« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

やっけヤバイ! その1

やっけ=今近所のチビ共が頻繁に使用している沖縄語
意味:むちゃくちゃ、超、スゴイ etc・・・

イベント無事に終わったよ~!!!(泣)
いやいや、どうなることかと思いました。
総動員数は250オーバー!
いやー、200人のハコなのによく入ったもんだ(涙)

本番開始から、ネイルブースの照明が暗すぎて
手元が全く見えない中、手探りで施術を続けました。
お客さんによっては、ごめんなさいの結果になってしまった人もいると思います。
この場をお借りして謝罪。

『ごめんなさい、
だって見えないんだもん・・・。(笑)』


ネイルアート30人斬りも去ることながら、
(途中で忙しすぎてカウント取れなくなって、何人やったか不明)
ヘアデザインショー、ダンスショー共に素晴らしい出来でした!
実際このショーの間は自分はずーっとブース担当なので
あんま見れなかったんだけど、(だから画像も撮れなかった・・・。)
横目でチラチラ見ながら楽しませていただきました。

ほんで、今回の目玉のショー。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~
やっけヤバイ!!!!!!!!!!
_034_2

モーモーちゃん使用の『ビチ子さん』
_036
上のモーモーちゃんから一転して大変身
なんかもー、鳥肌モノでした。ってか、この人オモシロ過ぎ!!!!!
腸捻転起こすほど笑った!!!!

_040

衣装もですが、ダンス、ネタ全てにおいてスゴカッタの一言です。
左からマリアさん、ビチ子さん、ヴァニラさん。
っていうか皆さん、本当に男性!?と疑ってしまうほどのお色気。

お待ちかね!
MariaさんにMaria Nail装着してもらいました!
_042

衣装とバッチリ!!!もー、最高!!!
Mariaさんの為だけに、このネイルデザインは生まれてきたんだわ!
って言わんばかりのはまり具合!
彼女(彼?)の指に装着して、初めてこのネイルが完成された瞬間
やっけ嬉しかったぁあああぁっぁ・・・。
昇天しそうだった、マジで。

_044

記念撮影。
ちなみに自分がつけてるチャイナ帽子ですが、
なんとMariaちゃんが私の為におそろいのを作ってくれた!!
ペアルックですだよ!ぃやっほ~ぃい!
これがまた超かわいいんだ!自分の顔出したくない為に
帽子部分アップに出来ないのが残念(笑)

ところで・・・・・
ドラッグクイーンさん達をピンで次々に撮ってたカメラマンさんが
最後に私をピンでカメラに収めていったんだけど・・・・・、

ま・・・、まさか・・・・。
まさかね・・・・・・。ドキドキ・・・・。

お客さんから一緒に写真を撮ってくださいと次々言われたんだけど、

ま・・・、まさか・・・・・。
まさかね・・・・。ハラハラ・・・・。

そういや昔、吉祥寺でバーテンしてたとき
店の近所にオカマバーがあって、その向かいのゲーセンで
仕事サボって一人で白熱して遊んでたら、出勤途中のおかまさんに
『あんた、うちの店で働かない!?あんたならすぐNO,1よ!!』
・・・・と、勧誘されたことがある。

何かの間違いだ。

・・・と、思ってたのは間違いだったのだろうか・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、いいや・・・・。
ほんで、イベント終了後の爆笑モノのDQマル秘ネタ
まだまだ、こんなもんじゃイベント報告に足りないので、
カメラマンさんからの写真上がってきたらどかんと記載いたします。

・・・ので、ので・・・、お楽しみに~!!
多分一週間後になっちゃうんだけど・・・・。

|

2006/02/25

妖気アンテナ その1

とある自分の記事のコメント欄でふと現れた人物。
投稿 Mr.スティービー

残していった摩訶不思議なコメントに
Showの妖気アンテナが微弱に反応を起こした。

その後もひょっこりとコメント欄に現れ、
不可解な足跡を残していく。

妖しい・・・・・。

ということで、探ってみる。
すると、こんな人が出てきた。

Photo

父さん!!!!
僕の妖気アンテナがビンビン反応してます!!!

