« 魔のもずく | トップページ | やっちゃった »

2006/05/16

エアブラシ&やっぱり海が好き

梅雨入っちゃった。

梅雨前はなかなか、快晴続きで素晴らしかった。
海辺のバーベキューも行ったし、
バイクで走りながら、海や空をしこたま見た。

んで、最近エアブラシはまってるんだな。
というのは、ヤフーオークションでエア用品探してたところ、
携帯カバーに激しくエアアートされてるブツ発見。

んで、気づいた。
わしがやってきたエアアートはまだエアの性能を使いきれていないと
言うなれば、単純にただ吹いてただけ。
これではいかん。

その人の携帯エアアートをしこたま見た。

技術の盗めるとこは容赦なくサクサク盗む。
この二週間というものエアデザインのチップ作りまくった。
すでに130枚作りました。

ここまで作ると、一回一回確実に何かが掴めてくる。
面白い。

Ball

練習し出して初期の『イルカと海』の作品。
画像だと特に白の部分が多すぎて、今更見るとなんかイマイチ。
ここら辺でやっと泡?シャボン玉?の立体感が出せるようになった。

Nail_003

数日後の同じテーマの作品。
イルカの立体感もようやく垣間見える。

Nail_009

Nail_008

自分の爪にやってみた。
流石に繊細なタッチになると、
左手でガン打つの無理だったので右手だけだけど。

全体的にまとまってきたかんじ。
今現在では結構いい出来なんじゃねーの?ってかんじ。

携帯カバーと爪で確実に違うのが、ようは画面サイズなのよね。
エアで噴きつけれる面積の小ささも限度があるから。
どうしても小さな爪上での繊細で細かいアートは難しい。
携帯サイズだったら多分できそう、今度やってみよっと。

爪にラッセンみたいの作りたいなぁぁぁあああ。
ミニマムの世界でエアの達人になりたいわぁ。

ちなみに夕暮れ時とかの海や空の色彩は、
エアーの色使いの参考になる。
夜中の月なんかもそう。

だからわしは、今日もポケーッと空を眺めるのだ。

|

« 魔のもずく | トップページ | やっちゃった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/1819868

この記事へのトラックバック一覧です: エアブラシ&やっぱり海が好き:

« 魔のもずく | トップページ | やっちゃった »