« Welcome To Okinawa! | トップページ | わしの本業こんなん その2 »

2005/12/20

わしの本業こんなん その1

スカルプチャー(エクステンション、いわゆる人工爪やね。)
ではアクリルパウダーとアクリルリキッドを使うです。

この二つが化学重合してできたミクスチャーを操作して爪の形を作ってく。
エクステンションは自爪では途中で割れてしまって長く伸ばせんじゃー!
水作業が多くてマニキュア塗ってもすぐ剥げるんじゃー!ムキィー!

って人にはもってこいのシロモノ。

プリパレーション(下準備)

1、自爪の白い部分(フリーエッジ)を短く削っちまう。

_004_1

2、自爪に引っ付いてる薄皮をメタルプッシャーで押し剥がす。

薄皮ついたままだと、ミクスチャーのっけてもすぐ剥がれちゃう

なんてことがあるから、しっかり引っぺがす!

_006_1

3、引っ付いてる皮あったら邪魔だから切っちゃえ。

_011_1

4、爪の表面を削る。かるーくね、かるーく。

これは自爪とミクスチャーがしっかり噛み合ってくっつくように、

ファイルで凸凹にしてやるのです。

_013_1

5、プレプライマー、プライマーを塗る。なんね、それは。という方に解説。

これは爪のphバランスを整えるお薬。

ようは爪についてる油分や水分を除去してひっつきをよくしてやるのです。

シールだって油や水ついてるとくっつかないでしょ、それとおんなし。

_014_1

さてさて、これでようやく下準備ができますた。

意外と地味な作業、そして激しく面倒。

でもここでしっかりやっとかないと、折角綺麗に出来上がった爪も

2~3日でポロッ取れちゃうなんて残念な結果になるのだ。

|

« Welcome To Okinawa! | トップページ | わしの本業こんなん その2 »

コメント

お〜、まじめに仕事してらっしゃるw
日本帰ったときにはあたしにもやってくれw
つか、あんたが東京来てないと意味ないんだけどさ・・・

投稿: yuka | 2005/12/22 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11536/123114

この記事へのトラックバック一覧です: わしの本業こんなん その1:

« Welcome To Okinawa! | トップページ | わしの本業こんなん その2 »