« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

おかあさんとおとうさんの気持ち

にゃふー!!

Nail_8

日曜日に久々気合入れてやった自分のネイル。

本日ご来店のお客さんがそれを見て凄い気に入ってくれて、
そっくりそのままやっていってくれた。

なんか自分の手見て『コレやりたい!』
って言われると、いつもながらやる気が出てくる。

貝殻のかけらを散りばめたスカ+黒フレンチ+マハラジャストーン+ジェルコート
=3時間30分

なんか最近手の動きが遅くなったというか、
時間を気にしなくなったというか、
うっかりもうこんな時間経ってた!ってことが多々有。
(すんませーん・・・・。汗)

っていうか、流石に連続3時間以上の作業は腹が苦しい。
ボチボチ仕事量減らさないとなぁ・・・、と思うのだが・・・・。

なんともかーじゅーちゃんたら、処方食になっちまったぃ!!

沖縄帰ってきてすぐ病院連れてったんだが、
実は尿検査でちっちゃな石が発見された。

早期発見&軽症状なんで、1週間お薬飲んだらもう石は消えてた。
現在の健康状態は超良好。なんも問題ナシ。
食っちゃ寝生活のおかげで体重増加。(笑)

しかしねこのオスって結石になりやすくて、
一度なると繰り返しちゃう子が多いらしい。

結石はねこにとって命取りになる病気。
今後の事を考え、念には念を入れて・・・・ってかんじで処方食を決意。

飯さえ気をつけてれば今後再発の心配はないとのことですし。
病院から3種類の処方食のサンプルを頂いた。

『ねこちゃんはとてもナイーブです。
食べなれない処方食だけだと最初は食べないと思うので、いつも食べてるものと混ぜて与えてあげてください。』

試しに処方食だけ与えてみる。
・・・・・・・、ガツガツ食う。

結局全種類完食。

なんでもいいんだな、おまぃは・・・・。
いい子だ!さすが野生育ち!それでこそおいらの子!!!
そういや病院にもビビんないし、ほんまにたくましいたのもしい子やなぁ・・・・。

ところがだ。

問題なく食ってくれるのはいーんだが、
処方食ってのがこりゃまたしかし。

いつも食ってるのより5倍のお値段ざますの・・・・。

沖縄戻ってきてはや三週間くらいだが、
すでにかーじゅーったら、検査とワクチンで4回ほど病院行ってる・・・・。
しかも勿論自分の検診もあるもんで、今月ダブルパンチ。

久々に財布の中身が寂しい・・・・。
(っていうか、妊婦のわしより病院行ってるとは一体どういうことだ・・・。)

だもんでとーちゃん、働かなあかん!!!
おまぃの高いマンマと健康維持の為に働かなあかん!!

だけども仕事終わってスンゲー疲れてても、
おまぃのアホヅラで一発で元気になれる。
だから仕事頑張る。

ここら辺、世のとーちゃんの気持ちなんかねぇ。

かたわら、お腹の我が子の栄養も充分考え完璧自炊。
仕事疲れたから飯つくんのめんどいー、
食わないでいいやーってのが出来ない現実。

実際飯食うのは自分だけど、我が子に作ってる感覚。
おいらが美味しいなら、子も美味しい。

家猫化したかーじゅーのおトイレ。
一回一回砂を散らかしてくれるもんで、必然的に掃除の回数増加。
だから家事も頑張る。

この辺、一足お先にかーちゃんの気持ち。

なんだか二つの気持ちを体験できてお得なかんじ。
この両立生活もあと一ヶ月しかないって思ってるからか苦というより楽しい。

なんだかまた成長した感。
ショーはほんまもんの責任感ってやつをGETしたってかんじ。

親になるってやっぱスゲーことなんだな。
っていうか親ってスゲーんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/01/24

炸裂

はい、もう最近めっきり連載化中のかーじゅーです。

Nail_5_003

何やってもかわいーんだよ、むかつく程に!!

寝てるとこなんか抜群かわいいんだけど、
トイレ姿もかわいいしよー、
飯食っててもかわいいし・・・・・・。

こいつ一体どうすりゃいいん?

