« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/28

東京立腹

只今久々の東京。
半年振りだから久々って程でもないか・・・・。

①何はともあれ寒くて飛行機降りた瞬間、ムカ。
『さっきまでTシャツで平気だったのに!』

②あんま長時間歩けないので、車を出せば平日昼間のくせにどこも渋滞、ムカ。
その上、駐車場が満車で30分ほど並んでやっと駐車できる意味不明さに、ムカ。
『ディズニーランドかよ!!??』

③里帰り出産の形になるので、こっちの産婦人科予約して検診に行くが
予約したのに一時間も待たされて、ムカ。
『おまぃらの予約の意味って一体なんなの??』

東京が自分にとってこんなに敵地だったとは・・・・。
あきさみよ~!!!!

そんなムカツキボタン連打の中、今回マックスにムカツクこと。
それは東京不動産事情

まぁ、ぶっちゃけこれの為に現在帰還中な訳ですよ。
不動産屋が年末年始に入る前にどうにかと思って、
あっちゃこっちゃ回ったもののどこもイマイチ。

東京にいた頃に何度か部屋探しをしたことがあった。
そん時はなんも思わなかったんだが・・・・・。

地方に一度住んでしまうと東京物件の異常さが身にしみて分かる。

①何はともあれ高いことに、ムカ。
自分の探してるエリアはクソ狭い1Rに平気で8~10万オーバーの家賃が発生する。

②駐車場代に、ムカ。
この金額払ったら、沖縄なら2K以上の部屋に住める。

③家賃9万以下の条件を出した時、明らかに対応が悪くなる不動産屋に、ムカ。
おまえら一体何様なの??

更に条件を加えようものなら、あれよあれよの情報の少なさよ・・・。
とりあえずうちら(彼氏=まだだんなと言い馴れないので・・・。)の条件としてはだ・・・

・家賃上限9万
・通勤用原付可
・子供可
・猫可

ハッキリ言ってこれしかない。必要最低限だよ、マジで。
エリアも希望場所から随分広げてるし、築もこだわってないし。
敷礼の数も、リフォームだの、日当たりだの一切触れてないってば。

しかし実際内装見に行って、あまりの状態にぶっ倒れそうになった物件もチラホラ。
まぁ、ぶっちゃけ『猫可』の条件が東京では厳しいってことだな。

そんなん言っても、なんとかーじゅーの飼い主にアポ取れちゃったしぃい~♪
『譲っていただけませんか?』の一言に、
サラリと『もってっていいよぉ~。』って言われたしぃい~♪
(勿論超嬉しいけど、微妙に複雑なやるせない気分は一体・・・・。)

ってことで、ムカっ腹立つこといっぱいだけど、
これから増える家族、1+0.5(かーじゅー)+0.5(チビ)の環境の為に、
オラ、年末明けも腹抱えてキバッて動くだよ!

お腹の中でちょっこすツライだろうが、
おまぃも是非協力せーよ、チビ!

追記

さてさて、めでたくかーじゅーも生粋の『ワッショィうちな~んちゅニャンコ』から、
『ぃやっほいシティーボーイニャンコ』になる訳ですが・・・・。

飛行機は最低回数にしてあげたいので現在お留守番中。

ちゃんとホカホカベッドも用意したし、
おもちゃもばら撒いて、一人で遊べるように部屋中に仕掛けも多数施してきた。

ご飯はというと、近所のチビにニンテンドーDSをワイロに頼んどいた。
チビからの近況報告はこんな具合。

『ごはん毎日もりもりたべてるし、
ねぇね~の作ったお部屋でねんねしてるよぉ~!
さっきみーちゃんに(かーじゅーのことね)にらまれたっさぁ~。』

だって。(笑)

イイコで待っててな~、かーじゅー!!
うちらにはやっけぇ~条件悪いのに、
おまぃのせいで現在庭付きの物件が最有力候補っさぁ~!!(笑)

離れてるのが寂しいので、
自分のブログからかーじゅーの写真印刷してリビングに飾っている始末。
ちゃむちゃん(過去記事参照)のお隣に入れてもらおうねぇ~。

Img_0887

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/18

かーじゅーの日記 其の一

Nail_4_013_k1 

おいらがみんなにお話すんの初だねぇ。
おいらかーじゅーって言います。知ってるかなぁ?

昨日はShowのゆったりまったり休日。
お日様に当たりながらShowの膝でウトウト中なんだけど、
とりあえず『初めましてなのだ。』

Nail_4_019_k2 

ちっちゃい頃からみんなおいらのこと見てくれてるんだよね。
Showんち置いてもらって、もう半年経つのだ。

おいらったら、結構男前になったと思わない?
一時は女だと思われてたんだよね、失礼な話なのだ。
おいられっきとした男だぞ!

