« あんなことそんなこと 其の五 | トップページ | 最近はまっている »

2006/12/12

五ヶ月目の尊敬

今日は昼過ぎから仕事放棄して、美容院へ行った。

前回のエクステ外した後、
あまりのしっちゃかめっちゃかの髪にほんっとに耐えられない日々だったんだが、
つわりがないとはいえ、出血あったり立ちくらみがあったりしたので
安定期入るまでと、ひたすら我慢した。

ところが、いつもやってもらっている美容師Kさん、
正に彼女は産後の一ヶ月目で産休真っ只中。
髪やった後で赤ちゃん見せてもらおーっと!!

髪型は悩んだ末、再びスパイラルにした。

本当は出産後も考えてストレートのが楽かなーと考えたんだが、
なんせ今信じられないほど髪が抜ける。
かーちゃんから妊娠時、出産後とスンゲー髪抜けたと
昔聞いたことがあったが、まさかここまでとは・・・。

シャンプーの度にゴソっと一束抜けて、ドライヤーかけてる間も抜ける抜ける。
こんなに抜けてるのに、なんでハゲないのかな。

多分今までの抜け毛全てとっておいてたら、
本日誕生日の父ちゃんにカツラをプレゼントできたはず。(爆)


まぁ、そんなこんなの髪激減の中、ストレートのぺったんこがなんかイヤなので、
グリングリンにしたわけです。

店員さんにパーマ液の匂い大丈夫ですかと常に心配されてたんだけど、
相変わらずのつわり知らずで、単純に四時間半という長時間で
ケツが痛くなっただけだった(笑)

さてさて久々髪も復活して、ルンルン気分で赤ちゃん拝見!!
まだ一ヶ月経ってない赤ちゃん・・・・・、ベビーベット覗いて、素直な感想。

『ちっちぇえええええっ!!!!』

まだ2800gくらいらしくって、
マジちっちゃい。こんなにちっちゃいとは思わなかった。

なんかね、怖くて触れなかったもんwwww
いっちょ前に髪もあるし、爪だってある、なんか動いてるのが不思議だった。

つーか、このおうちったら他に二人も子供さんがおる、ようは3人。
しかも一人は年子で、まだ一歳ちょっとだからこっちもまだまだ大変な時期。

赤ちゃんが抱っこ求めて泣いて、
ママが抱っこすると、一歳の子が走り回って転んで泣く。
片手で赤ちゃん支えながら、一歳時ナデナデ。
その上のお姉ちゃんだってママ大好きだから周りを常にうろちょろ。

一言、スゲェーーー・・・・。

聞けば産後一ヶ月ってミルクは一時間置きだそうな・・・・・、
本で確認した時は3時間置きだったけど、生後一ヶ月は一時間なのね・・・ヘヘ。

パパや上の子が寝てる中で、ママは夜中の二時だろうが三時だろうがミルク。
やっと寝かしつけたら、今度は上の子が夜泣きなんてことも珍しくないって。

一言、すげぇぇええええ。

無限地獄だな。ループループ。
出産の恐ろしい痛みの後はこんな地獄が待ってるのか。

なんか今までにもこういう状況って目にした機会あっても、
大変だなーって他人事でしか思えなかったけど、
もうすげぇ、すげぇ言ってる場合じゃねえーっつーの。

なんだってやりゃぁできるって手本を見たし、
少し度胸と覚悟がついたかな。

Kさんって仕事も出来るし、子育ても愛情たっぷりで本当に尊敬しちゃうわ。
出産前日までお客さんの髪カットしてたってんだから、こりゃまた凄いよ。

すんごい疲れてるはずなのに、どの子にも同じ笑顔で。
私にもだんなさんにも同じ笑顔でさ、まさに仏様、菩薩様ってかんじだな。

こんなカッコイイ母ちゃんになれるよう、我もがんばらねばー。

こんな大変な思いして育てて育てられてるのに、
なんで最近悲しいニュースが多いんだろうなぁ・・・・。

あ、最後なのにしんみりシチャタ・・・(笑)

|

« あんなことそんなこと 其の五 | トップページ | 最近はまっている »