コメント返したり、ブログ見にいったりしてみて様子を伺ってみる。
悪い妖怪じゃないみたいです、交流的ないい妖怪みたいです。

っていうか妖怪どころか、実はこのお人
沖縄で名の知れた芸能人の方でした。

CMから連続ドラマから映画まで、ライブ活動もなさっている。
しかし、彼のプロフィールを読んでて、どうしても一箇所気になるところがありました。

Mr.スティービーブログ プロフィール欄より抜粋↓
『動物ぬいぐるみ“FANCY ZOO”ショー
楽団長としての子供向け
キャラクターとしても親しまれ、・・・・・・・』

やっぱり気になる・・・・・ハァハァハァ
妖しい・・・十分妖しいよ・・・・・・。
あたぃの好奇心が妖気アンテナと共に暴れだしたよ・・・・・。ハァハァハァ

すると、ナイスタイミング。
隣町でMr.スティービーのトークライブがあるとの情報入手。

仕事頑張って切り上げて、昨晩行ってきましたよ!
妖怪退治に!!(笑)

その2に続く・・・・・

|

2006/02/22

Maria-Nail その2

続き。

えー、過程中の画像撮り忘れてた。
やり始めると没頭して周りが見えなくなりまふ。

しかし作業は異常に早いでつ。だって、もう終わっちゃったもの。

Maria-Nailの作り方

① 前回切り出したパターンでエアを吹きまくる。
② 吹きまくる。
③ アクリルガッシュで龍の毛を筆で入れる。・・とこうなる↓

Photo_3

あんよはちなみにまだ入れてません。
多少のパターンのズレも気にしません。

④ あんよを吹きます。爪、キバも書きます。

_009
⑤ 雲にラメポリッシュ入れる。
⑥ 高級ストーンスワロを投入。

以上。できあがりはこちら。

_011_2

あとはMaria na-ru さんに付けるだけ☆

|

2006/02/21

Maria-Nail

以前登場しました『Maria Na-ru』さん。
Me_new_5

どどん。
先日打ち合わせ時に初顔合わせ、

おばちゃん、びっくらこきました・・・。
お肌ツルツル・・・・、本当に羨ましかった・・・・ジトーン。

さてさて、ついにイベントまで一週間きりますた。
あたくし、イベント目玉の彼女のネイル担当です。

とりあえず、チップ製作先日からちょこちょこはじめた。

_001_2

見よ!このとてつもない長さのネイル!!
こいつのデザインですが、Mariaさんの今回の衣装は
『着物・チャイナ柄・青・シルバー・黒』

これらのキーワードから原画をおこします。
原画が必要な訳は、このネイルの長さにアリ。

こいつら10本どうやって使うかというと・・・・。

_005_1

10本合わせて一枚の絵にしちまう。

キーワードの『チャイナ』は問答無用にドラゴンでしょ。
ドラゴンやっけ大好き。
自分の趣味が全面に押し出されたデザインです。

繊細な部分以外エアを使用するので、次はパターン切り。

_004_3 

さーて、どうなってくのか楽しみねぇ~☆

|

2006/02/20

エリミ125 その2

さてさて、こいつの話。
_002

この子は持ち主からある人へ、部品取りにでも使って!
・・と、見捨てられてしまったかわいそうな子です。

左側クラッシュしてます。
フロントホークが曲がってるので、まっすぐ走れません。
ギアも少しやられてるのか、Nがかなり入りにくい。
バッテリーも弱々しく、死ぬ間際のセミの声の様
セルでかからない。

こいつが自分の目の前に現れた時の状態といったら、
見るも無残な有様だった。

まず、ハンドルがない
クラッチとアクセルは配線でぶら下がってる状態。

なんていうの?言葉で表すならば、

娘がまわされて、ボロボロに衣服破られて
家に帰って来た時の親の心境。

かわいそうに・・・。(涙)
まずはハンドル付けてあげて、クラッチ、アクセルも戻してあげた。
バッテリー外して、車屋に充電しに行く。
なんとかまだ使えそうなので、もう一息頑張ってもらおう。

バッテリー付けても、まだエンジンかからなかったので
ジャンプさせてみる。

かかったあぁぁああ~。(泣)

息吹き返したな、我が子よ!!
えがったぁ~、えがったあぁ~、母ちゃん嬉しいよぉお~。

ほんで、今日早速こいつを試乗運転。
途中で止まりやがった・・・・。
フフフ・・・、新しい主人をまだ受け入れようとしてないようだね・・・。
じゃじゃ馬乗りこなすには時間と愛が必要だってことくらい、
あたしゃ分かってんだよ、ヤマトの諸君!!