Nail_4_015_k3 

Showのお腹が、最近凄いおっきくなってきてんだけど、
おいらに内緒で何食いまくってんのかなぁ・・・。
いいなぁ、おいらにはカンカンとカリカリしかくれないのにさ。

だからおいらわざとお腹の上に寝てやるんだ。
おいらもう、3,5キロもあるんだぞ。
これでお腹いっぱい食えないのだ。フフフ

でもしばらくすると『ぽいっ』ってどかされるんだよね・・・。クソォ・・・

Nail_4_016_k4

だからShowには必殺ネコぱんちお見舞いしてやるのだ。
たまにShowのほっぺたに当てちゃって、本気で怒られる日もある。

Showを怒らせると本当に怖いのだ・・・・。

Nail_4_014_1 

でもおいら達とっても仲良しなのだ。
いーだろぉ~。

|

2006/12/15

最近はまっている

最近はまっているもの。
↓コレ

100206755_54

おいらが見てたのって多分小学生とかかな。

3chで夕方放送してた-海外ドラマの『ALF-アルフ』
地球にUFOと共に墜落してきた宇宙人(メルマック星人)のコメディードラマ。

なんか子供ながらにも、アルフの繰り出すブラックジョークにかなりはまっていた。
大人になってからも、幾度となくアルフを思い出したものだ。

しかし、再放送、DVD化を願っても実現する気配全くナシ。
痺れを切らして調べてみるとだ、
なんか著作の問題で再放送もDVD化もムズイらしいとのこと。

たしかWB(ワーナー)だったはず。
んで去年だかに、アメリカ限定でDVDがついに発売されたらしい。

日本語訳がなくてもALFが見たい!!
どうしても見たい!!


そう思ってとりあえずYouTubeで試しに英語版を見てみたが・・・・・、

率直に言わしてもらうと、何かが違う・・・。

何かが・・・・・・・。
あ、そうだ。声だ。ALFの声。

ALFの声=所ジョージの声の鋼鉄の方程式は崩せない!!

従って、英語版却下。
・・・ということで意地で日本で放送してた映像を収集中。
んー、やっぱどこにでもマニアっているのね。
結構もってる人おるやん、さすがww

全部で100話あって、やっとこさ20話集めた。
先がなげぇ~。

102861335_78

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/12

五ヶ月目の尊敬

今日は昼過ぎから仕事放棄して、美容院へ行った。

前回のエクステ外した後、
あまりのしっちゃかめっちゃかの髪にほんっとに耐えられない日々だったんだが、
つわりがないとはいえ、出血あったり立ちくらみがあったりしたので
安定期入るまでと、ひたすら我慢した。

ところが、いつもやってもらっている美容師Kさん、
正に彼女は産後の一ヶ月目で産休真っ只中。
髪やった後で赤ちゃん見せてもらおーっと!!

髪型は悩んだ末、再びスパイラルにした。

本当は出産後も考えてストレートのが楽かなーと考えたんだが、
なんせ今信じられないほど髪が抜ける。
かーちゃんから妊娠時、出産後とスンゲー髪抜けたと
昔聞いたことがあったが、まさかここまでとは・・・。

シャンプーの度にゴソっと一束抜けて、ドライヤーかけてる間も抜ける抜ける。
こんなに抜けてるのに、なんでハゲないのかな。

多分今までの抜け毛全てとっておいてたら、
本日誕生日の父ちゃんにカツラをプレゼントできたはず。(爆)


まぁ、そんなこんなの髪激減の中、ストレートのぺったんこがなんかイヤなので、
グリングリンにしたわけです。

店員さんにパーマ液の匂い大丈夫ですかと常に心配されてたんだけど、
相変わらずのつわり知らずで、単純に四時間半という長時間で
ケツが痛くなっただけだった(笑)

さてさて久々髪も復活して、ルンルン気分で赤ちゃん拝見!!
まだ一ヶ月経ってない赤ちゃん・・・・・、ベビーベット覗いて、素直な感想。

『ちっちぇえええええっ!!!!』

まだ2800gくらいらしくって、
マジちっちゃい。こんなにちっちゃいとは思わなかった。

なんかね、怖くて触れなかったもんwwww
いっちょ前に髪もあるし、爪だってある、なんか動いてるのが不思議だった。

つーか、このおうちったら他に二人も子供さんがおる、ようは3人。
しかも一人は年子で、まだ一歳ちょっとだからこっちもまだまだ大変な時期。

赤ちゃんが抱っこ求めて泣いて、
ママが抱っこすると、一歳の子が走り回って転んで泣く。
片手で赤ちゃん支えながら、一歳時ナデナデ。
その上のお姉ちゃんだってママ大好きだから周りを常にうろちょろ。

一言、スゲェーーー・・・・。

聞けば産後一ヶ月ってミルクは一時間置きだそうな・・・・・、
本で確認した時は3時間置きだったけど、生後一ヶ月は一時間なのね・・・ヘヘ。

パパや上の子が寝てる中で、ママは夜中の二時だろうが三時だろうがミルク。
やっと寝かしつけたら、今度は上の子が夜泣きなんてことも珍しくないって。

一言、すげぇぇええええ。

無限地獄だな。ループループ。
出産の恐ろしい痛みの後はこんな地獄が待ってるのか。

なんか今までにもこういう状況って目にした機会あっても、
大変だなーって他人事でしか思えなかったけど、
もうすげぇ、すげぇ言ってる場合じゃねえーっつーの。

なんだってやりゃぁできるって手本を見たし、
少し度胸と覚悟がついたかな。

Kさんって仕事も出来るし、子育ても愛情たっぷりで本当に尊敬しちゃうわ。
出産前日までお客さんの髪カットしてたってんだから、こりゃまた凄いよ。

すんごい疲れてるはずなのに、どの子にも同じ笑顔で。
私にもだんなさんにも同じ笑顔でさ、まさに仏様、菩薩様ってかんじだな。

こんなカッコイイ母ちゃんになれるよう、我もがんばらねばー。

こんな大変な思いして育てて育てられてるのに、
なんで最近悲しいニュースが多いんだろうなぁ・・・・。

あ、最後なのにしんみりシチャタ・・・(笑)

|

2006/12/02

あんなことそんなこと 其の五

其の一 『久々のナチュラルNAIL』

何だか最近、妊婦あるまじきデザインのNAILばっかだったので
久々に爽やかなものに変えてみた。

Nail_3_002

3Dの花をクリアアクリルに埋め込んでます。
水中花ってとこかな。

アートがむき出しになってないので、表面はツルツル。
髪やストッキングにも引っかかる心配が全くない優れもの。

デザインスカルプというものです。

優れものなんだけど、やるのめんどくせぇ・・・。
普通のより手間がかかるため、片手やって断念。
左右違うけどいいや・・・・、ペッ。

最近↓のような爽やかブライダル風3Dの注文が多い。
時代は爽やか路線なのだろうか・・・。

みんな日章旗やればいいのに!!!

Nail_1 

Nail_2_027

其の二『かーじゅーの初めてのお手伝い。』

近くの基地の鉄塔が、
去年と同じ、クリスマスツリーのイルミネーションになっていた。
沖縄来て一年以上経ってんだなぁ、としみじみ実感。

ってか、寒い・・・、寒いぞ、沖縄!!
どうした沖縄!!!

まだトレーナーの季節じゃねぇだろ!!
未だサンダルなんで、トレーナー着ると変な感じ。

そして、寒いと感じるのは人間だけではないらしい。

かーじゅーったら、お外に全く出ません。
部屋のちょっとでもあったかい所探し出しては永眠。

Nail_2_019_1

さてさて、ここは仕事部屋です。
本日はオーダーチップ作りなので、お客さんはいない・・・はずなんだけど。

・・・・、お客様専用のエリザベスチェアーを拡大してみましょう。

Nail_2_020

なんかいますね・・・・・。
もっと拡大してみましょう。

Nail_2_021_1

一銭も金を払わないお客様です。

Nail_2_016

っていうか、このポイントを気に入りすぎて仕事部屋のヌシみたいになってやがる。
常連さんの一部では『店長』と呼ばれている始末。

困ったことにお客様が来ても、ここで寝ようとするのだ。
(勿論新規のお客様や、猫が得意じゃない方の場合は締め出すんだけど。)

むしろお客様をおしのけて、クッションと背中の間の絶好のあったかポイントで寝る。
きっと『俺様のベッドだから』くらい思ってんだろうなぁ・・・・。

んで、このてんで働かないニャンコ店長。
二日前にちょっとした働きを見せたのだ。

常連さんの座る椅子に図々しくも入り込み、
当たり前の様にあったかポイントで寝始めるニャンコ店長。

しばらくするとなぜかお客さんが喜び始めた。
『専務(この常連さんの呼び方)、
マッサージしてくれてるー!!!』


な、なんと!!!なんですと!?
そんな芸当が店長にあったとは・・・・!!!

作業を止め、ワクワクしながら覗いてみると・・・・・。

ノビしてるだけじゃんか・・・・・・・・。_| ̄|○ (ガックリ&涙)
しかも白目むいてやがるよ、コイツ・・・・・。_| ̄|○ (ガックリ&涙)


ノビした店長の手がお客様の背中をグイーっ、グイーッって押しただけ。
えぇ、ただそれだけ。
それだけですとも。

・・・・・・・・・・・。
バカタレが・・・・・・・。

なんにせよ、喜んでくれたみたいでただただ良かった・・・・。
お会計時、専務のマッサージ代入れて下さいね♪』
なんて言ってくれて、一安心。

勿論へたれマッサージ代なんぞ頂いておりませんよ(笑)

本格的にやってくれるなら、メニューに入れてあげてもいいんだがな。
マッサージ料金は『モンプチ』にすっか。

頑張ってね、店長~!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »