« ぼのぼのクッキー | トップページ | エリミ125 その2 »

2006/02/17

罠兎Nail その3とエリミ125

先日やっと東京からパーツ届いて装着。

_003

でっかいんじゃねーのって?いやいや、
ピアスはLONG & BIGがいいんだって。

_005

遠くから見るとそんなでかくもなかろうさ。
ほんで、こいつはまだ実は未完成

罠兎の誕生石のルビー付けてないのよ。
石はピアスのフックの付け根んとこに、ピアスのピアスみたいに
ブラーっとさせたかった。

どんなもんか試しに注文して(イミテーション)付けてみたんだが、
やっぱ赤がポイントで入るとスッゲーイカス。

でも到着したストーンのちゃちぃこと、ちゃちぃこと・・・
ちゅーことで私のとった行動はといいますと・・・。

罠兎に未完成のままのピアス
未加工のスワロ(とりあえず)のストーンを送りつけて、
落書き程度の図解の横に『あとはまかしたぞ。』・・・と。

学研のふろくみたいで、自分で完成させる楽しみがあっていいじゃない。(笑)

そんで次、
ふとしたことからこいつをただで入手。

_001_1

エリミネーター125。
ないちで自分はGB250乗ってて、
こっちくるのに持ってけないので、泣く泣く売りを決意。

しかし業者に、
査定額付けられません、むしろ廃棄処分に
金がかかってしまいますと言われた。

愛した彼氏に値段が付かないとはどういうことじゃ!!
ええぃ!バカたれ業者共がぁぁあ!!
自分勝手な発想の末、私のとった行動はというと・・・

自力で売ったった。
しかも買値の三分の二の額で。

私のGBの現状を知っていた単車屋さんと
単車に詳しい男友達にこの売値のことを言ったら、

『おまえは悪魔の申し子か!』

・・・と、二人とも同じことを言い放ちおった・・・。

しかし、実際は買値より高く売りつけようともくろんでた自分は
悪魔の申し子を超えて大魔王なのだろうか・・・・。

現物をちゃんと見せて、試乗してもらってからのご購入のため
決して不正取引ではないので購入者も文句は言えません。

風の噂ではその購入者は購入してから間もなく
新車を買ったとか買わないとか・・・。

フフフ・・・。←悪魔

エリミ125 その2に続く

|

« ぼのぼのクッキー | トップページ | エリミ125 その2 »

コメント

は~い!!
エリミちゃん写真、拝見しました。
エンジン元気よくブルブルしたかな??
もう一度、チェックポイントを教えます。
1、ガソリンの有無を確認。
 (できればキャブレターの一番下にドレンBTがあるから
  緩めると出てくるので、キャブ内の有無がわかります)
 コック位置は残量多めはONの位置。
 少なめはRESの位置だよ。
2、バッテリーは充電器で満充電状態にしてください。
 (3~5年使用はそろそろ交換かな・・)
 そして、セルスタートするわけだが、ある程度の勢いで
 クランキングしないとかかりません。
 車からブースターケーブルでつないでもOK。
 +と+、-と-、 だよ。
 その時はセル回しは連続5秒までにしてね。
 コードが加熱して、ちょっとキケン。。
 同時にキルスイッチがONのなってるのを確認。
3、ついでに、車体周りの点検もしてね。。
 専門的になったら、近所のバイク屋さんで相談してネ。
4、自賠責保険も忘れるなよ。
 沖縄県内は本土より自賠責保険料が安いよ。びっくり!

 では、ごきげんよう。。

投稿: Gータクミ | 2006/02/18 01時14分

10年前になりますが、88年式ヤマハFZRに乗ってました。

購入価格13万円。

安さに釣られて購入しましたが、おそらく事故車。
フロントフォークの調整がでたらめだから、まっすぐ走らんかったし、エンジンは何故か89年式(しかもオイル漏れ跡も確認)だし、しかも、EXUPシステムもガラガラってヘンな音してました。
契約前にはそんな話は一切無く、今思うとダマされたな~なんて思ってます。

ま、現物みて試乗して購入してるわけだか、文句は言わせない。


投稿: taen | 2006/02/20 10時49分

G-タクミ>心優しい説明有難うなのですぅ~
おと~さぁ~ん(涙)
今日クラッチワイヤー切れました。シクシク。
只今注文中だすー!!!自賠責も忘れずにはいりまーす!!

taen>人事とは思えないいきさつですな。中古ってギャンブルと同じですもんね。あたくしは車も単車も新車は購入したことないですだ。今のところ当たりばっかww

投稿: Show | 2006/02/20 18時11分

僕は車は新車で購入。

パルサーVZR→cubeアジャ。

パルサーは7年で、約20万km。
cubeアジャは、丸1年で約3.5万km。

10年乗るつもりで新車買っているので、元は十分取れている・・・ハズ。


投稿: taen | 2006/02/20 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/738480

この記事へのトラックバック一覧です: 罠兎Nail その3とエリミ125:

« ぼのぼのクッキー | トップページ | エリミ125 その2 »