紙袋バラして捨てようとすりゃ、
テコテコ来て上乗っかって作業を邪魔する。


・・・・かわいい。

Nail_4_077

洗濯物用のカゴ(某スーパーでパクりました・・・。)
が最近気に入ったらしく、
汚れ物がいっこうに入れられない・・・・。


かわいい・・・・・。

Nail_5_011

そういや、先日のかーじゅーの通院で、
入れてく適当なカゴがなかったもんで、これに入れて連れてったら
『この子いくらね~?!(笑)』って、病院の人におもいっきし笑われた。

売らねーよ!!!

パソコンの下。

Nail_6_001

あーあ・・・・。
テープもCDも押し出しちゃってよ・・・・。
無理矢理すぎねーか、おいおい・・・・・・・。

Nail_6_005

あーあーあー・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かわいい・・・・・・。

もうダメ。
親バカ炸裂。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007/01/19

6飛んで、7ヶ月目にして・・・

六ヶ月検診の報告を書くの忘れてた。

自分の検査ばっかだったし、
東京帰還だのでバタバタしたし、
肝心のエコー写真もらうの忘れてたので、まー、いっか!

とはいえ、腹も六ヶ月を境にみるみるでかくなってるので、
さすがに一歩外へ出ると、誰もが気を使ってくれる。
王様気分だぜ・・・フフフ。

胎動も6ヶ月目にしてささやかな動きをやっと認識でき始めたのだが、
今じゃあ最早、ドーンドーンってかんじで、
腹の上に乗っかって寝ているかーじゅーすらも、
『ナンダナンダ?』って腹の不可解な振動が気になっているご様子。

ほんでほんで、昨日7ヶ月検診でした。
いやー、なんかあっちゅーまに時が過ぎてくぅううう~。(汗)

んでんで、昨日初めてチビの3D映像を見せてもらった。

雑誌でどんなもんか見たことはあったんだけど、
どの子を見ても、お世辞にもかわいいとは言えない・・・・・(笑)

リアル過ぎてはっきり言って怖いのだ。

だもんであんま3Dに興味はなかったんだが、
折角写真GETしたので、載せてみます。

↓これ(見にくいですが・・・。)

Photo_16

やっぱり怖かった・・・・・・(涙)
ひぃいいいい!!!エイリアン現るだ!!!キモー!!!(笑)

ってか、一体何がどうなってんじゃ!!ってかんじでしょうから、
部位解説いたしましょう。

Photo_17

こんなかんじです。
はっきり言ってやっぱりカワイクナイwwwww
先生すらも『宇宙人みたいだねぇ~ww』って言ってたし(笑)

しかーし!!!
今回24週目にしてやっと性別がプチ判明???!!!

20週過ぎたらだいたい性別が分かると話を聞いていたのに、
なぜか何回聞いても『うーん、微妙・・・。』と答えられるばかり。

友達から性別を聞かれる度に、まだ分からんと答えると
『お前の子だから、すでにオカマかも知れないな・・・・・・。』
・・・皆、口を揃えて勝手なことをほざく始末。勝手に言っておくがいいわー!!!ケッ

さーて、実際どうでしょうねぇ???
生まれてから、『アレ、違った!』なんてパターンもあるらしいし、
皆様は、予定日5/5までのお楽しみということで!!!

A,男
B,女
C,男と女のハーフ
D,ねこ
E,ねことひとのハーフ

正解者には、かーじゅーのプレミアトイレシーン特大ポスターをプレゼント!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/01/15

