« 沖縄イベント第二弾! | トップページ | ぼのぼのクッキー »

2006/02/10

されど一つのキャスター

昨日丸々一日、費やしてお店を少々改装した。

_100

机の色を木目の茶から白に変えて、ちょっと清潔感出す試みを!
後ろのよしずは相変わらずですが・・・。
(よしずだけは誰から突っ込まれようが代える気が全くしない。)

そして、今までちょっと机が高めだったので、
施術の最後の方になるとお客様が疲れてるご様子が気になった。

とりあえず、お客様用の椅子にキャスターつけて
クッションもしこたま置いて、高さをあげてみた。

椅子がかなり大きいので、6個キャスター付けるつもりだったんだけど、
ドリル借りたおっちゃんに

『キャスター一個で10kgは耐えるさぁ~、
女の人は40kg程度のはずよぉ~。
4個で十分よぉ~。』

私50kgあるんですけども・・・あんた私に喧嘩売ってんのか?
このふざけたオヤジの話は無視しするも、
6個はさすがにいらんかなと思い五個に変更。

50kg代耐久OK。

今日の施術しょっぱなは外人さんでした。
つか、外人さんのお客様はこれが実は初なんです。

自分は英語があまり達者でない為、
会話が上手く交わせるかどうかかな~り不安だった。
緊張緊張。超緊張。

彼女は近所の基地の軍隊さんらしい。
笑顔がとてもキュートで日ごろの訓練の為か
がっしりと体格のよいお方でした。

本日はナチュラルピンクのスカにエアブラシで
グラデーションフレンチのメニュー。

_099

最初は頑張って話し続けてたものの、
自分の英語が出尽くしちゃって会話が止まってしまった。
残念なことに静寂な雰囲気。
ちょっと凹み気味に、最後の仕上げをしているその時・・・・。

外人さんが机の上の煙草を取るのに少し前につんのめりになった。

ガタン!!バキッ!!

『Oh!No!!』

忘れてた。50kgまでだったね、ソウネソウネ・・・。
がっちり体系だものね、無理だったね・・・。

五つのキャスター君は外人さんの体重を支えきれなかったらしい。

外人さん壊れた椅子に大爆笑。
つられて私も大爆笑。

そこから雑談に華が咲き、彼女と様々な会話をした。
施術が終わってからも、
二人で煙草吸いながら30分くらいのんびりしてた。

『私、ジャンクフードとチップスとっても大好きだからぁ~ww
でも椅子壊すくらいだからダイエット必要ねぇ~(笑)』※英語です。
etc・・・・

大人しくキャスター六つ全部付けてたら、
こんな楽しい時間は無かったかも。

この一個のキャスターが付いてなかったおかげのお客様との幸せな時間。

たかがキャスター、されど一つのキャスター。

|

« 沖縄イベント第二弾! | トップページ | ぼのぼのクッキー »

コメント

ヤバい・・・私もその椅子壊しそうだ。。。。

投稿: あきを | 2006/02/10 21時22分

わはははははw
40キロしか無い女の子の数の方が圧倒的に少ないと思われますがw
何はともあれ、いい感じで仕事が出来てよかったでないの^^
英語は慣れですから、場数をこなせりゃ行けますよ。
あんたなら大丈夫だ

投稿: yuka | 2006/02/11 05時53分

補修完了、もう大丈夫・・・なはず>あきを

ほんまだよ!ふざけたオヤジだよ、全く。
グラビアアイドルのそのまんまの記載体重
心から信じちゃってるおめでたいお人なんだろうなぁ・・・。
英語ねー、ちょっと離れるとほんまに出てこなくなるわぃ。

なんか外人さん増えそうな予感なので、
少し勉強しなおさんとかしら・・。>yuka

投稿: Show | 2006/02/11 15時02分

話が出尽くして、気まずい雰囲気だったから、きっと笑いの神様が舞い降りたのかも・・・

投稿: taen | 2006/02/13 15時22分

確かにそうかもです(笑)

毎日笑いの神様降りてきてくれたらいいのにぃ~!!

投稿: Show | 2006/02/13 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/667303

この記事へのトラックバック一覧です: されど一つのキャスター:

« 沖縄イベント第二弾! | トップページ | ぼのぼのクッキー »