« 五ヶ月目の尊敬 | トップページ | かーじゅーの日記 其の一 »

2006/12/15

最近はまっている

最近はまっているもの。
↓コレ

100206755_54

おいらが見てたのって多分小学生とかかな。

3chで夕方放送してた-海外ドラマの『ALF-アルフ』
地球にUFOと共に墜落してきた宇宙人(メルマック星人)のコメディードラマ。

なんか子供ながらにも、アルフの繰り出すブラックジョークにかなりはまっていた。
大人になってからも、幾度となくアルフを思い出したものだ。

しかし、再放送、DVD化を願っても実現する気配全くナシ。
痺れを切らして調べてみるとだ、
なんか著作の問題で再放送もDVD化もムズイらしいとのこと。

たしかWB(ワーナー)だったはず。
んで去年だかに、アメリカ限定でDVDがついに発売されたらしい。

日本語訳がなくてもALFが見たい!!
どうしても見たい!!


そう思ってとりあえずYouTubeで試しに英語版を見てみたが・・・・・、

率直に言わしてもらうと、何かが違う・・・。

何かが・・・・・・・。
あ、そうだ。声だ。ALFの声。

ALFの声=所ジョージの声の鋼鉄の方程式は崩せない!!

従って、英語版却下。
・・・ということで意地で日本で放送してた映像を収集中。
んー、やっぱどこにでもマニアっているのね。
結構もってる人おるやん、さすがww

全部で100話あって、やっとこさ20話集めた。
先がなげぇ~。

102861335_78

|

« 五ヶ月目の尊敬 | トップページ | かーじゅーの日記 其の一 »

コメント

アルフを知っている人がいるなんて!!!!
あ、はじめましてオージー(OG)です。
声は所さんですね~
アレじゃないとね…

御子さんにも是非

ALFを!

投稿: オージー | 2006/12/18 20時14分

えぇ、もちろん!!

アルフって有名なようで結構マイナーみたいですね。
所さんの声で『ふぁあ~ふぁっふぁっ!!』の笑い声がないと、アルフじゃないぃいい!!

投稿: Show | 2006/12/20 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/4549079

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっている:

« 五ヶ月目の尊敬 | トップページ | かーじゅーの日記 其の一 »