ご機嫌取りにエサを満タンにしてやる。
ほぅ~ら、少し機嫌よくなった。現金な奴め。

スコールに会いながらも無事帰宅、
まっすぐ走れない、ギア問題、etc・・・・,
早速クラッチワイヤー切れたりとまだまだ問題のある子だけれど
徐々に更生さしていこうね。

これからよろしく、3代目ヒデ君(←歴代の単車に付けてた名前だす。)

| | コメント (4)

2006/02/17

罠兎Nail その3とエリミ125

先日やっと東京からパーツ届いて装着。

_003

でっかいんじゃねーのって?いやいや、
ピアスはLONG & BIGがいいんだって。

_005

遠くから見るとそんなでかくもなかろうさ。
ほんで、こいつはまだ実は未完成

罠兎の誕生石のルビー付けてないのよ。
石はピアスのフックの付け根んとこに、ピアスのピアスみたいに
ブラーっとさせたかった。

どんなもんか試しに注文して(イミテーション)付けてみたんだが、
やっぱ赤がポイントで入るとスッゲーイカス。

でも到着したストーンのちゃちぃこと、ちゃちぃこと・・・
ちゅーことで私のとった行動はといいますと・・・。

罠兎に未完成のままのピアス
未加工のスワロ(とりあえず)のストーンを送りつけて、
落書き程度の図解の横に『あとはまかしたぞ。』・・・と。

学研のふろくみたいで、自分で完成させる楽しみがあっていいじゃない。(笑)

そんで次、
ふとしたことからこいつをただで入手。

_001_1

エリミネーター125。
ないちで自分はGB250乗ってて、
こっちくるのに持ってけないので、泣く泣く売りを決意。

しかし業者に、
査定額付けられません、むしろ廃棄処分に
金がかかってしまいますと言われた。

愛した彼氏に値段が付かないとはどういうことじゃ!!
ええぃ!バカたれ業者共がぁぁあ!!
自分勝手な発想の末、私のとった行動はというと・・・

自力で売ったった。
しかも買値の三分の二の額で。

私のGBの現状を知っていた単車屋さんと
単車に詳しい男友達にこの売値のことを言ったら、

『おまえは悪魔の申し子か!』

・・・と、二人とも同じことを言い放ちおった・・・。

しかし、実際は買値より高く売りつけようともくろんでた自分は
悪魔の申し子を超えて大魔王なのだろうか・・・・。

現物をちゃんと見せて、試乗してもらってからのご購入のため
決して不正取引ではないので購入者も文句は言えません。

風の噂ではその購入者は購入してから間もなく
新車を買ったとか買わないとか・・・。

フフフ・・・。←悪魔

エリミ125 その2に続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/13

ぼのぼのクッキー

皆様前回の店内写真をお覚えだろうか?

_100_1

デスクトップに注目してみよう。

Photo_2

知る人ぞ知る、いがらしみきおさん作の『ぼのぼの』である。
自分はフワフワの丸い物体に目がない。

そして個人的な話で申し訳ないが、自分の彼氏は坊主歴がとても長い。
その歴の長さと、後頭部の形の丸さといい、
KING OF BOZE といっても、過言ではない。

彼氏を後ろから見ると、まさにフワフワの丸い物体。
以前『ぼのぼの』の鼻と目のシール作って後頭部にはっつけたら
見事なブラックぼのが自分の目の前に現れた。

んで、本題。

明日はバレンタインですね。
チビちゃんたちにせがまれ、本日バレンタインのクッキー製作。
_101

なぜか、メンズも交じっているが・・・。
みんな好きな男の子のために一生懸命作りました。

ほんで、自分も便乗して作ったさ。
ダーリンへ、愛を込めたクッキーじゃああぁぁ!!!

_110

やっぱりぼのぼの。(笑)

ただ、問題なことが一つある。
沖縄から彼氏のいる東京まで、発送期間は2~3日。

明日は早朝予約の後に、間髪いれずに授業がある。
従って、明日の郵便局はアウト。

早くても3~4日後のお届けだが、
食べ物的に果たして大丈夫なんだろうか・・・・・・。

うーむ・・・、と考えてたらふと思った。

彼氏が箱開けた途端、
ぼのぼのクッキーに青カビ生えてたらまさに本物。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/10

されど一つのキャスター

昨日丸々一日、費やしてお店を少々改装した。

_100

机の色を木目の茶から白に変えて、ちょっと清潔感出す試みを!
後ろのよしずは相変わらずですが・・・。
(よしずだけは誰から突っ込まれようが代える気が全くしない。)

そして、今までちょっと机が高めだったので、
施術の最後の方になるとお客様が疲れてるご様子が気になった。

とりあえず、お客様用の椅子にキャスターつけて
クッションもしこたま置いて、高さをあげてみた。

椅子がかなり大きいので、6個キャスター付けるつもりだったんだけど、
ドリル借りたおっちゃんに

『キャスター一個で10kgは耐えるさぁ~、
女の人は40kg程度のはずよぉ~。
4個で十分よぉ~。』

私50kgあるんですけども・・・あんた私に喧嘩売ってんのか?
このふざけたオヤジの話は無視しするも、
6個はさすがにいらんかなと思い五個に変更。

50kg代耐久OK。

今日の施術しょっぱなは外人さんでした。
つか、外人さんのお客様はこれが実は初なんです。

自分は英語があまり達者でない為、
会話が上手く交わせるかどうかかな~り不安だった。
緊張緊張。超緊張。

彼女は近所の基地の軍隊さんらしい。
笑顔がとてもキュートで日ごろの訓練の為か
がっしりと体格のよいお方でした。

本日はナチュラルピンクのスカにエアブラシで
グラデーションフレンチのメニュー。

_099

最初は頑張って話し続けてたものの、
自分の英語が出尽くしちゃって会話が止まってしまった。
残念なことに静寂な雰囲気。
ちょっと凹み気味に、最後の仕上げをしているその時・・・・。

外人さんが机の上の煙草を取るのに少し前につんのめりになった。

ガタン!!バキッ!!

『Oh!No!!』

忘れてた。50kgまでだったね、ソウネソウネ・・・。
がっちり体系だものね、無理だったね・・・。

五つのキャスター君は外人さんの体重を支えきれなかったらしい。

外人さん壊れた椅子に大爆笑。
つられて私も大爆笑。

そこから雑談に華が咲き、彼女と様々な会話をした。
施術が終わってからも、
二人で煙草吸いながら30分くらいのんびりしてた。

『私、ジャンクフードとチップスとっても大好きだからぁ~ww
でも椅子壊すくらいだからダイエット必要ねぇ~(笑)』※英語です。
etc・・・・

大人しくキャスター六つ全部付けてたら、
こんな楽しい時間は無かったかも。

この一個のキャスターが付いてなかったおかげのお客様との幸せな時間。

たかがキャスター、されど一つのキャスター。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/07

沖縄イベント第二弾!

2/5(Sun)

その日は沖縄県うるま市の
BIGイベントと言っても過言ではない。

ご招待を受け、早速行って来た。
朝の9時から・・・。アレレ。

そのイベント名とは

『にこいき発表会』

ご察しの通り・・・、以前のブログにも散々登場してきた
チビ共の小学校の発表会だ!チェケラッチョ!!!

_078

一年生の二人がいます。

なんつーかね・・・、これがまたとんでもなくかわいいのよ・・・。
うひゃああああ!!って叫んじゃったよ思わず!
あれ、うちの子ですぅ~!!うちの子なんですぅ~!!

