« あんなことこんなこと 其の三 | トップページ | 何してンの? »

2006/09/17

マジやめて リバイバル

またもや恐るべき事態が起こってしまった・・・・。
以前のブログで書いた「マジやめて」の記事。

リンク飛んで二個目の記事なはずなので、
まだ読んでない方はまずはそれに目を通してくださいませ★

今週やっと終わったけど、前半はなんかおかしいくらい忙しかった。
っていうか、またもや起きてしまった・・・・。

以前ほっかむりで乱入してたパッション大家さんを、
皆様覚えているだろうか?

今回の主役は、たまーにオヤジーズに連れられて行く、スナックのママ
彼女は自分とこの近隣に住んでいるのだが、
なんだか気に入られて、(どっちかっていうとしつこくスカウトされているのだが・・。)
ネイルしにきたり、従業員の女の子をうちに紹介してくれたりとお世話になっている。

ほんである日のこと、
施術も7時のうちに終わって、自分は夕飯の用意していた。

チキン&トマトとチリソースと野菜のコトコトシチュー、
二時間ほどゆっくり煮込んで、うまそーな匂いで最早ヨダレモノ。

ビール空けて~、さぁ食べようっ!!

てとこで、ドアがノックもピンポンもなしにガチャリと開いた。
「しょーちゃん、今暇ねー?」
ママだ。あら珍しい。

『どーしたんですかー?暇っちゃー、暇ですけど、今ゆうしょ(く・・たべようと)・・・・。』
「暇ったら、ネイルやって、ネイル!!今!!今!!暇でしょー!?」

私の右手にあるビールは見えないようだね・・・。
この部屋中に香る、美味しそうな匂いも気にならないのだろうか・・・・。
そして喋る隙も与えない、流石スナックのママ張ってるだけあるわ・・・・・。

あーもう、アンタにゃ勝てないだよ・・・。わかっただよ・・・。
営業時間外の仕事炸裂。(笑)

わしのその日の夕食は夜中の12時ですた。

んで、翌日。
その日も混みこみの仕事だった。
あーやっと最後だー、と施術しているところに「ガチャリ」。(もちノック&ピンポンなし)

ま・・・・、まさか・・・・。

「しょーちゃん!!昨日ありがとーねぇー!!
夕食まだ食べてないんじゃない!?
(いや、今施術中だから普通に食べれないでしょ!!)
サンマ食べてぇー!サンマ!!
あげたっさ~ねぇ!!
あっらー、あなたもしょーちゃんのネイルやってんのーぉー?(対、お客さんに-笑)
あーらデージ上等さー、でも私のも上等さぁ~!!」
じゃぁねー!! バタン!!!」

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

なんだろうね。

なんつーの?

沖縄ってこの時期台風あるじゃん?
台風って防ぎようがないじゃん?

ほんまにこれは恐ろしい台風だぉ。(笑)
店の雰囲気を荒らすだけ荒らして、妙な静けさだけをただただ残していく・・・。
ただこの台風はなんかしら食べ物がくっついてくるな・・・・。

パッション一号。
サンママ二号。

今年の台風は何発まであるんだろうか・・・・。
いい加減慣れちゃったわぃ!!!(笑)

|

« あんなことこんなこと 其の三 | トップページ | 何してンの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/3419135

この記事へのトラックバック一覧です: マジやめて リバイバル:

« あんなことこんなこと 其の三 | トップページ | 何してンの? »