« かーじゅーの日記 其の一 | トップページ | あけました!!! »

2006/12/28

東京立腹

只今久々の東京。
半年振りだから久々って程でもないか・・・・。

①何はともあれ寒くて飛行機降りた瞬間、ムカ。
『さっきまでTシャツで平気だったのに!』

②あんま長時間歩けないので、車を出せば平日昼間のくせにどこも渋滞、ムカ。
その上、駐車場が満車で30分ほど並んでやっと駐車できる意味不明さに、ムカ。
『ディズニーランドかよ!!??』

③里帰り出産の形になるので、こっちの産婦人科予約して検診に行くが
予約したのに一時間も待たされて、ムカ。
『おまぃらの予約の意味って一体なんなの??』

東京が自分にとってこんなに敵地だったとは・・・・。
あきさみよ~!!!!

そんなムカツキボタン連打の中、今回マックスにムカツクこと。
それは東京不動産事情

まぁ、ぶっちゃけこれの為に現在帰還中な訳ですよ。
不動産屋が年末年始に入る前にどうにかと思って、
あっちゃこっちゃ回ったもののどこもイマイチ。

東京にいた頃に何度か部屋探しをしたことがあった。
そん時はなんも思わなかったんだが・・・・・。

地方に一度住んでしまうと東京物件の異常さが身にしみて分かる。

①何はともあれ高いことに、ムカ。
自分の探してるエリアはクソ狭い1Rに平気で8~10万オーバーの家賃が発生する。

②駐車場代に、ムカ。
この金額払ったら、沖縄なら2K以上の部屋に住める。

③家賃9万以下の条件を出した時、明らかに対応が悪くなる不動産屋に、ムカ。
おまえら一体何様なの??

更に条件を加えようものなら、あれよあれよの情報の少なさよ・・・。
とりあえずうちら(彼氏=まだだんなと言い馴れないので・・・。)の条件としてはだ・・・

・家賃上限9万
・通勤用原付可
・子供可
・猫可

ハッキリ言ってこれしかない。必要最低限だよ、マジで。
エリアも希望場所から随分広げてるし、築もこだわってないし。
敷礼の数も、リフォームだの、日当たりだの一切触れてないってば。

しかし実際内装見に行って、あまりの状態にぶっ倒れそうになった物件もチラホラ。
まぁ、ぶっちゃけ『猫可』の条件が東京では厳しいってことだな。

そんなん言っても、なんとかーじゅーの飼い主にアポ取れちゃったしぃい~♪
『譲っていただけませんか?』の一言に、
サラリと『もってっていいよぉ~。』って言われたしぃい~♪
(勿論超嬉しいけど、微妙に複雑なやるせない気分は一体・・・・。)

ってことで、ムカっ腹立つこといっぱいだけど、
これから増える家族、1+0.5(かーじゅー)+0.5(チビ)の環境の為に、
オラ、年末明けも腹抱えてキバッて動くだよ!

お腹の中でちょっこすツライだろうが、
おまぃも是非協力せーよ、チビ!

追記

さてさて、めでたくかーじゅーも生粋の『ワッショィうちな~んちゅニャンコ』から、
『ぃやっほいシティーボーイニャンコ』になる訳ですが・・・・。

飛行機は最低回数にしてあげたいので現在お留守番中。

ちゃんとホカホカベッドも用意したし、
おもちゃもばら撒いて、一人で遊べるように部屋中に仕掛けも多数施してきた。

ご飯はというと、近所のチビにニンテンドーDSをワイロに頼んどいた。
チビからの近況報告はこんな具合。

『ごはん毎日もりもりたべてるし、
ねぇね~の作ったお部屋でねんねしてるよぉ~!
さっきみーちゃんに(かーじゅーのことね)にらまれたっさぁ~。』

だって。(笑)

イイコで待っててな~、かーじゅー!!
うちらにはやっけぇ~条件悪いのに、
おまぃのせいで現在庭付きの物件が最有力候補っさぁ~!!(笑)

離れてるのが寂しいので、
自分のブログからかーじゅーの写真印刷してリビングに飾っている始末。
ちゃむちゃん(過去記事参照)のお隣に入れてもらおうねぇ~。

Img_0887

|

« かーじゅーの日記 其の一 | トップページ | あけました!!! »

コメント

よかったですねー!!これからもかーじゅークンのネタが見れるのが嬉しいです。東京での物件探しは何かと難しいかもしれませんが、みんなの幸せの為にがんばってください!

showさん並のパワフルさがあればきっといい物件にめぐりあえますとも!

投稿: 龍神 | 2006/12/29 11時15分

年明けに昨年のスレにレスしてm(・ω・`m)ゴメンチャ
かじゅーの主人から譲ってもらえて良かった~
これで堂々とかじゅーとの生活が出来ますね~
でも自然の中で生きてきたかじゅーにとって東京ジャングルは危険がイッパイ&メスネコイッパイなのではw
又しても放浪癖が発情期になると出てくるかもw
車イッパイ危険人物イッパイなので少し心配ですが、これから増える家族の皆さんとのかじゅーライフを満喫してくださいね~
子供とかじゅーのカラミがマジ楽しみになってきましたよ
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

投稿: 虎鉄さん | 2007/01/01 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/4706120

この記事へのトラックバック一覧です: 東京立腹:

» ペット可物件 [ペット可物件情報]
ペット可物件のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/26 17時13分

« かーじゅーの日記 其の一 | トップページ | あけました!!! »