_080

3年生のお嬢ちゃん二人います。
あんたたちが一番べっぴんさんだったよ!自慢の妹達よ・・・。

_084

お兄ちゃんお姉ちゃんの応援に来てた一番下のチビ。
ムチムチ感がたまらない一品です。

_085 

一番上の4年生のお兄ちゃん。
『ペコリNight』踊ってます(笑)
今回で彼にうっとり、はまりまくってる、むしろ惚れてしまったShowです。

今の彼氏に振られたら、こいつに嫁にもらってもらおうと、
密かに光源氏計画を練ってます。

感想

マジたまらんわ・・・。どいつもこいつもかわいすぎてムカツクわ!
ズームの甘いデジカメだったもんで、
一番前にも関わらず、こんなちっこい写真しか撮れなかったのが涙。

今度の時はムービー買って、ズーム性能いいデジカメ持ってこう!
なんて・・・自分のガキでもないのに
何言ってんでしょうね、あたしゃ。

将来子供産んだら絶対親バカ間違いナシ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/04

暴走特急号 その2

前回お名前だけご紹介しました。
今回のイベントの見所でShowがイチオシするのはこのお方w

『Maria Na-ru』さん!
Me_new

超キレイデス。ハイ。ウットリ。

彼女とはちょこちょこ連絡取らせてもらってますが、
メイクや衣装、ヘア、美容に関してはかなり気を使っておられてます。
世の女性方も少し見習わないといかんですね・・・

今回自分のイベントにも来て頂けるので、
彼女にはばっつりと『Show Nail』施しときますです、ハイ。

混雑している会場内でも彼女を発見するのはたやすい事(笑)
彼女を見つけたら、是非Nail見せてもらってくださいねw

当日のネイルデザインの打ち合わせも兼ねて、
近々お会いできる予定なので、
彼女から『真の女性らしさとはなんぞや』
の極意を、とくと学んでこようと密かに思っておるShowです。


ところで、Maria-Na-ruさんはM.LINDAさんの主催するイベント、
『TOGETHER』でレギュラーQUEENをやってらっしゃるとのことw
ノンケでも入れるのかな?個人的に遊びに行きたい・・・・。

イベント出演依頼のご要望、質問等も承っておられるとのこと。
Maria-Na-ruさんとアポとらしてー!って方はとりあえずShowまでご連絡下さいませませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/02

暴走特急号 その1

Img006_3

決定。

2/27 MON  

会場: Live & Dining ルーツカフェ ROOTS CAFE
沖縄県名護市城2-7-23(ナゴプラザ4F)

0980-54-5020
OPEN 18:30 START 19:00

INFO: SANCTUARY (098-54-4598)
入場料 \1000

詳細MAPはGoogleで店名と名護でHITするので、
MAPいるー!って人はぐぐっとぐぐって下さいw

このイベントの見所としては、
REGGAE、HIP HOP、バレエ、琉舞などのダンスショーと共に、
各ダンサーさんに合わせてヘアデザインを即興でやるってなかんじ。

プラス、若いデザイナーさんの感性をもっともっと高めよう!
ついでにお客さんの感性も高めちゃおう!ってなかんじ。

ネイルについては今回飛び込みで決まったので、
ぶっちゃけあたぃ一人なのよぉお~。

流石にあたくしも手は二つしかないので、
事前にダンサーさんは施して・・ってなかんじにするかな~。
お客さんも参加できるようなってのもコンセプトとしてあったんで、

当日は30人限定でネイルアートサービス
しようじゃないか!
スカルプチュアもやっちゃおうじゃないか!
ただし!!一人1本だけどね!!!(爆)

しょーがないさぁ~、手二つしかないのに
30人やるんだもん・・・。ププ

今までやりたくても仕事上の関係でできなかったりとか、
金銭面的なことで出来なかったり・・・・

興味ある!やりたい!やってみたい!そんな人こそ
この場を使いなされ!!
まずはどんなもんか第一本(歩)。

そして、Show個人的に今回イチオシ!!!
突然の自分のアポ-『イベント参加しませんか?』に、快くOKをくれた、

Queen of  Drag Queen,  In Okinawa!!
『Maria Na-ru』


このお方の紹介は次回乞うご期待!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »