« 炸裂 | トップページ | かーじゅーの日記 其の3 & 8ヵ月目 »

2007/01/31

おかあさんとおとうさんの気持ち

にゃふー!!

Nail_8

日曜日に久々気合入れてやった自分のネイル。

本日ご来店のお客さんがそれを見て凄い気に入ってくれて、
そっくりそのままやっていってくれた。

なんか自分の手見て『コレやりたい!』
って言われると、いつもながらやる気が出てくる。

貝殻のかけらを散りばめたスカ+黒フレンチ+マハラジャストーン+ジェルコート
=3時間30分

なんか最近手の動きが遅くなったというか、
時間を気にしなくなったというか、
うっかりもうこんな時間経ってた!ってことが多々有。
(すんませーん・・・・。汗)

っていうか、流石に連続3時間以上の作業は腹が苦しい。
ボチボチ仕事量減らさないとなぁ・・・、と思うのだが・・・・。

なんともかーじゅーちゃんたら、処方食になっちまったぃ!!

沖縄帰ってきてすぐ病院連れてったんだが、
実は尿検査でちっちゃな石が発見された。

早期発見&軽症状なんで、1週間お薬飲んだらもう石は消えてた。
現在の健康状態は超良好。なんも問題ナシ。
食っちゃ寝生活のおかげで体重増加。(笑)

しかしねこのオスって結石になりやすくて、
一度なると繰り返しちゃう子が多いらしい。

結石はねこにとって命取りになる病気。
今後の事を考え、念には念を入れて・・・・ってかんじで処方食を決意。

飯さえ気をつけてれば今後再発の心配はないとのことですし。
病院から3種類の処方食のサンプルを頂いた。

『ねこちゃんはとてもナイーブです。
食べなれない処方食だけだと最初は食べないと思うので、いつも食べてるものと混ぜて与えてあげてください。』

試しに処方食だけ与えてみる。
・・・・・・・、ガツガツ食う。

結局全種類完食。

なんでもいいんだな、おまぃは・・・・。
いい子だ!さすが野生育ち!それでこそおいらの子!!!
そういや病院にもビビんないし、ほんまにたくましいたのもしい子やなぁ・・・・。

ところがだ。

問題なく食ってくれるのはいーんだが、
処方食ってのがこりゃまたしかし。

いつも食ってるのより5倍のお値段ざますの・・・・。

沖縄戻ってきてはや三週間くらいだが、
すでにかーじゅーったら、検査とワクチンで4回ほど病院行ってる・・・・。
しかも勿論自分の検診もあるもんで、今月ダブルパンチ。

久々に財布の中身が寂しい・・・・。
(っていうか、妊婦のわしより病院行ってるとは一体どういうことだ・・・。)

だもんでとーちゃん、働かなあかん!!!
おまぃの高いマンマと健康維持の為に働かなあかん!!

だけども仕事終わってスンゲー疲れてても、
おまぃのアホヅラで一発で元気になれる。
だから仕事頑張る。

ここら辺、世のとーちゃんの気持ちなんかねぇ。

かたわら、お腹の我が子の栄養も充分考え完璧自炊。
仕事疲れたから飯つくんのめんどいー、
食わないでいいやーってのが出来ない現実。

実際飯食うのは自分だけど、我が子に作ってる感覚。
おいらが美味しいなら、子も美味しい。

家猫化したかーじゅーのおトイレ。
一回一回砂を散らかしてくれるもんで、必然的に掃除の回数増加。
だから家事も頑張る。

この辺、一足お先にかーちゃんの気持ち。

なんだか二つの気持ちを体験できてお得なかんじ。
この両立生活もあと一ヶ月しかないって思ってるからか苦というより楽しい。

なんだかまた成長した感。
ショーはほんまもんの責任感ってやつをGETしたってかんじ。

親になるってやっぱスゲーことなんだな。
っていうか親ってスゲーんだ。

|

« 炸裂 | トップページ | かーじゅーの日記 其の3 & 8ヵ月目 »

コメント

着々と一歩一歩進んでるご様子で、読んでていつも楽しませていただいてます。新しいご家族のかじゅーちゃん、これから加わるお子様をしょうさんのパワーで沢山幸せにしてあげて下さい!

投稿: akiking | 2007/02/02 13時10分

いやぁ・・動物の医療費って保険効かない分バカにならないですよね。
ウチも犬2匹、フィラリアの季節は頭イタイです。

投稿: on | 2007/02/09 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/5152247

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんとおとうさんの気持ち:

» バナナ酢 [バナナ酢]
バナナ酢を飲んでお手軽ダイエット!! 健康にも美容にも効果的! [続きを読む]

受信: 2007/01/31 23時14分

» 紅音ほ○るの秘密 [BB特捜員]
紅音ほ○るの潮吹きは実はオシッコだった疑惑検証!容疑【実はスカトロだった罪】 [続きを読む]

受信: 2007/03/20 11時50分

» 体臭フェチな私。 [男に埋もれたい・・・]
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/20 13時09分

« 炸裂 | トップページ | かーじゅーの日記 其の3 & 8ヵ月目 »