« 東京立腹 | トップページ | あけまして、やられました! »

2007/01/01

あけました!!!

皆々様、あけましておめでたです!!
今年もよろしくお願いいたします!!

んで早速本題です。

実家帰ってはや一週間が経ちました。
あまりに寒いし、かーじゅーに会いたいので早く沖縄に戻りたいです(笑)

んでもって引越し準備もついでにと思って、
実家の自室を片っ端から片付けていたら、『セガサターン』が出てきた。

T5k8432img600x4501165824470rim00010

しかも結構キレイ。
あまりに懐かしくってついついソフトも捜索してみると・・・・・

出てきたのが、
『同級生』『同級生 if』『下級生』『YU-NO』。

・・・・・・・。
このタイトル表記だけで分かる人は実にツワモノです。
これらは確実にこれから母になろうとしている人間の持つソフトではない。(笑)

むしろこれから生まれる我が子が男で、思春期にこれ系のソフトばっか集めていたら、
自分は確実に蹴り倒して、根性叩きなおします。

ようは俗に言う、恋愛シュミレーションゲームってやつ。
有名な『ときめきメモリアル』みたいなもんです。

女の子口説いて(デート行って)落とす(両想い)の2コンボで勝ち。
ただし『ときメモ』と一味違うのは、3コンボ目があるのです。
これが実におもろいんですわ。

なんていうんでしょうね、
自分って昔から恐ろしく恋愛に淡白なのです。
だからこの架空の盛り上がり恋愛感が凄く自分にとって新鮮で
『ふーん、女ってこういうもんなのか。』
『へー、こういうこと言うとキュンとくるんだなー。』

と、妙に納得してた記憶が残っています。
(納得するだけで、実行はできないんだけどね!!)

ちなみに最後の『YU-NO』は推理&RPG(??)モノなんだけど、
当時のゲームにしちゃぁすんごい凝っててスンゲー面白かった。
仕事の時間以外、寝る暇削ってこれやってたから、
その時いた彼氏は、このソフト制覇するまで一度も会わなかったなぁ・・・。

だもんで、今コイツに手を出すと身動き取れなくなってヤバイので
こいつは東京帰ってきて出産待ちの二ヶ月間に
フル活用すると心に決めております。(笑)

これからサターン購入または、復活する方には
是非オススメ!!『YU-NO』!!

んで、年末年始と不動産が閉まってて暇だし、掃除も結構進んじゃったので
久々に『同級生』に手を出したのですが、またもやハマッテしまった・・・。

アホ丸出しで一日中ノンストップでやっていて、
やっと学園のマドンナ舞ちゃんとデートの約束してセーブ。

ところがどっこい!!!

夜セーブしたはずのメモリーが翌朝ぶっ飛んでるではないですか!!
朝から顔面蒼白でした。
『さようなら・・・、舞ちゃん・・・・。』

何回か試してみたものの、結果は同じ。セーブ不可能・・・・。
サターンよ・・・、壊れてるなら早く言っておくれよ・・・・。ガックシ

こんなことでめげるShowさんではございません!!!
音速でもう一台本体を購入してやったぜ!!!

んで昨日早速試したんだが・・・・。

このやろぉおおおおおおお!!!!コイツもセーブできねぇええええ!!!!
ポンコツ2台もあってどうすんだよ!!!!
ケンカ売ってんのか、ゴルァ!!!!!!!!

26年間生きていて、こんなにムカついた大晦日は初めてだ。
(っていうか、おいら一体何やってんだだろう・・・・。)

※次の日原因が判明して、問題解決できたんだが
長いのでまた次回!!

続く

|

« 東京立腹 | トップページ | あけまして、やられました! »

コメント

うはw
セガサターンってwwww
それもお兄様のソフトでは無くshowさんの持ち物ですかwww

(;゜д゜)ァ....
遅れましたが明けましておめでとう御座います(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
本年もshowさんの楽しい話題をお待ちしてます(ノω`*)ノ"
showさん・かじゅー・生まれる子供と旦さんに良い1年が来ますように陰ながら応援してます(*ゝω・)b⌒☆NE!

投稿: 虎鉄さん | 2007/01/01 12時09分

セガサターン・・・、ナツカスィー。
しかもこのソフトのセレクトヤバイッスwwwwww

遅れましたが今年もよろしくお願いいたします!!

投稿: まさくん | 2007/01/03 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/4753791

この記事へのトラックバック一覧です: あけました!!!:

« 東京立腹 | トップページ | あけまして、やられました! »