かーじゅーの日記 其の二

1/12

ショーがいなくなってからスゴク長い時間が過ぎたけど、
絶対帰ってくるの知ってたから、俺平気だったよ。

ショーは帰ってきてから、俺の側にずっといてくれる。
いっぱい撫でて、お話しくれる。
俺、もう何時間もショーのあったかいお膝の上。

窓開いてるのに、大好きなお外に全然出る気がしない。

だって、会えなかった分いっぱい甘えたいから。

1/13

朝ごはん食べた後、ショーがベランダで俺を呼ぶ。

『かーじゅー、昨日からトイレ(お外)行ってないよ?
お腹パンパンだから行っておいで。』

ベランダに出て、ショーの足にスリスリした。
でもそこから先は行かないんだ。

だっていっぱい一緒にいたいんだもの。

でも確かに俺のお腹パンパンだ。
でもおうちの中でできないし・・・、でもお外に出たくないし・・・・・。

お昼になると、俺は変なところに連れてかれた。
変な台に乗っけられて、知らない人にお腹触られた。

その人とショーがお話してる。
『結石かもしれないので、検査も含めて2~3日入院したほうがいいかもしれません。』

「一刻を争う程でなければ、今日一日だけうちで様子みさせてもらうことはできないでしょうか。昨日帰ってきたばっかりなので、なるべくなら即入院させたくないんです。
今まで外でのトイレだったので、おうちでトイレできる環境も作ってみます。
様子がおかしくなったらすぐ連れてきますので。」

『では、炎症を抑える注射して様子をみましょう。
様子がおかしくなったら、すぐご連絡下さい。
何もないようでしたら明日いらして下されば結構です。』

チクっとする痛いこと二回もされた・・・・。
なんか今日はおかしな日だなぁ・・・。
俺どうなっちゃうの??

おうちに帰ると、ショーが何やらガサゴソ箱から何か出している。
『できたー!かーじゅー、こっちおいで~。』

変な箱に無理矢理乗っけられた。

あ、あれれ??
なんか大好きな砂があるぞ。
しかも俺のトイレの匂いがするぞ。
Nail_4_055

んー!!もう俺ガマンできない!!

Nail_4_050

ってか、恥ずかしいから見ないでくれよ~?
でも、俺がここでトイレしたらショーがいっぱい褒めてくれたんだ。
俺のこと、天才だって!!

よし、トイレはこれからここにしてショーにもっともっと褒めてもらおうっと!

1/14

なんかまた昨日行った所に連れてかれた。
ショーが『かーじゅー、病気じゃなくってよかったねぇ~。
一週間お薬飲んで、次来た時にワクチンだってさ~。』

俺には何がなんだかわからないけど、
ショーが嬉しいなら俺も嬉しいし、まぁいっか。

お昼になると、ショーのお客さんが来た。

お客さんの手になんかやってる時だけは、ショーはちっとも遊んでくれない。
だから俺はお客さんの椅子にお邪魔して、ジッと待つんだ。

お仕事が終わって、ご飯食べて、
リビングでショーと一緒にうたた寝。
Nail_4_056 Nail_4_057

俺達これからもずっと仲良し。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/01/12

愛だろ、愛。

1月11日、結局東京滞在三週間弱。
最早限界破裂。(漢文みてーww)

オラ、かーじゅーに会いてえぇだぁあああ!!!

ようやくの沖縄リターンの前日に、身の毛もよだつメールが一通。
かーじゅーのお世話をお願いしているチビ達から届く。↓

『ミーちゃん朝からみないの。ごはんも食べてない、
じこにあってなければイイね! ○○より』

顔面蒼白とは正にこのことだ・・・。

東京に新居を探しに滞在していた訳だが、
ようやくニャンコOKで、運動会もできる広めの物件を探しあてたのに
当の本人(猫)が行方知れずとな!!!!

1月12日、地の底まで落ちたテンションのまま夜明けを迎えた。
すると、AM6時に○○ちゃんより謎のTELが!

ま、まさか、悪い報告では・・・・と心臓バクバクさせながら、
『お、おはよう・・・・・・!ど、どうしたのかな・・・・?!
ミーちゃんどうなったかな??!!』

「ミーちゃんいたよぉ~ (^д^)/」
一気に疲れ&眠気が出ました。

しかーし!!あと約12時間後にはかーじゅーと涙の再会!
疲れた、眠いだなんて言ってられない!!!
かーじゅーのいる沖縄まで猪突猛進あるのみ!!

