にチビが出てきちまうよ。

ところで、3/11にやっとこさ入籍いたしますた。
入籍日に特に意味はない。

あ、そういやかーじゅーの誕生日わからんなぁ~、
決めないとなぁ~ってふと考えてたところ、
出会った時が6月で、その頃生後三ヶ月くらいだとお医者さんに言われたので
生まれ月は3月でいいはず。

自分の誕生日が8/11。
なぜかうちの両親の誕生日の日にちも共に9/11と12/11。
天国にお引越ししたハスキー犬のちゃむのお誕生日は11/3。

11って数字に何かとご縁があるようだし、ちゃむのお誕生日と逆でいいかってことで。
かーじゅーのお誕生日を3/11に設定した。

ぶっちゃけ入籍日もついでにみたいな・・・・・。プププ

Nail4_002

Nail4_004

其の二

基本的に今までやってた〔家事全般+かーじゅーのお世話+仕事〕の生活の中から、
仕事がポコっと抜けた変わりに、相方の分の飯と衣類の洗濯の分が増えて、
作業着やらの洗濯オプションがついただけなので、
さほど変わり映えしない、結構暇気味な生活を送っております。

変わったのは、朝が早いってくらいかな。
朝の6:30に起きるなんて学生時代以来だ。

まぁ、酒飲めない身だから今は何時でも起きれるけどさ。
ぶっちゃけ酒復活したら、起きる自信は全くもってない。キッパリ

暇な分飯に時間かけてみたり、身の回りのものなんやらかんやら作ってみたり、
産道よくするため?と気分晴らしを兼ねて、
遠めの場所に三時間かけて買い出し行ってみたり。
(勿論チャリが使用できないので、徒歩。)

しかし、それでもやっぱ暇だ。

まぁ、こんなこと言ってられるのもあと二ヶ月もないので
皆様からは今のうちにゆっくりしときなさいと口々に言われるが、
動けない時に動きたくなるのが人情ってもんだ。

Nail4_007

其の三

その後便秘の調子です。

相方の同級生に針打てるやつがいるので、腰のマッサージのついでに
便秘のツボに針打ってもらった。

その日の夜、便器は大惨事になった。
汚い話だが、こんなに溜め込んでたんか?流れんのか?ってかんじだった。

ある意味生まれて初めての体面に感動すらもした。
妊娠中のはずの腹がかなり引っ込んだので、
チビも一緒に出てはいまいかと正直ビビッタ。

針が効いたのか、その前の処方薬が今頃効いたのか、
はたまたヤケ食いに近いヒジキやコンニャクの摂取が効いたのか・・・。

よう分からんが、便秘でお悩みの方は試せるものはなんでもやった方がいいやね。
ただ、2~3日うかつに外出れない状態になるので、
外出時はくれぐれも気をつけて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/03/20

9ヶ月目のトドのつまり

9ヶ月目にして初めて詰まった。
めっぽう詰まった。

妊娠中期からお腹の中で腸が圧迫されるのと、
ホルモンバランスが崩れるかららしいよ。

ようは便秘のことなんだけど・・・・。

今まで便秘知らずだったので、正直キツイ。
もう2000gを超えるチビ+羊水とか+一週間分の食料のコンボ。

腹の出方がハンパじゃない上に、マジ重いんだっつーの、これがまた。
常に5㌔~6㌔抱えてるかんじだな。

ヒジキをどんぶりで食ってるし、こんにゃくガンガンかじってるし。
海苔もわかめも常食してっし、普段から玄米だし。

食物繊維かなり摂ってるのに全く反応がナイってどういうこと。

イージー○ァイバーで2~3日様子を見るものの、反応ナシ。
恐るべし妊娠便秘。

昨日ついに耐え切れず、産科で便秘薬を処方してもらった。

でも前回の検診で貧血に引っ掛かり、
増血剤も処方されてしまったので果たして効くかなーってかんじ。
(鉄分の薬って、飲むとさらに出にくくなるのだよ。)

あー、もうめんどくせぇ。

体重増加しすぎですから、今後気をつけてと注意されるし。
出ねえんだから、そりゃ増えるだろーが!!
別に間食もしてないし、バカ食いもしてないから気をつけようがないんだよ!!

しっかし、一週間分のものが一体どこに収納されてるのか。
イメージ的に脳みそまで食料が到達してるかんじなんだが・・・・。

人間の体って凄いなぁ。シミジミ

あー、あと一ヵ月半も耐えられるかな・・・。
腰もそろそろヤバイッス。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007/03/08

ご無沙汰デス

ご無沙汰しておりました。

引越しの準備→引越し→新居搬入→片付け真っ最中で
てんてこまいのShowでございます。

イヤー、マジ疲れる。
でもこういう作業って結構好きなんだな。

だってインテリア類選びに行ったり、家電吟味したり、
配置考えたり、仕事しながらだと絶対じっくりゆっくりできないもんね。

基本的に何度か見ていただいた通り、
部屋の基本はグリーン&ブラック&ブラウン&迷彩のこだわりは譲れない。

売ってないもの(小物入れとか、ゴミ箱とか)のは迷彩の布貼っつけてカバー。
カーテン、布団カバー、クッションカバーも布から作ります。
もうそろそろ、ガツガツ動けないから、
こういう意味不明な作業があると退屈しなくて済むだ。

あ、あとついに今週末で九ヶ月デス。
容赦なく動きまくる母と共に、お腹の中で元気に運動会しております。

運動会といえば、もう一人。

沖縄からの空の旅を見事成し遂げたかーじゅー君。
勿論元気です!

次回辺り詳細書きましょうね。
ってなかんじで、簡単ではござるがご報告まで!

最後に画像デス。

冷蔵庫もまだない状態なのに、
なぜか悠然と新居に立ちはだかる二畳分はあるキャットタワーです。

勿論手作り&迷彩使用だぜぃ!!
早速遊んでくれてマス!!!

Nail3_008_2

| | コメント (1) | トラックバック (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »