« キレてませんよ? | トップページ | 朝からやめれ・・・ »

2006/08/31

久々ネイルのこと

やぁやぁ、昨日のおかしな話はさておき(笑)
今日はお客さんはとらないで、
ブライダル用にオーダーを頂いたネイルチップを創作。

ぶっちゃけ一度も会ったことない人なんだけど・・・・(笑)
ようは遠方(沖縄県内だけど。)で直前に来れないのでってかんじで。
ちなみに結婚式は9/2で、オーダーもらったのは8/29。
間際すぎんだろーよ、オイオイwww

ブライダルネイルってーと当人は勿論だが、自分も凄くこだわりがある。
当日のドレスに合わせるのは当たり前だけど、
ようはその人のコンセプトみたいのをフルに入れてあげたい。

話して討論すんのが一番なんだが、
今回そんな時間はサラサラないようなので、
とりあえず要望はなんでも言って下さいとだけ伝えた。

そったら、

①ミルクティー色、ラメ入ったやつ
②ストーンもラメも粒々もいっぱーい
③そこまで派手じゃないけど、質素でもないかんじで
④プルメリアで立体感がほしい

ほうほう・・・・・。なるほどね。
えーと・・・・・・、まずプルメリアってなんだべ。

東京生まれ東京育ち、すでに沖縄の毒に犯されたのか
プルメリアが一体なんだか分らないまま二日過ごしてみた。
焦って作るといいデザインも浮かばないし、
自分がストライキ入るともうダメなので発送日の一日前には必ずやるけど。
当日には絶対やらない。

だからといって、余裕持ち過ぎても自分的に気合が全く入らない。
そんな時は本当に仕事が遅い。
ある意味時間の無駄。

とりあえずプルメリアの存在を知るべく本日レッツゴー検索。
Plumeria

あー、これ見たことあるな。
ハワイに生えてたやつだ。バリでも見たかも。
確かこれのピアス買ったな。
当時はハイビスカスだと思い込んでいたけど(笑)

南国の花だけどハイビスカスとは違うんだね。
なんか純白のウェディングドレスに確かに似合いそうだ。

ふんふんふん・・・・早速珍しく午前中からテキパキ動き始める。
こんなかねこんなかね、ってサンプルで試しにいろいろ作ってみること2時間。
なんか写真とは似てるんだけど、自分でなんでかどうしても気にくわない。

この画像だと結構花びらが長くて細めなんだけど、
遥か昔、ハワイで買ったピアスの記憶をたどると、
もっと短くてどっしりとしてたような・・・。
試しに作ってみる。

おー、やっぱこの方がかわいいや。
花の中心部の黄色も入れてみる。
おー、えーやんえーやん、かんじ出とるやん。

ここまでで3時間以上は、あーでもないこーでもないやってる。
チップにはまだ何も手を加えられてないという悲惨な状態。

でもぶっちゃけ主役のプルメリアが決まらないと、
デザインが全く浮かんでこないだよ。

デザインはだいたいでいい。
プルメリアさえ決まれば作ってるうちにどんどん良くなってくのが私流。
そうなりゃ作業は異常な程早い。

グダグダ3時間近く何やってたのか意味不明だが、
作業時間は結局1時間ちょっとだっただ。

Nail9_006

Nail9_005

ぶっちゃけ10本華々しくプルメリア咲かせたかったんだが、
予算の都合でここまで。

要望は一応全部入ってるつもり・・・・。
あとは好みの問題としか言い様がない(笑)
発送も早々にし終わったし、今日はこれでいいやさーて飲もう。

|

« キレてませんよ? | トップページ | 朝からやめれ・・・ »