PM12:40のフライトだが、首都高はムカツク程混むので2時間前に出る。
わざわざお仕事休んでくれた彼氏が、羽田まで送ってくれました。
ありがたやーありがたやー。

東京⇒沖縄の場合は気流の関係で3時間はかかる。
Jクラスだから3時間ごときへっちゃらさ~。

那覇空港からの高速バスがダルイ・・・・。
なんかスゲー遅いっつーか、運転見ててなんかいらつく。

つーか、どうでもいいけど那覇空港から出た瞬間、
着込んでた物ほとんど脱いだ。(笑)改めて同じ日本とは思えない。
暑いっつーの(笑)
バスん中クーラーつけてほしいってば(笑)

家の近くのインターで降りて、そっからはタクシー。
おうちに着いたのはなんだかんだ、PM5時過ぎ。
荷物は庭にほっぽって、まずはかーじゅー探し!!!!

どこだ!?どこにいるんだ!?
いた!!!!ベランダだ!!!!

ベランダの柵をはさんで見つめ合う二人。
まるでうちらロミオとジュリエットじゃん・・・・・(涙)
かーじゅーがジュリエット側かよ・・・・(涙)

夕方とはいえ、まだポカポカ陽気なので地べたに座って
かーじゅーとイチャイチャひなたぼっこタイム。

お部屋に入ろうと抱いてた手を放そうとすると、
『もう、俺を放しちゃイヤ!!』
といわんばかりに、我の腕にしがみついて離れない。
なんちゅーかわいいやっちゃ・・・・(涙)
(↑実際にマジで涙目になってる。)

出産控えた自分にとって、
『かーじゅーと一緒に東京』の選択はマジで一大決心だった。


『絶対迎えにくるから待っててね。』繰り返す言葉なんか通じてるはずないのに、
三週間もいなかった自分を、コイツは確かに待っててくれてた。

私もコイツを信じてた様に、
コイツも私を信じててくれたんだ。

自分の選択は間違ってなかった。


毎日実家のちゃむちゃん(只今天国在住の我が家の愛犬ハスキー君)
の仏壇に向かって、『おまぃの後輩だから、見守っててやって!!お願い!!』
って、頼みまくった甲斐があった!!!

さんきゅー、ちゃむちゃん!!!!
あんたスゴイよ!!!コノコノっ!!

お外での小一時間のイチャイチャも終えて、
やっとうちらのスイートホームへ。

窓開けっ放しなのに、おうちに入ってからかーじゅーは一歩もお外に出ない。
いつもなら、窓開けたら竜巻のように外にふっ飛んでったのに。
わしの側から絶対離れようとしないのだ。

自分もこの三週間相当寂しい思いをしたけど、
コイツもそう思っててくれてたのかな。
いとおしいぞ、コノヤロー。

おかげであぐらにかーじゅーを乗っけた体勢のまま、3時間経過。
さすがに腰にくるので、腕まくらに変更して2時間経過。

Nail_4_046

見よ!この極上の寝顔!!
たまらんわ!!!!

Nail_4_049_k

今までは訳あって、かわいくもない微妙なノミ取り首輪しかつけれなかったんだが、

東京にいる間、空いてる時間でせっせと編んだかーじゅーの首輪。
かーじゅーが新しい家族に一足お先に加わった記念の証。

似合うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/01/06

あけまして、やられました!

前回の続き

2台の作動しないサターンのことですが!!!
原因↓
E528eabf

NEWリチウム電池を・・・・・・。

Fd14ba02

ここに・・・・・・・。↑

交換してやったら、なんのことはない。
保存できるようになったよ・・・・。

ねぇねぇ、コンセントがあるのになぜに電池が必要なの??
おいらには意味が分からないよ。

おかげで荷物整理後の殺風景なおいらの部屋には、
ポツンと2台の好調なサターンがあります。
サターン本体のストック持ちってなんか渋いなぁ・・・。

そしてそして、問題の東京物件ですが・・・・。

年末前にすんげー悩んでいた戸建物件がありまして・・・・、
しかし年始明けに結構物件の移動があるとの情報があったり、
契約するにはまだちょっと早すぎだなぁ~って、
年末年始だから不動産も休みに入ると安心して放置していた。

年始明け、おいらがぜってー一番ノリだろ!ってくらいに朝一で電話したところ・・・、

サクッとやられてただ・・・・。
しかもマッハに年末にはすでにやられてとな・・・!!!(泣)

久々マジ落ちたわ。

人生って厳しいね。
欲しいものがあったなら、
悩んでる暇なんて一瞬たりとも与えられないんだね。

年明け早々、いい勉強になりました。


おいらは誓う!!
あと5日間で、ヤラレタ物件より1ランク上の物件を見つけてやると!!!
待っていろ、チビよ、かーじゅーよ!!

おいらはやるぜ!!!
やってやるんだぜぇえええ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/01

あけました!!!

皆々様、あけましておめでたです!!
今年もよろしくお願いいたします!!

んで早速本題です。

実家帰ってはや一週間が経ちました。
あまりに寒いし、かーじゅーに会いたいので早く沖縄に戻りたいです(笑)

んでもって引越し準備もついでにと思って、
実家の自室を片っ端から片付けていたら、『セガサターン』が出てきた。

T5k8432img600x4501165824470rim00010

しかも結構キレイ。
あまりに懐かしくってついついソフトも捜索してみると・・・・・

出てきたのが、
『同級生』『同級生 if』『下級生』『YU-NO』。

・・・・・・・。
このタイトル表記だけで分かる人は実にツワモノです。
これらは確実にこれから母になろうとしている人間の持つソフトではない。(笑)

むしろこれから生まれる我が子が男で、思春期にこれ系のソフトばっか集めていたら、
自分は確実に蹴り倒して、根性叩きなおします。

ようは俗に言う、恋愛シュミレーションゲームってやつ。
有名な『ときめきメモリアル』みたいなもんです。

女の子口説いて(デート行って)落とす(両想い)の2コンボで勝ち。
ただし『ときメモ』と一味違うのは、3コンボ目があるのです。
これが実におもろいんですわ。

なんていうんでしょうね、
自分って昔から恐ろしく恋愛に淡白なのです。
だからこの架空の盛り上がり恋愛感が凄く自分にとって新鮮で
『ふーん、女ってこういうもんなのか。』
『へー、こういうこと言うとキュンとくるんだなー。』

と、妙に納得してた記憶が残っています。
(納得するだけで、実行はできないんだけどね!!)

ちなみに最後の『YU-NO』は推理&RPG(??)モノなんだけど、
当時のゲームにしちゃぁすんごい凝っててスンゲー面白かった。
仕事の時間以外、寝る暇削ってこれやってたから、
その時いた彼氏は、このソフト制覇するまで一度も会わなかったなぁ・・・。

だもんで、今コイツに手を出すと身動き取れなくなってヤバイので
こいつは東京帰ってきて出産待ちの二ヶ月間に
フル活用すると心に決めております。(笑)

これからサターン購入または、復活する方には
是非オススメ!!『YU-NO』!!

んで、年末年始と不動産が閉まってて暇だし、掃除も結構進んじゃったので
久々に『同級生』に手を出したのですが、またもやハマッテしまった・・・。

アホ丸出しで一日中ノンストップでやっていて、
やっと学園のマドンナ舞ちゃんとデートの約束してセーブ。

ところがどっこい!!!

夜セーブしたはずのメモリーが翌朝ぶっ飛んでるではないですか!!
朝から顔面蒼白でした。
『さようなら・・・、舞ちゃん・・・・。』

何回か試してみたものの、結果は同じ。セーブ不可能・・・・。
サターンよ・・・、壊れてるなら早く言っておくれよ・・・・。ガックシ

こんなことでめげるShowさんではございません!!!
音速でもう一台本体を購入してやったぜ!!!

んで昨日早速試したんだが・・・・。

このやろぉおおおおおおお!!!!コイツもセーブできねぇええええ!!!!
ポンコツ2台もあってどうすんだよ!!!!
ケンカ売ってんのか、ゴルァ!!!!!!!!

26年間生きていて、こんなにムカついた大晦日は初めてだ。
(っていうか、おいら一体何やってんだだろう・・・・。)

※次の日原因が判明して、問題解決できたんだが
長いのでまた次回!!

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »